hana

ぴよ♪ぴよ♪ぴよりん♪♪

日記

休暇をとり、朝から呑気にニコ巡回。

挨拶を済ませるとパイセンが「ぴよりん ぴよりん」言うから、何だか無性に食べたくなっちゃった。
せっかく有給とったのに超・暇だし、ぴよりん食べに行きました(*´艸`*)エヘヘ
※ぴよりん?何それ?て人はGoogle先生に聞いて下さいマセ

今、ぴよりん はメ~テレ(地元TV局)とコラボの「ウルぴぃ」登場
これは午前中で完売するほど売れに売れまくってる。

午後からフラッと出掛けた私が買えるはずも無く……
それどころか、店頭ケースには一羽も ぴよりん がいないんですけどぉ!?

ま、ぴよりんチャレンジ をしたかった訳じゃないし、イートインでOK(*´・ω-)b
イートイン用の ぴよりん は、沢山厨房にいるってさーーー(* ̄∇ ̄*)ヤッタネ

テイクアウト用ぴよりんは、1日3回補充される。
次の販売開始まで随分時間があるのに、ぴよりんチャレンジする人が並び始めた……(; ゚ ロ゚)
キャリバのサラリーマンもチラホラいる。
出張でしょうか?
新幹線の中でも箱を手に持ってないと崩れますよ~~
てか、歩く振動で余裕で崩れるんだよね(´・ω・`; )
崩れぴよりん ウケてるから、それはそれでイイのか?

チャレンジャーの皆さん、頑張って持ち帰って下さ~~いヽ(*´∀`)ノ♪

  • ♡mackey♡

    ♡mackey♡

    2022/09/26 23:32:55

    まぁね・・・
    会社の人とかも反対まではしてないけど
    なんで国葬なんかなぁとは言ってる人が多いかなぁ
    賛否両論だね・・・
    *ପ(◍˘ ꒳˘)✯*・☪:.。オャスミナサィ…

  • ♡mackey♡

    ♡mackey♡

    2022/09/26 23:01:47

    ウチの会社の仕事は社内で何かするわけじゃなくて
    東京ガスの各地にある地冷センターでのメンテナンスが主なのよ
    事務系以外は現場の人で都内各地に出かけるけど
    明日は国葬って事で現場には行くけど
    いつもの車では無くて直行直帰になるらしい・・・
    本当に迷惑よね~~~

  • ♡mackey♡

    ♡mackey♡

    2022/09/20 19:21:28

    じゃあ当日アタシが着るのと同じの送るね~

  • ♡mackey♡

    ♡mackey♡

    2022/09/20 00:34:54

    ヾ(*′○`)゚.+:。゚☆こんばんわぁ~☆

    日記にも書いたんだけど
    今年も秋の茶色い集いをやるんだけど
    もし日時が可能なら来ませんか?
    面白コーデして写真撮るだけなんだけど
    たまにはこんな事も面白いかなと^^

    多分ギドラは きのこ・どんぐり・まつぼっくり・栗スーツ持ってないと思うので
    参加できそうならどれかをプレいたします^^

    では (๑˘ ˘๑)*.。おやすみなさい

  • hana

    hana

    2022/09/19 15:46:02

    mackeyさん

    何故?暖房?
    夜中に寝ぼけて暖房スイッチ押しちゃったのかしら( ´∀` )

    傘が役に立つと良いけどね(;^ω^)
    チャリが風で煽られて転倒するよりはマシだよ。

  • ♡mackey♡

    ♡mackey♡

    2022/09/19 12:27:37

    (*′∀`*)ウンウン

    こっちもさっきまで晴れてたやんって思ってたら
    あら暗くなってきた?と窓を開けたら
    いきなりザァァァァァァァっと凄い雨!!
    ちとビビった(;´Д`)

    いまさぁ暑くてエアコン入れたら、なんだろ暖かい風?
    (; ・`д・´) なに?! どーして暖房になってるんだ!!
    いやぁ~~~ねww

    (;´Д`)はぁ・・・仕方ない 歩いて行ってくりゅ・・・

  • hana

    hana

    2022/09/16 08:34:03

    mackeyさん

    だよね~、やっぱ一度に20は入らないわ(笑)

    度々登場するクリーム大好き上司君、糖尿病にならないように気を付けてね(*´艸`*)

