ユーミ

伝言板VOL10(2022年)

伝言板

梅雨入りしてからはぐずついたお天気が続いています。

たまに晴れると気温がぐんぐん上がり真夏日になりますし、湿度も高く不快指数が上がります。


  • 酔象

    酔象

    2022/07/09 20:56:31

    こんばんはー♪ 今日はピンククジラを見ました。何種類あるんだろう?

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2022/07/09 02:14:26

    合掌。                週末終わるまでは無言です。

  • ღく~まちゃんღ

    ღく~まちゃんღ

    2022/07/08 23:22:17

    はなきん(;゚∀゚)=3ムッハ~

  • 試練

    試練

    2022/07/08 23:14:52

    こんばんは ニュースに釘付け、駆け足ですみません

  • 賢君

    賢君

    2022/07/08 21:51:26

    今晩は♪神話はやはり昔話でした(>_<)あのニュースをみて真っ先に「フェイクニュースか?」と思いました(>_<)
    阿部元総理のご冥福をお祈りします。

    いろいろと話題の尽きない方でしたが、最後のネタがこれでは浮かばれません。犯人の詳しい動機は一体何だったのか気になります。

    弱者としては、不満の残る政治家でしたが、こんな形で退場するのは後味が悪すぎますね。

    今こそ「阿部帰れ~♪」コールが必要かも?

  • 酔象

    酔象

    2022/07/08 21:32:31

    こんばんはー♪ 今日はずっと曇りでした。このところの気温と比べると低めでした。

  • ☆シエ☆

    ☆シエ☆

    2022/07/08 17:35:40

    ユーミさん

    こんばんは~この日本で、こんなことが起きるなんて凄ーくショックです~

  • ღく~まちゃんღ

    ღく~まちゃんღ

    2022/07/07 23:49:16

    もくよぉ~(;゚∀゚)=3ムッハ~

  • 賢君

    賢君

    2022/07/07 22:59:26

    今晩は♪ちょっと涼しい感じがしたのでエアコン止めましたが湿度がきついです(^_^;)

  • 酔象

    酔象

    2022/07/07 22:17:25

    こんばんはー♪ 雨予報でしたが珍しく晴れでの七夕となりました。

  • ☆AJ☆

    ☆AJ☆

    2022/07/07 21:30:59

    こんばんわ。本日♢水やり☆ステキお届けです。皆さんの七夕の願いが叶いますように〜☆

  • ☆シエ☆

    ☆シエ☆

    2022/07/07 17:42:42

    こんばんは~ユーミさん
    今この時間になって暑いです~七夕織り姫・彦星逢えます様に~☆☆彡☆
    願いが叶えます様に~

  • ღく~まちゃんღ

    ღく~まちゃんღ

    2022/07/06 23:38:08

    すいよぉ~(;゚∀゚)=3ムッハ~

  • 試練

    試練

    2022/07/06 23:30:06

    こんばんは
    野暮用で郵便局に行きました シンボルツリーのタラヨウの木が迎えてくれました(^Θ^)

  • ユエ

    ユエ

    2022/07/06 21:56:43

    こんばんは(^-^)
    ワンコの為に馬肉のおやつを買いに行ったのですが間違えて牛肉を買ってきてしまった…

  • 賢君

    賢君

    2022/07/06 19:51:36

    今晩は♪新しいパソコンいいな~♪ゲーミングパソコンが欲しいです♪(^^♪

  • 酔象

    酔象

    2022/07/06 18:44:26

    こんばんはー♪ さっそくタウンで金色のクジラを見ましたw

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2022/07/06 01:00:10

    夏ドラマ第1回放送週突入中!先行NHK分を全部見終わったとこです。予約のセット忘れずにー!

