きいてニコタリーナ

きよ

ちょっと整理したいんだけど

カリムくんのフィギュアも気になる

日記


あついね!
こないだまで毛布使ってたのに
今日はニトリにNクールの実物を触りに行ったよ!

あとユニクロに下着見に行ったら
目当てのやつは割引じゃなかったし
店内の冷房がきつくて早々に退散して

仕切り直しに他のショッピングモール行ったら
かわいいスカートあったから買っちゃったよ!

あと今日はカリムくんのお誕生日な上むつごの日なので
コーヒーショップでケーキを食べたよ!
アイスカフェラテの一口目が沁みたよ!

なんかテンション高いのは
排卵が終わってライブの日が近づいてきて
あと仕事の前倒しも今のところ割に順調だからですね。

生まれて初めてのライブの作法が全然分からんのだけど
ライブTってあったほうがいいのかな?

確か現地にも物販ってあるんだよね?
到着して周りを見回してあまりにみんなライブTだったら
現地で買ってトイレとかで着替えるか……。

(「ライブ 服装」で検索すると
「会場の視線を集めるライブコーデ♡」とか
出てくるんだけど、ステージに上る方なのか???)

あとあの……光る棒……ペンライト? サイリウム?
みんなであれを振り回して一体感を得るイメージ……。

一番の懸念は服装や持ち物で浮くことよりも、
こう……「ライブのノリ」にノリ切れないんじゃないか
ってところです。

学生時代とか、体育祭や文化祭でも
クラスのみんなが団結して盛り上がってるときに
端っこでシラーっとしてた奴なので……。

ましてやボカロだからな。
身も蓋もないことを言っちゃえば、
リンレン自体は録画だからな。

たぶんメインはみんな知ってるボカロ曲を
会場一体となって盛り上がることなんでしょう。

まー何事も経験だし、
一番の目的である「推しに課金」を達したご褒美だと思って
鏡音を愛する同志たちと楽しんで来られたらいいな。



こないだようやく
LittleRainくんのアイを変えて遊んだんですけど
Littlewhyくんにも似合ってたGOLEMさんのアイが
めちゃくちゃ似合ってかわいかった。

デフォのキラキラアイよりリアル少年感が増して良き。
(このアイ、なぜかアビーに着けると
たいそう性格悪そうな感じになるんですよね。
男子ヘッド専用なのか?って疑うレベル)

しかしショタドールって考えると、個人的な好みとしては
もうちょっと眉とか優しげであって欲しいんだよなあ。

おそらく公式(DZはメイクは他に委託してるらしいが)
であろうメイク落として自メイクにするのためらうなー。

あと試しにアビーとボディチェンジもしてみたんですけど
こっちはなんか……似合わな過ぎてびっくりした。
一応同じDZ幼サイズだのに。

リアル寄りフェイスにデフォルメきついボディって
バランスがシビアなんだなあ。

メイクを落とすかだいぶ迷った挙句
ヘッドもアイも外したまま今仕舞ってるんだけど、
よく考えたら前髪のあるウィッグで
眉を隠すという手もあったな。

ウィッグは今回あんまり試さなかった。
せっかく6~7インチショートは割と持ってるんだから
もっと試せばよかったな。



ドールと言えば、最近ユノラさんも気になってる。

アズライトさんもフロゥライトさんも、
ユノア関連の中では一番好きなお顔なんだよねー。
(次点でカイルさん)(のノクターン胸)

なんだっけ、今ハルヘッドとアキヘッド?もあるけど
セキグチ製のアイプリントが断然好き。

rurukoといい、最近植毛アイプリドールが気になるのかな。

しかし現状(めちゃめちゃ高騰してる)
中古探すしかないのがなあ……

とか思いながら調べてたら、先月のドルショで
ユノラの新作情報が出たらしいですね?

あーボブヘアのフロゥちゃんかなり好み。
アズくんは……んーしいて言うなら
ツートーンボブの子のほうが好きだけど、

今まで見たアズライトの中で一番好きなのは
金髪前髪ありボブに青い目の子なんだよな。
あれの商品名なんて言うんだろ。

(セキグチさん、rurukoみたいに
歴代の販売ユノラをHPに並べといてくれないかなあ)

なんかユノラはお迎えするなら男女対で欲しいんだよな。
二卵性の仲良し双子みたいな。
男女の双子萌えはもちろん鏡音からですよ。

あとできればお洋服付きで欲しい……。

状態の悪い中古を掴まされること以上に懸念なのは、
彼らがファッションドールのくくりに入ることです。
しかも等身的にリアルクローズ系が得意。

今までドールといえば
お洋服を作ったり、着せ替えて写真撮るとかより
ボディの造形美を愛でるのが主だったので……。

うちに来るべき子たちではないんだろうなあと思いつつ
インスタとかで素敵な写真を拝見してはため息ついてる。