☆ごま日記☆

ごま♪

ゴマの日常に起こったこと、気付いたことを
何も考えずに書いてます。

微熱

日記

今日は新型コロナウイルス3回目のワクチン接種へ

行ってきました。
思えば最初は2月、次に5月に予定を入れてましたが
体調不良が続いておりタイミングが合わず
本日ようやく接種できました。

昼頃に打ったのですが
夕方には腕が腫れていたい。
19時の時点で37度の微熱。
前回2回目は39度の熱が2日間続きました。

今ブログを書きながらも汗が止まりません。
暑いです。
解熱鎮痛剤を買ってきたので
熱が上がってきたら飲みます。

  • オキュキュ

    オキュキュ

    2022/06/24 21:14:30

    少しは回復されたかな

  • たんちゃん

    たんちゃん

    2022/06/23 19:13:16

    本当にお大事に…!!

  • St.bono

    St.bono

    2022/06/23 13:01:06

    無理しないでね〜〜〜
    (ᵔᴥᵔ)

  • おの

    おの

    2022/06/23 08:37:30

    ワクチンの影響ですかね。
    お大事にしてください。

  • けいくん

    けいくん

    2022/06/23 01:55:08

     どうぞお大事にm(__)m
     元気になったら https://www.youtube.com/watch?v=1xndR87uLFM
     一度観てみてね。前に紹介したサンボマスターの動画です。

     私はコレを観る度、泣いちゃいます(^-^;

  • ドンファン

    ドンファン

    2022/06/22 23:16:38

    こんばんは。副反応が結構酷く出ているみたいですね。
    明日の朝は熱が治まってますように・・。
    自分も3回目のときは酷い倦怠感が2日ほど続きました。
    お大事にね。

  • ブタコ

    ブタコ

    2022/06/22 22:54:09

    3回目打てて良かったと思います。
    コロナも終息?ぎみとはいえ、まだまだ怖いです。

    ワタシは副反応が、ほぼなくてラッキーでした。(モデルナ×3)
    二回目のあとは、腕がちょっと腫れました!モデルナアーム

  • ターキー

    ターキー

    2022/06/22 22:17:37

    こんばんわ
    副反応長くは続かないと思われます
    お大事になさってください。

  • おじゃる丸

    おじゃる丸

    2022/06/22 21:50:24

    明日の朝には熱も下がっていると思われますが、
    お大事にしてください。

  • ギャレス

    ギャレス

    2022/06/22 21:31:33

    どうやらごまさんはワクチンの
    副反応が出やすいタイプらしい
    ですね。水分こまめにとってゆっくり
    お休みになって下さい。
    因みに自分はもう三回目の接種
    終えましたが疼痛以外副反応出ません
    でした。きっと鈍感なんでしょう(^^)

  • puni

    puni

    2022/06/22 21:24:44

    こんばんは。
    ワクチン接種お疲れ様でした。
    副反応強めに出るんですね。
    エアコンゆるくつけて
    体を冷やさないようにして
    ぐっすり寝てください。
    水分補給も!
    お大事にして下さい。

  • オキュキュ

    オキュキュ

    2022/06/22 21:18:00

    ゆっくり休んでくださいね

  • PAPA3

    PAPA3

    2022/06/22 21:13:49

    どのワクチンを打ちました?自分はモデルナで解熱剤を飲んでも38.6分まで上がりました。
    一日目はちょっと体温高いかな?ぐらいでしたが、やっぱり二日目に来ました。
    あと、わきの下のところが痛むとよく聞きます。
    薬を飲んでいっぱい寝てください!

  • みわわ

    みわわ

    2022/06/22 21:09:21

    大変ですね><
    水分いっぱい捕ってエアコン利用してゆっくりお休みくださいね

  • 秋コアラ

    秋コアラ

    2022/06/22 20:39:39

    こんばんは^^。

    ごま♪さんは、副反応が強く出るのですね^^;
    これは、ワクチン接種によって体内で強い免疫反応が惹起されている証左でもあるので、頑張って下さい^^。

    ポカリかアクエリアスのようなスポーツ飲料も枕元にあると良いのですが^^。