ちょこころねの日記

ちょこころね

毎日の中で感じたことや考えたこと、
興味のあることをつらつらと書いています。

約束のお菓子~セバスとお嬢様~

自作小説

謎解きのお話ののつづきです~。


セバスは謎解きを提案したときの手紙に書いた通りに
キッチンから準備していた物を運んできました。

「お嬢様、こちらがお約束しておりました新作のお菓子でございます」
お嬢様はわくわくしながら椅子に腰かけて
セバスが来るのを待っていました。
向かいには奥様もいつのまにか座ってニコニコしています。

お嬢様は「猫の形だ~✨猫がくっ付きあってる~!可愛い~♥中身はなに??」
とセバスに聞いてみたけど
セバスは、「お食べになってみてください」とだけ言って教えてくれない。
ねこが何匹もくっついたみたいなかわいい蒸しパンのような
お菓子、可愛いからどこから食べようかちょっと迷ってから
耳からちょっとかじってみる。
ほんのり甘い・・・。
もう一口しっかりたべてみると今度は中にあんが入っていて
小豆が入っていて胡桃の味もする。
胡桃と小豆のあんかな?でもなんとなく香ばしい味もして
それだけじゃないみたい。

「セバスなんだかおもしろい味がするね。
でも美味しいんだけど食べたことが無いような味がする。
なにか秘密があるの?」と聞いてみると、

「お気づきになられましたか?
生地には少々ハチミツを混ぜて
黒砂糖で甘味をつけた小豆のあんをベースにしてチョコレートも入っております。
胡桃も少々加えてシナモンも少し。
小麦や胡桃は心を落ち着かせてくれますしハチミツと黒砂糖は滋養があります。
小豆は血を作り、シナモンやチョコレートは香りのよい効果があると同時に血流を良くしたりチョコレートにはポリフェノールの効果もございます。

あんの蒸しパンをお嬢様のお好きなチョコレートと滋養のあるものと組み合わせてお元気になって頂けたらよいかと作ってみました。」とセバスは答え、少し瞳をきらりと光らせたように見えました。

「チョコとあんこって合うのね~✨
新鮮な味だけど美味しいわ~ヾ(*´∀`*)ノ
あんこ大好きだし、チョコも好きだから。
胡桃もシナモンもいい香りで元気でそう~(*^^)v
ありがとう、美味しいわ、セバス~(^▽^)/」とセバスに伝えました。

奥様も「シナモンが香って、美味しいわ♬」
と相槌をうちながらもぐもぐ美味しそうに食べています。

「気に入って頂けたようで良かったです。
甘さが強いと思いますので、お茶はジャスミンティーお持ちしました。
チョコねこ蒸しパンはまだレシピが完成して間もないので改良の必要があるかと思いますので、ご意見があればご遠慮なく仰ってくださいね。」とセバスは言いました。

セバスって、いつも私を守ってくれるものをくれたり、
元気にしてくれることをやってくれる気がする。
セバスは私の事よくわかってくれてるんだな・・・。
お嬢様はちょっと恥ずかしいような嬉しくてあったかい気持ちになりました(*'ω'*)

謎解き編おしまい。

謎解き作戦の為に短期間でレシピを仕上げたみたいですね。セバスお疲れ~(*´з`)
今回の新作お菓子はチョコとあんこと言う組み合わせにしてみました。アイテムは少し前のニコみせイベントの猫のちぎりパンを蒸しパン設定にして、中身だけオリジナルです。
チョコとあんこにしたのは、北国に引っ越して見つけたお菓子がきっかけです。
「珈琲あずきチョコ」というお菓子を発見したんです。
私の設定はチョコ優先でコーヒーは入ってませんけど。
(お嬢様チョコ好きなのでチョコ味だけの方が甘くていいかなと。)
これがまた食べたことはない面白い味なんだけど美味しくて(#^^#)
実家に送ったら母がはまってしまったようでしばらく何袋か送ってました。
最近はお店で見かけなくなったので残念ですが(売っている時期がきまってるのかも?)
ネットなら売っているようなのでご興味のある方はぜひ~。

  • とまと

    とまと

    2022/06/21 00:56:03

    謎解き編エピローグですね。
    美味しそうなご馳走がご褒美で待っていたのですね。♪
    今回も楽しく読ませていただきました。

  • みかん

    みかん

    2022/06/20 16:13:54

    こんにちはw

    謎解き編完結おめでとうございます!
    チョコとあんこって合うんですね!
    知りませんでしたw
    お嬢様のことを一番理解してるのはセバスなんでしょうねw
    二人が結ばれるといいなぁ~^^

  • あずき

    あずき

    2022/06/20 15:51:00

    楽しかったです♬(^^)
    セバスのもう一つのプレゼントはお菓子だったんですね^^
    お嬢様に喜んでもらえてセバスは大満足ですね♬

    このちぎりパンってすっごく可愛いから
    プレゼントやご褒美にぴったりですよね♬(*^^)v
    どんな味がするのか、いろいろ考えると楽しいですね♬
    私も考えてみようかな~^^

  • ಇJuneಇ

    ಇJuneಇ

    2022/06/20 12:37:41

    完結おめでとうございます♬(,,>ᴗ<ノノ゙
    &お疲れ様でした☆
    楽しく読ませていただきました~♬
    約束のお菓子に猫のちぎりパンを使ったり、設定にも凝っていて
    ステキな作品になりましたね(*ˊᗜˋ*)♡

  • ケイト☆

    ケイト☆

    2022/06/20 08:27:21

    コーヒーに小豆を入れたものはこちらで見かけましたけど
    チョコと合わせるのもおいしそうね。

  • 涼子

    涼子

    2022/06/20 02:43:09

    おこんばんは ころねちゃん~♪

    セバスの物語の謎解き編楽しかったよ~
    そのころねちゃん地方にある珈琲あずきチョコが気になる私~♪
    ドラマ化して欲しいぐらい楽しいセバスの物語はまだ続くのかな?
    続くと良いなぁ~♪
    セバストまた会えますように♪

  • しだれ桜♡

    しだれ桜♡

    2022/06/19 22:33:10

    おつかれさま~^^

    小豆チョコが気になってしまった食いしん坊です てへっ

    また次回楽しみにしてますね(ΦωΦ)フフフ…

  • まこと

    まこと

    2022/06/19 21:55:01

    セバスの謎解き編 完結 おめおめ~ ヽ(=´▽`=)ノ
    お嬢様に対するセバスの 思いやりと愛のこもった
    ステキな謎解きでしたね~ ヽ(=´▽`=)ノ
    お疲れさまでした~ ヽ(=´▽`=)ノ