  • ღく~まちゃんღ

    ღく~まちゃんღ

    2022/07/05 23:19:44

    かようび(;゚∀゚)=3ムッハ~

  • 試練

    試練

    2022/07/05 23:08:03

    こんばんは
    今日のストリートはヒップホップ 脚が痛いのでクロスターンが出来ず誤魔化しました(^^ゞ

  • 酔象

    酔象

    2022/07/05 21:35:57

    こんばんはー♪ こちらは弱い雨がダラダラと降り続いている感じです。

  • 賢君

    賢君

    2022/07/05 19:24:07

    今晩は♪今日は帰宅して夕飯をすぐに済ませてシャワーも浴びちゃいました♪(^^♪
    ドクターストーンの最終巻♪お楽しみタイムです♪(^^♪

  • ☆シエ☆

    ☆シエ☆

    2022/07/05 18:04:05

    ユーミさん
    こんばんは~湿気が多くベタベタです~w
    風は涼しいけど・・・

  • 賢君

    賢君

    2022/07/04 23:08:10

    今晩は♪少し早いですかね?蝉が鳴き出したらもう夏 休みですよね~♪蝉が鳴いている間は働いてはいけない♪とかいう党はないものか(≧▽≦)

  • ღく~まちゃんღ

    ღく~まちゃんღ

    2022/07/04 21:55:59

    まんでぇ~(;゚∀゚)=3ムッハ~

  • 酔象

    酔象

    2022/07/04 21:48:59

    こんばんはー♪ 今日は気温も抑え気味した。雨じゃなければ窓全開で冷房要らずだったのですが。。

  • 試練

    試練

    2022/07/03 23:15:39

    こんばんは 
    梅雨が短かったので今年の蝉は出てくるタイミングが分らないかも

  • ☆シエ☆

    ☆シエ☆

    2022/07/03 22:09:22

    こんばんは~
    今日は少し雲って、少し過ごしやすかったかな~

  • ღく~まちゃんღ

    ღく~まちゃんღ

    2022/07/03 20:47:06

    あじあじ びゅりほ~さ~んで~(;゚∀゚)=3ムッハ~

  • 酔象

    酔象

    2022/07/03 20:07:14

    こんばんはー♪ 衣替え第二部というか大掃除第二部、なんとか夕食前に終わらせましたw

  • 賢君

    賢君

    2022/07/03 19:23:25

    今晩は♪気象庁が梅雨明け宣言すると雨が降る気がするのは気のせいでしょうか(^_^;)
    台風の影響で酷い雨が降ってるところがありますね(^_^;)早いところ日本から立ち去ってほしいです(^_^;)

  • 試練

    試練

    2022/07/02 23:06:49

    こんばんは 
    半夏生でしたね この時期になると「ハンゲショウ」の白い葉っぱを思い出す(^Θ^)

  • 酔象

    酔象

    2022/07/02 21:50:50

    こんばんはー♪ 梅雨が明けて本格的な衣替えをしようと思っただけなのに大掃除になっちゃいました^^;

  • ღく~まちゃんღ

    ღく~まちゃんღ

    2022/07/02 21:21:15

    あじあじどよぉ~ん(;゚∀゚)=3ムッハ~

  • 賢君

    賢君

    2022/07/02 19:45:24

    今晩は♪台風4号(^_^;)適切に各地の水がめを満たしてほしいですね♪夜の間に通り抜けてほしいです♪(^^♪

  • ღく~まちゃんღ

    ღく~まちゃんღ

    2022/07/01 23:41:09

    はなきん(;゚∀゚)=3ムッハ~

  • 試練

    試練

    2022/07/01 23:08:28

    ユーミさん、こんばんは 7月もよろしくお願いします(´∩Θ∩`)

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2022/07/01 22:24:29

    7月我が北海道日本ハムファイターズ全勝!!全球団でトップ!!明朝道新スポーツの一面はこれだっ!!

  • 酔象

    酔象

    2022/07/01 22:23:17

    こんばんはー♪ 7月最初の日は晴れでした。猛暑。。。(^_^;)

  • ☆シエ☆

    ☆シエ☆

    2022/07/01 17:07:14

    ユーミさん
    こんにちは~エアコンのついてない部屋35度になってました~(>_<)

  • ღく~まちゃんღ

    ღく~まちゃんღ

    2022/06/30 23:40:45

    もくよ~(;゚∀゚)=3ムッハ~

  • 賢君

    賢君

    2022/06/30 23:31:03

    今晩は♪貧しい給料に、値上がりばかり・・・(^_^;)エアコンがあっても電気代が(>_<)できるだけ使いたくありませんが・・・テレワークしてね♪・・・・電気代くれますよね♪心の声がむなしく木霊します('Д')