  • ♡mackey♡

    ♡mackey♡

    2022/09/16 07:29:46

    おはよーっ:*゚✲ฺ٩(ˊᗜˋ*)و✲゚ฺ*

    餃子は20個を前日と当日で食べたのw

    そそ、めちゃ美味しい♪ とは思うんだけど
    クリームが見た目よりもボリュームあるのよね
    上司君クリーム大好きだからあれでも足りなそうww

  • hana

    hana

    2022/09/15 18:37:20

    mackeyさん

    やった!見つけたよ~~ヽ(*´∀`)ノ♪
    帰りに3店舗巡った。
    有ったのは駅地下の改札近くのお店でさぁ……
    いつも逆の改札使うし、昨日は遅くなったから寄らなかったの(;´∀`)
    今日は何かお腹が空いてなくてスイーツの気分じゃないから、明日食べりゅ(*´艸`*)

    てか餃子20個にケーキ2個!?
    ケーキ2個なら いけるか(笑)
    餃子20は、ちとキツイかも。
    10なら入る。

  • ♡mackey♡

    ♡mackey♡

    2022/09/15 12:51:47

    -ᄒᴥᄒ-え・・・

    買うのは良いけどさぁ
    取りに来なさいよ~~~~~

    確かに美味しいと思うんだけど
    アタシ食べた時に前日餃子20個
    ケーキ2個、その後(翌日だよw)に食べたからさぁ
    クリームが重かったのよ(-_-;)

  • hana

    hana

    2022/09/15 12:17:11

    mackeyさん
    マジかぁ(笑)
    了解した(*゚∀゚)ゞ
    探してみるよ♪
    てか、上司君は甘党なのかな
    私の分も買って届けておくれ~~

  • ♡mackey♡

    ♡mackey♡

    2022/09/15 09:11:07

    ٩(ˊᗜˋ*)وおはよー

    今朝上司君が言ってたけど・・・
    昨日のファミマスイーツ、昨晩無茶苦茶食べたくなって
    今日買って食べる!!! ですって・・・
    名古屋になかったらしいって言ったら
    絶対食べた方が良いって伝えてとwww

  • ♡mackey♡

    ♡mackey♡

    2022/09/13 23:00:18

    見つかるといいね~
    アタシが行ったファミマで2個だけだった~~~

    (๑˘ ˘๑)*.。おやすみなさい

  • hana

    hana

    2022/09/13 20:14:19

    mackeyさん

    !!!!!(゚Д゚)こ、これは・・・
    これ絶対旨いやつ~~♬
    明日ファミマで探してみるー----ヾ(*´∀`*)ノ

  • ♡mackey♡

    ♡mackey♡

    2022/09/13 10:18:59

    https://www.family.co.jp/goods/dessert/1940985.html

    ↑ ↑これだよ~~~~~

    美味しいけど、前日にケーキ2個も食べてたからさ
    お口が甘いものあんまり欲してなかったのかなぁ
    少しクリームがくどく感じたわ・・・
    でも普段食べたら絶対満足なお菓子と思うよ

  • hana

    hana

    2022/08/26 22:13:41

    まーちゃん

    こんばんは。

    運転中に何がおきたのか・・・?
    豊山南出口の車線に入ってるのに分離帯に突っ込む、謎の運転。
    ブレーキ踏んで無いから、事故直前は意識が無かった・・・?

    右側から合流するの怖いし、名高速は運転したくない(;''∀'')
    運転ヘタッピなんだもんwww
    まーちゃんは運転得意そうなのに(←想像だけど)ドキドキする道なのね。
    私、訳の分からん道を運転すると変な汗が脇下から出てくるよwww

  • まーちゃん♋

    まーちゃん♋

    2022/08/26 21:02:21

    こちらに失礼します。

    あの事故。。。。
    やはり、運転手さんに異変が起きたとしか考えられない感じね。。。

    あそこの道路、真ん中から降りるのって、凄く勇気がいるw
    白壁通りに行くのに、高速を降りるときも、真ん中だから、いつもドキドキよ。
    改めて、気を付けなくちゃ。

  • hana

    hana

    2022/06/28 20:29:36

    te-tomさん

    お久しぶりですー---ヾ(*´∀`*)ノ
    ぴよりんは通販も無いし、名駅でしか買えない代物ですもんね。
    夏のテイクアウトは非常に危険なので(暑さで ぴよりんが通常よりダラケます(笑))もし試す機会があればイートインをおすすめします。

