何でも屋のブログだヨン

rihito

rihitoのニコットタウンでのブログは、趣味にこだわらず、楽しい話題とがんばっている気持ちを大切にしたい。

イワシ釣り

日記

近くの海でマイワシが釣れているので、今日も山登りの後、午後からイワシ釣りに。

小さいマイボートで、養殖筏に係留させてもらって、サビキ釣り。
釣り始めたとたんに、釣れ始めていいんですが、小さなサバが良く釣れましたね。
マイワシと同じくらいの数かな。実家の母親に小さなバケツ一杯あげて、うちも小サバとマイワシと。
料理は、イワシのオイルサーディン、フライに刺身と塩焼きかな。

  • rihito

    rihito

    2022/06/26 04:47:50

    麻耶さん、本当はアジを釣りたかったのですが、まだ、釣れないです。

  • rihito

    rihito

    2022/06/26 04:47:08

    みかんさん、魚は沢山釣れると、料理が大変です。

  • rihito

    rihito

    2022/06/26 04:46:31

    St.bonoさん、コメントありがとう。刺身にはちょっとサイズが小さすぎましたが、南蛮漬けとオイルサーディンとしそ巻きで美味しくいただきました。

  • 麻耶

    麻耶

    2022/06/25 19:57:43

    サバ、竜田揚げにしたくて釣りたいんですが、まだ岸壁からは無理ですかね。
    一昨年の夏、小松島港横の神田瀬川で、良いサイズのサバがサビキで沢山釣れました。
    もう、入れ食い状態でした(;^_^A
    しかしそれっきり、サバは釣れていません。
    赤石埠頭でイワシは沢山釣れました(というか、ルアーに引かかってきました)

  • みかん

    みかん

    2022/06/25 18:05:53

    いいね。たくさん釣れたね

  • St.bono

    St.bono

    2022/06/25 17:19:15

    わ〜〜
    豪華な夕食だ〜〜〜

    刺身が食べたいな〜〜〜
    鮮度、最高品だね〜〜〜