  • 試練

    試練

    2022/06/30 23:11:43

    こんばんは 今月もミケの日を忘れてました、暑さの所為もあるのかな

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2022/06/30 21:24:21

     体温より高いとこで働いてんのかあ?つくづく、アフリカ人、恐るべし。電力はこっちから送るよ。

  • 酔象

    酔象

    2022/06/30 20:58:28

    こんばんはー♪ 今年も半分終わりますね。

  • 試練

    試練

    2022/06/29 22:58:23

    こんばんは 暑くて冷たい物の摂りすぎです( ̄。 ̄;)

  • ღく~まちゃんღ

    ღく~まちゃんღ

    2022/06/29 22:06:45

    あじあじ(;゚∀゚)=3ムッハ~

  • 酔象

    酔象

    2022/06/29 18:20:41

    こんばんはー♪ 昨日よりほんの少しだけ気温が低かったので冷房も少しだけ我慢しましたw

  • 賢君

    賢君

    2022/06/29 18:16:42

    今晩は♪今日は帰宅してすぐにエアコン入れました(^_^;)28度ですが(^_^;)電気代に殺されそうな夏です(^_^;)
    スーパーも照明を落として節電しています♪ふと気になったのは政治家の事務所は節電してるのかな?選挙カーはまさかガソリン?財務省も政治家も網走監獄に放り込みたい今日この頃♪

  • 賢君

    賢君

    2022/06/28 23:17:12

    今晩は♪本当に困りますね(^_^;)深夜暑さで目が覚めました(^_^;)エアコン入れましたが音がうるさくて良く眠れませんでした(^_^;)

  • 試練

    試練

    2022/06/28 22:36:45

    こんばんは 
    雷が鳴ったら梅雨明けと言う経験則が通じなくなりました( ̄。 ̄;)

  • 酔象

    酔象

    2022/06/28 21:51:14

    こんばんはー♪ 室温34℃超えてました。。。外はもっと酷かったようです。

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2022/06/28 13:51:11

    黒ガチャ無しで初めてイベント達成出来ました!たくさんの方のご支援、どうもありがとうございました!

  • 賢君

    賢君

    2022/06/27 21:04:25

    今晩は♪梅雨明け( ゚Д゚)早すぎます(^_^;)ドンパチやって地球がおかしくなってるのかな(^_^;)

    需給逼迫注意報(;´Д`)高い料金とって、節約しろって?日本はなんでこうダメだらけ何だろう(~_~;)
    緊急事態条項も怖すぎる(^_^;)誰かのために命かけたくありませんし自由も奪われたくありません(~_~;)
    賢君が政やってあげよう(≧▽≦)

  • ღく~まちゃんღ

    ღく~まちゃんღ

    2022/06/27 20:53:03

    まんでぇ(;゚∀゚)=3ムッハ~

  • 酔象

    酔象

    2022/06/27 18:05:39

    こんばんはー♪ 梅雨っぽさをいまいち感じられないうちに梅雨明け宣言が出ました(^_^;)

  • ☆シエ☆

    ☆シエ☆

    2022/06/27 16:47:34

    ユーミさん
    こんにちは~あまり暑いので、シトシト雨コーデして見ました~少し涼しい感じw

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2022/06/27 00:34:51

     訂正です!空白を満たしなさいは26日開始済。再放送は7/2(土)17:10~か、NHK+で!!

  • 試練

    試練

    2022/06/26 23:31:28

    こんばんは
    ゴマダラカミキリムシが玄関の立上がりタイルでもがいてました、持ったらキュッキュッと鳴く^^

  • 賢君

    賢君

    2022/06/26 22:51:38

    今晩は♪強風が吹き荒れて室内にも風がものすごく入ってくるので冷房入れずに過ごしてましたが(^_^;)微熱出ちゃいました(^_^;)この暑さは困りますね(^_^;)
    冬の悪夢のような電気代・・・値上げでエアコン入れると間違いなく冬より高くつくと思われ・・・(>_<)