  • te-tom

    te-tom

    2022/06/28 16:52:08

    ぴよりんはまだ食べたことないんですよー
    名駅に行く機会がなくて(^_^;)

  • hana

    hana

    2022/06/27 22:51:46

    かめさん

    デンマルクですね(`・ω・´)b
    先ほど外観をチェックしたら、多分ですが行った事が有りそうです。
    (一時、シナモンロールにハマって通った店かも(笑))

  • Mt.かめ

    Mt.かめ

    2022/06/27 22:20:37

    デンマルクというイートインのあるパン屋みたいなお店ですー。
    シャチボンは14時からだそうなので、そのあたりも
    一度チェックしてからお出かけくださいヽ(^o^)丿

  • hana

    hana

    2022/06/27 21:41:36

    かめさん

    ウルぴい、お姿だけでも拝見出来たのですから、良しとしましょう。
    私、まだシャチボンを食べた事が無いので、そこ狙いたいです('ω')ノ

  • Mt.かめ

    Mt.かめ

    2022/06/27 21:31:50

    日曜日の朝、お店に並んでるぴよりんとうるぴいの
    お姿だけ拝んできましたーヽ(^o^)丿

  • hana

    hana

    2022/06/27 20:36:29

    ミオさん

    あ、おかえりー----ヾ(*´∀`*)ノ

    私は お店まで電車で40分くらいで行けるけど、崩れピヨリンを知ってるからチャレンジをためらう(;^ω^)カワイソウデ・・・

  • ミオティカ

    ミオティカ

    2022/06/27 16:27:27

    したことないよ^^;

    もし近くにお店があったらチャレンジするかもしれないw

  • hana

    hana

    2022/06/24 12:05:16

    mackeyさん

    Σ(*゚Д゚*)ガーーーーーン

  • ♡mackey♡

    ♡mackey♡

    2022/06/24 10:18:04

    多分行かないなw
    ういろうは好きじゃないからww

  • hana

    hana

    2022/06/24 08:30:52

    mackeyさん

    (笑)おきに召しませんでしたか(°∀°)ザンネン
    ケロトッツオはカエル饅頭にクリチが挟んであるのだ~ ※東京でも買える

  • ♡mackey♡

    ♡mackey♡

    2022/06/24 01:34:55

    安心して良いよw

    カエル饅頭思ったほど好きじゃなかったからwww

  • hana

    hana

    2022/06/23 21:21:23

    mackeyさん

    言った事あるのか・・・(;^ω^)
    カエル饅頭も、今はケロトッツオの方が話題に・・・あ、しまったΣ(´∀`;)

  • ♡mackey♡

    ♡mackey♡

    2022/06/23 21:10:03

    それさぁ
    カエル饅頭の時に使った手だわ(-_-;)

  • hana

    hana

    2022/06/23 20:37:11

    mackeyさん

    (;''∀'')ありゃ、サブレの情報まで仕入れてきたかwww
    名古屋まで出張する人に「ぴよりんサブレがあるみたいよー--(*'ω'*)」て言ってみよう。
    もしかしたら買ってきてくれるかも(?)

  • ♡mackey♡

    ♡mackey♡

    2022/06/23 18:39:14

    仕方ないからサブレでも良いわよ◔ᴗ◔ ふふっ

    以前から出ているものでもメディアに取り上げられると
    一気に売れちゃうよね~~~

    何でもアイデア次第だよね(*´ᗜ`*)ケラケラ♪

  • hana

    hana

    2022/06/23 17:54:06

    らなさん

    つぶらな瞳で見つめてくるんだよー--(*´ω`)
    しばらくの間、可愛いぴよりんを見て楽しみ、「ごめんよー---」と言ってスプーンでサクっとwww

  • hana

    hana

    2022/06/23 17:47:44

    ミオさん

    おお!もしや、チャレンジした事が有るのかな?
    まぁ、ぴよりんチャレンジはTVでも流れてるからねー---
    月曜から夜更かし でペーパー子がチャレンジしてたような覚えがある。
    元が可愛いだけに、崩れ方が酷いとホラーなのよ・・・

