徒然なる日常

ゆたか

一日一会!
その日の気分で徒然と…。

活動休止!

日記

今日は体調不良なので活動休止


お店の開店も忘れてました。
イベクリアできるのかな?
サークル活動も、推しさん巡回も
お休みさせていただきます。
また、明日!

  • musica

    musica

    2022/06/27 06:27:53

    おはようございます。もしかして、ゆたかさんは医療機関にお勤めなのであれば
    なおなお大変なことだと思います。

    私はコロナの第一波の時、亡き親が医療機関に勤めていたというだけで
    あなたはかわいそうだね。私たちはいいけれどとか、しかももう亡くなられたので
    今思えばと少々思ってあげられるのですが、当時は電話で言われたのでショックを通り越してしまったことも

    病気の原因が分からない頃だったので、近くのショッピングセンターも徹底してシャッターがおろされてしまい一番困った時期でしたから。

    だから、本人が医療機関勤務とか親戚が何親等か近くなればなるほど
    大変なことだと思います。

    でも一番困るのは遺族に関してのケアーが何もないということだったのです。
    ちょっとですが、分かるつもりです。

    テレビの放映通りなのかもしれないです。
    また、これはEテレで再放送までされた精神科病棟の実態も
    新型コロナになった時にという実態が放映されていました

    ブログには書きないぐらいの壮絶なものがあるようです。
    患者さんの人権がないのです。昔からの歴史的なものだと称してです。

    ゆたかさんも体調が回復したのであれば
    よかったですね。無理のない範囲で巡回をすればいいと思います。

    私がまだ、今のように巡回がついついということが多かったのですが
    日記広場にいき、そしてサークルのメンバーになっていたことが分かり
    今はホッとして巡回に歩けます。

    ただ、前にも書かせて頂いたのですが、冬の場合
    暴風雪警報とかが出た場合は、サイトにさえちょっとの時間もIN出来ないことが多いです
    たぶん、休みを届けると思いますが、よろしくお願いいたします。

  • ゆたか

    ゆたか

    2022/06/26 19:09:12

    musicaさん、コメントありがとうございます。
    文面からも心配してくださっていることが伺えますのでありがたく存じます。
    感染症に関してはかなり苦しまれた方も命を落とされた方もいらっしゃったので
    神経質な塩対応も疑われることも仕方がないことだとおもいました。
    特に医療従事者の方々はかなり苦労を強いられたことでしょう。
    自分なりに理解はしているつもりです。
    体調不良も思いのほか早く回復したのでまた、楽しくニコタで遊ぶことができそうですよ。

  • musica

    musica

    2022/06/26 08:24:22

    おはようございます。何となく分かる気がしますね。
    ゆたかさんの方は、きっと人口も多いので、色々な患者さんが来ると思います

    多いだけに色々と複雑な問題にも対応しなければならないので
    医師にもよりますが、きつい聞き方もするのかもしれないですね。

    私は医師に味方をするわけではないのですが、
    自宅向かいの医師の方は、病院の規模にもよるし
    入院設備があってのクリニックかどうかとかも判断の材料になるのだそうです

    私の近くのクリニックは、入院設備がないクリニックのため
    これが喘息発作とかの患者さんで救急処置がいるという患者さんが相当数いる場合は
    届けて、許可を頂くそうです。

    そうでない場合は、入院設備のない通院だけのことということになり
    ビルで開業をしている場合は、内科の医師が責任を問われることにもなるのだそうです

    例えば運悪くクラスター感染が発生した場合は大変なんだそうです。
    マスクをしなさいとは言わなくても、忘れてきた人のために予防においてあるのです
    受付の人も徹底して触れないということを態度で示して、右にして下さいとひもの位置とか
    全部本人にさせるようにしています。

    検温をして大丈夫だといいのですが、自宅を出る時ちょっと物騒だと思った時は
    速やかに電話を入れて、確認してもらった方がいいと思います。
    そうすれば、この次からはきついいいかをされないですみますね。

    巡回のことですが、週に1回も出来ない時は
    私の場合、冬が大変なので休みの連絡を入れています。
    そうすれば、大丈夫ですよ。

    連絡を忘れたり、しないでいると退会措置が来ますので
    慌てないように、きちんと入れ忘れたことを書いて、
    体調が悪い時は誰でもありますよ。
    出来ない時は思い切って休んだ方がいいと思います。

    週に1回だけというふうに書いておいて皆さんにも分かって頂けると思います
    これからもよろしくお願いします。

  • ゆたか

    ゆたか

    2022/06/25 16:49:24

    musicaさん、コメントありがとうございます。!(^^)!
    やっぱり今の時期体調崩すと感染症を疑われてしまうんですよ
    熱測れだの、マスクしろだの言われました。
    熱も平熱だったので、疑いははれました。
    言い訳するの大変でした。

  • ゆたか

    ゆたか

    2022/06/25 16:41:50

    りんごさん、励ましのコメントありがとう(*^-^*)
    お気遣い嬉しかったです。

  • ゆたか

    ゆたか

    2022/06/25 07:55:42

    総悟さん、励ましのコメントありがとう(*^-^*)
    少し休んで元気も戻りました。
    イベント支援ありがとう。
    食材の仕入れもなんとか間に合ったみたいで
    後は売れ行きを見守るのみです。

  • ゆたか

    ゆたか

    2022/06/25 07:50:55

    すもりんさん、コメントありがとう(*^-^*)
    そうです。調子に乗りすぎて体調崩したみたいです。
    水分補給はコマメにね!

  • musica

    musica

    2022/06/24 03:48:50

    ゆたかさん、おはようございます。
    そちらの方は毎日のように梅雨でジメジメした状態だったり
    そして急に暑い日も続いたりと大変だと思います。

    私の所は北の方なのに、今はジメジメという言葉がニュースで出てくるようになりました。
    熱中症とか注意しなければならないです。

    けれども、夏のインフルエンザが流行っているようです。
    お互いに健康には気をつけましょう。

    ゆたかさんが、体調のいい時にI、楽しみましょうね
    お水支援冬を除いては出来る範囲でさせて頂きますので
    これからもよろしくお願いします。お大事にしてくださいね。

  • 苹果(りんご)

    苹果(りんご)

    2022/06/23 19:00:31

    こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ。
    体調優先で、自分のペースを守ってください。

  • 総悟

    総悟

    2022/06/23 18:35:47

    ゆたかさんこんばんわ(=゚ω゚)ノ
    梅雨時期で天候の不安定や蒸し暑さで体調も崩しやすい季節です…
    ゆたかさんの体調優先です!ゆっくり休まれて下さいね。
    お店4皿(´~`)モグモグ頂きましたよ~
    お大事にです(・ω・)ノ

  • すもりん

    すもりん

    2022/06/23 18:35:41

    あらあ? まあ、調子の悪い日もありますよねー