  • 酔象

    酔象

    2022/06/26 20:11:24

    こんばんはー♪ 今日もとんでもなく暑いです(^_^;) 暑くさえなければ綺麗な青空なんですけどねw

  • ☆シエ☆

    ☆シエ☆

    2022/06/26 11:19:52

    ユーミさん
    こんにちは~今日も30度越えの暑い日になりそうです~夜も寝苦しい~w
    今日は久しぶりお友達とランチに行ってきます~

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2022/06/26 01:05:56

     大作の書き込み、大感謝しております!!
     日曜22時から開始のNHK「空白を満たしなさい」は、なんだかすっごいドラマの予感。踏み込んだなあ

  • 賢君

    賢君

    2022/06/25 23:55:26

    今晩は♪酷い暑さですね(>_<)軽く熱中症になったようでエアコン入れました(^_^;)

  • 試練

    試練

    2022/06/25 23:03:49

    こんばんは 
    長くても鰻だけは例外です 食べるのは勿論、捌くことも出来ます)^o^(

  • ღく~まちゃんღ

    ღく~まちゃんღ

    2022/06/25 22:32:47

    どよ~んどよ~(;゚∀゚)=3ムッハ~

  • 酔象

    酔象

    2022/06/25 18:32:23

    こんばんはー♪ 近所の商業施設に七夕飾りや短冊がありました。

  • ღく~まちゃんღ

    ღく~まちゃんღ

    2022/06/24 23:45:21

    はなきん(;゚∀゚)=3ムッハ~

  • 試練

    試練

    2022/06/24 23:16:19

    こんばんは 
    夕方散歩してたらアオダイショウと遭遇しました>*0*< 長いものは嫌いです!

  • 酔象

    酔象

    2022/06/24 20:02:09

    こんばんはー♪ 今日は風が吹き荒れていました。まだ強いです。。

  • ☆シエ☆

    ☆シエ☆

    2022/06/24 14:23:58

    ユーミさん

    こんにちは~風が強く蒸し暑いです~w
    ムシムシ・・・(>_<)

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2022/06/24 00:31:51

     野球の無い夜、「TV夏ドラマ」予約録画候補を「日記」に書きました!l良作出ますように。

  • ღく~まちゃんღ

    ღく~まちゃんღ

    2022/06/23 23:22:08

    もくよう(;゚∀゚)=3ムッハ~

  • 試練

    試練

    2022/06/23 23:17:50

    こんばんは 
    散髪してきました 理容師さんに「”あせも”が出きかかってる」と言われました(;゚ロ゚)

  • ユエ

    ユエ

    2022/06/23 23:17:35

    こんばんは(^-^)
    今日またもや文字入力ができなくなりシャットダウンや強制終了してなんとか回復です。

    8時の湿度が89%で、最小湿度は79%、曇りだったのがせめてもの救いか気温は26℃
    蒸し暑かったですがなんとか入浴介助もしてきました。

  • 賢君

    賢君

    2022/06/23 20:02:03

    今晩は♪だんだん寝苦しい日が増えてきそうですね(^_^;)昨日は小さな窓開けて寝ました(^_^;)

    日本の不動産は人気らしいですね(^_^;)もう価格は高止まりしそう(^_^;)
    平屋で900万とかテレビでやってたけど、土地代は別だろうな~(^_^;)

  • 酔象

    酔象

    2022/06/23 18:16:07

    こんばんはー♪ どうやって調べてくるのか、スマホに迷惑電話がありました(^_^;)

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2022/06/23 01:21:19

    また悪い酒を浴びてしまった。延長戦になるはずが9回裏2アウトからサヨナラ3ラン負け・・。寝れない

  • ღく~まちゃんღ

    ღく~まちゃんღ

    2022/06/22 23:17:19

    すいようびぃ(;゚∀゚)=3ムッハ~

  • 試練

    試練

    2022/06/22 23:10:00

    こんばんは 
    山梨の盗難桃がメルカリに出品されてたらしい、犯人はやっぱり外国人?