  • hana

    hana

    2022/06/23 17:40:54

    mackeyさん

    のぞみ が「今日は疲れたから もう動けないwww」て言い出してね・・・(嘘)

    テイクアウトとイートイン、どちらも同じだよ。
    名古屋駅中の喫茶店で売られていて(JR在来線・新幹線 改札口の近く)、電車の時間で ゆっくり出来ない人もいるから、すぐ出せるように取り置きしてるんじゃないかな。

    実はね、ぴよりんシュガーも有るのだよ~~ヾ(*´∀`*)ノ
    セットのドリンク+50円すると ぴよりん の形をした砂糖がくっついてくるの( ´艸`)
    可愛すぎて コーヒーの中にドボン出来そうにないwww

  • らな♪美蛙☢

    らな♪美蛙☢

    2022/06/23 16:00:15

    可哀想で食べられないやつだケロo(´^`)o ウー

  • ミオティカ

    ミオティカ

    2022/06/23 14:08:36

    ぴよりんチャレンジしてみてよーーーーーーーーーーー(;゚Д゚)しってるよ~w
    おもしろいよね~くずれたぴよりんもw

  • ♡mackey♡

    ♡mackey♡

    2022/06/23 13:36:23

    ちょっと~~~~~~

    待ってたのよ!! 東京駅で待ちぼうけジャマイカ!! 
    何自分だけ食べてんのよヾ(o`ω´o)ノ゛ムゥゥ

    てかテイクアウト用とイートイン用って違うの(。◔‸◔。)?
    次回は並んでチャレンジしなさいよね(*´ᗜ`*)ケラケラ♪

  • hana

    hana

    2022/06/23 12:40:58

    べるさん

    可愛すぎて食べるの躊躇するけど、スプーンですくって はむはむしちゃった(*´艸`*)
    以前、知り合いがチャレンジして、あまりにも崩壊っぷりが酷くてねwww
    私もカワイイままで食べたいわぁ(*´∀`)

  • べる☆

    べる☆

    2022/06/23 10:30:39

    早速ググった!
    なんともまぁ可愛らしいお菓子でしょう♡
    私だったらチャレンジなどせず、その場ではむはむしちゃうな~~☆

  • hana

    hana

    2022/06/22 23:33:37

    まーちゃん

    ぴよりん、10年以上前から売ってるけど、ここ数年でいきなり人気か出ました。
    話題になった物には乗っかとけー---♬ヾ(*´∀`*)ノ

  • まーちゃん♋

    まーちゃん♋

    2022/06/22 23:07:22

    何でも、ブームにしちゃいますね。笑

  • hana

    hana

    2022/06/22 22:51:52

    らいなさん

    その かわいい子を、ガブリ・・・(ΦωΦ)フフ

  • らいな

    らいな

    2022/06/22 22:49:36

    ググりました~❤
    かわいい!

  • hana

    hana

    2022/06/22 22:46:54

    なんとかかんとか さん

    こんばんは~
    そうです、藤井聡太棋士が食べて有名になりましたヾ(≧▽≦)ノ
    数年前は並ばなくても買えたのに、最近はすぐに買えないらしいです。
    SNSで、ぴよりんチャレンジに挑戦した人達が結果報告していて、その姿が何とも無残(笑)

  • hana

    hana

    2022/06/22 22:35:57

    たまねぎさん

    かわいいよねー---(*´ω`)
    名古屋コーチンの卵で作ったプリンをババロアで包んであるんだよ。
    同じ市内でも持ち帰る時に崩れちゃうのに、関東・関西の人も新幹線で崩さず持ち帰ろうとしてるみたい(;´∀`)  *これを「ぴよりんチャレンジ」と言う
    崩れたぴよりんが無残過ぎる・・・( ノД`)シクシク…

  • なんとかかんとか

    なんとかかんとか

    2022/06/22 22:30:22

    こんばんは~
    ぴよりん、かわいいですよね~(*^^*)
    藤井聡太棋士がおやつで食べて有名になりましたよね^^

  • たまねぎ

    たまねぎ

    2022/06/22 22:11:51

    ぴよりんの写真見ました。
    おぉ~かわいい~~~
    これは、プリン? このかわいい子を持って長距離移動は難しそ~~~
    そのサラリーマン、ホテルに帰って自分で食べるのかも?w