瑠璃

愛の天使・キューピッド

コーデ広場

愛の天使・キューピッド

もらったステキコーデ♪:39


これは一番お馴染みの天使かもしれませんね。
愛の矢を放つキューピッド。

ローマ神話の愛の神・クピードーに由来すると言われます。
一般的なイメージでは小さな羽の生えた小さな裸の子供、ですけれど。

そういえばキューピーちゃんもキューピッド由来のキャラクターですね。

世界的にはラファエロ・サンティの天使あたりが有名ですか。
すべてがキュービッドとして描かれてはいませんが、あのイメージが
私の中ではぴったりな感じです。


さて、私の愛の矢は誰に放ちましょう。(←自分用に使ってはいけません)
 

  • さりら

    さりら

    2022/06/21 22:53:43

    ラファエロ・サンティのは羽が白くないですね
    影・・・かなw

  • 瑠璃

    瑠璃

    2022/06/21 05:43:00

    あずきさん>

    可愛らしいですね♪
    私は殆どピンクコーデはしないのですが、これは天使ものということで♪

    今回のガチャ衣装は天使に拘るとガブリエル一択なんですけれど、
    汎用性が...orz

    天使ちゃん&にゃんずはやはり読み聞かせでしたか。…魔法書の?(*´艸`*)
     

  • あずき

    あずき

    2022/06/20 18:15:07

    こんばんは~(^^)
    キューピット可愛いですね~(#^.^#)♬

    今回のガチャの衣装で、これが一番好きでした^^

    天使ちゃんたちやにゃんずには読み聞かせです!(=^・^=)♬

  • 瑠璃

    瑠璃

    2022/06/20 09:10:47

    のあちゃん>

    キューピッドは普通に可愛らしいワンピースだものね♪
    羽は本当は小さいピロピロするのが欲しかったんだけど、
    フリマでフラれたの~(´•̥ ̯ •̥`)

    応用の効く服は確かに有難いね~♪
     

  • のあ

    のあ

    2022/06/20 07:16:38

    今回のガチャで、一番欲しかったのはキューピッドだったの
    服だけじゃキューピッドのイメージじゃないけどね
    そして、同弾の羽が似合わないw
    瑠璃ちゃんも、違う羽つけてるもんね
    でも、先々のコーデに使える服はありがたい