  • ユエ

    ユエ

    2022/06/22 22:38:56

    こんばんは(^-^)
    こちらは雨上がりのせいかジメッとしてますが、まずまずヒンヤリしています。
    窓を開けて寝るか考え中です。

  • 酔象

    酔象

    2022/06/22 21:46:06

    こんばんはー♪ ちゃんと網戸にしてるのに、いつの間にか虫が居ます。。(T-T)

  • 賢君

    賢君

    2022/06/22 19:42:24

    今晩は♪ドライのほうが電気代かかるんですね(^_^;)普通に冷房入れます♪でも電気代を考えるとやっぱりエアコン使うの躊躇しますね(^_^;)ココヒエは購入決定かな(*´▽`*)

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2022/06/22 01:07:48

     後期開幕4戦全敗。さっきまで酔いつぶれて寝てましたあ。最下位脱出まで「ファイターズ日記」は閉鎖。

  • ღく~まちゃんღ

    ღく~まちゃんღ

    2022/06/21 23:22:34

    かようびの(;゚∀゚)=3ムッハ~

  • 試練

    試練

    2022/06/21 23:09:42

    こんばんは
    今日のストリートはハウス 
    ランニングマンは爪先を上げて踵を前に出すタイプ、ネットで調べてもヒットせず

  • 賢君

    賢君

    2022/06/21 22:16:33

    今晩は♪あまりの蒸し暑さにとうとうエアコンを使ってしまいました(^_^;)節電チャレンジに登録した方がいいのかな?ココヒエも購入しようかな(^_^;)凍ってるペットボトルもコンビニで何本が購入して氷柱にして夏をしのごうか(^_^;)

    雨が降り出したら、風は冷たくなったけど・・・・窓開けてられない(^_^;)ガリガリ君3本も食べちゃった(^_^;)

  • 酔象

    酔象

    2022/06/21 21:43:56

    こんばんはー♪ アイスの消費量がもう増えています(^_^;)w

  • ☆シエ☆

    ☆シエ☆

    2022/06/21 16:40:47

    ユーミさん
    こんにちは~雨がまだ降らないと思ったら、ぽつぽつ雨に降られました~w

    名前教えてくれてありがとう~
    「雪の国の守りびと」なのね~カッコイイですね~
    何時かチャンスがあれば(>_<)フリマで・・・マイナーなら出ないかもね~

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2022/06/21 00:06:35

     春ドラマが終わりました。各10時間拘束されて観続けたものとトップガンの2時間。うーむ、さあどっち

  • ღく~まちゃんღ

    ღく~まちゃんღ

    2022/06/20 23:45:16

    まんで~(;゚∀゚)=3ムッハ~

  • 試練

    試練

    2022/06/20 23:09:03

    こんばんは
    再予約の病院に行ってきました、左手中手骨は素人目にもくっついてるのが分る^^

  • 賢君

    賢君

    2022/06/20 21:56:21

    今晩は♪蒸し暑いですね(^_^;)梅雨らしく少し涼しくていいんだけど(^_^;)

  • 酔象

    酔象

    2022/06/20 18:12:37

    こんばんはー♪ ここ最近梅雨入りを発表するとあまり雨が降らなりますね(^_^;)w

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2022/06/20 13:48:27

     今夜はナイター無し。春ドラマラスト「元彼の遺言状」最終回でやっと春が終わりだあ。夏ドラマはまだ!

  • ☆シエ☆

    ☆シエ☆

    2022/06/20 12:51:27

    こんにちは~
    過ごしやすいのかと思ったら室温30℃蒸し暑いです~w

    今、着てる服良いですね~羽と、剣と服あってますね~(*^▽^*)カッコイイ
    服の名前教えて<m(__)m>

  • 試練

    試練

    2022/06/19 23:11:49

    こんばんは 
    見附島崩落 若い頃泳いで一周した事があります、掴まるところが無い

  • ユエ

    ユエ

    2022/06/19 22:19:48

    こんばんは(^-^)
    こちらも30℃で夕方ぐらいまで冷房つけていました。
    夜は比較的涼しい風が吹いていたので窓を開けていましたが、
    20時頃にはちょっと寒いぐらいになったので閉めてしまいました。
    締め切ると暑いです(>_<)
    難しいですね・・・

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2022/06/19 21:35:37

    3連敗に打ちひしがれて実家から帰宅・・・。大河ドラマもは観たし、寝ます。

  • 酔象

    酔象

    2022/06/19 21:18:32

    こんばんはー♪ 

    室温31℃まで上がりました。
    真夏に節電なんて出来るんですかねぇ(^_^;)?