閑話休題

抹茶

 日々是好日成

事後報告ですが・・・

日記

数日前から我が家のエアコンが24時間フル稼働始めました。

数年前に毎日使う時にONするのと稼働しっぱなしを1ヶ月ごとテストしたんだよ。
っで結果がその時は7月がON・OFFで8月が点けっぱなしでテストしたら暑いはずの8月の電気代の方が約2000円安かったんだよ。
それ以来エアコンは24時間稼働で買い出しとか居ない時は29度設定で居る時は27度設定で使ってます。
室外機も直射日光が当たらないようにスダレとかで日陰になるようにして給排気の妨げにならないように周りに物を置かないようにしてます。

  • Mt.かめ

    Mt.かめ

    2022/06/27 11:39:18

    30分以内くらいなら、つけっばの方がコスト安いらしいねー。
    あとは温度設定、風の強さ、湿度でバリエーション
    つけるんでしょうね(エアコンなしなんで・・・

  • 梨羽(りう)

    梨羽(りう)

    2022/06/27 06:13:28

    みんな言ってるよね〜ほんと梅雨どこいったんだろ?

  • 梨羽(りう)

    梨羽(りう)

    2022/06/26 12:51:19

    いや、w
     あの笑わないでもろて!!ww

     まぁ、ちょっとでもさらされたら、、、

  • 梨羽(りう)

    梨羽(りう)

    2022/06/26 10:21:26

    なに言ってるのか分からない〜アハハハ

     というかうち無理してないから実質無課金☆

  • 梨羽(りう)

    梨羽(りう)

    2022/06/26 09:36:56

    フォートナイトには13000円使ったで☆

  • 梨羽(りう)

    梨羽(りう)

    2022/06/26 09:11:28

    、、、(まぁ500円なら無課金でしょ、、、

  • ルクルク

    ルクルク

    2022/06/25 23:55:17

    そうなんだよね。
    エアコンって、つけたタイミングで凄い電気食うらしいよね。
    なので点けっぱなしが良いとは頭で分かっているものの
    なかなか実践できる勇気がないw

    ちなみに今年はまだ使ってないよ~。

  • 梨羽(りう)

    梨羽(りう)

    2022/06/25 22:45:01

    うち、、、エアコン家にないんだよね、、、

  • ルチア

    ルチア

    2022/06/25 19:34:04

    (❛ᴗ˂ *)و✧ナイス!