けいかの雑記

けいか

段々ごった煮な日記になってきました。

茶釜ラーメン

日記

職場の付き合いでキャンプをしてきました。先に先輩方がいて酒を差し入れし談笑している(私はバイクで行ったのでノンアルコールでしたが)。そこまでは良かった。その後遅れて後輩くんが到着。今回は後輩くんが色々道具を持ってきてラーメンを作ってくれるらしいとの事。

が、持ってきた物品が凄かった。

・焚き火セット一式
・インスタントラーメン
・にんにく
・もやし
・メンマ
・くさや
・鍋
・ケトル&パン(アウトドアでよく使うお湯とか沸かしたり炒めるやつ)
・茶釜

・・・うん?くさや?しかも茶釜??
あ~くさやは単品で召し上がるのね。それはいいとして茶釜どうするの?そんなことを思っていると、茶釜に麺ともやしがどんどん押し込められていく。仕上げにスープが注がれて、完成。名付けて「茶釜ラーメン」。お茶用の注ぎ口がついておりそこからスープを飲めます。
いやぁ斬新すぎでしょ!?斬新すぎて皆驚愕したよ!!
ちなみに味は普通のインスタントラーメンでした。
茶釜ラーメンを食べれた人は一人だけで、他はパンで配ったり鍋から直接食べたりしてました。後輩、恐ろしい子・・・。

  • けいか

    けいか

    2022/06/23 01:05:15

    キャンプ自体は面白かったんですけどねw後輩の発想は天才的でした(-_-;)
    まーこさんは辛いのが好きなんですね!辛ラーメンは私も食べたことありますが、結構辛いですよね。蒙古タンメンとかペヤングの激辛とかも辛いですが、辛ラーメンはちょっと別な辛さ(酸味が強いのかな?)な気がしますね。

  • まーこ

    まーこ

    2022/06/23 00:05:10

    こんばんは
    楽しそうww
    私やったら、辛ラーメンにして 辛い辛いって言いながら
    食べたいねーw