☆ごま日記☆

ごま♪

ゴマの日常に起こったこと、気付いたことを
何も考えずに書いてます。

撮り鉄さん

日記

今日は路面電車の撮り鉄さん

してきました。
目当ては3つ

①トランルージュ食育電車の撮影
②選挙花電車の撮影
③七夕電車の撮影

①は飲食ができる電車
今回は食育企画「お好み焼き」を
親子で焼く企画みたいです。
電車に乗って観光をして
お店でお好み焼き体験ツアーです。
真っ赤な電車で車内はバーのような作りです。
(本日YouTubeアップします)

②は旧神戸市電582号、大正時代の電車は
車体が長いので選挙期間中は投票促進のために
花と看板で派手になっています。
(明日YouTubeアップします)

③はグリーンムーバーmaxと言う長い電車に
七夕のラッピングがしてある電車です。
車内は子どもたちの短冊が飾ってあるそうです。
(明日YouTubeアップします)

ほぼ1日外にいました。
また日焼けしました。

  • ブタコ

    ブタコ

    2022/06/27 22:50:17

    YouTubeを楽しみにしています!!

  • たんちゃん

    たんちゃん

    2022/06/27 14:05:42

    3つとも見てみたいです~(*^-^*)
    ①お好み焼き食べたい!バーみたいな作りで赤いのもお洒落ですね!
    ②お花いーっぱいの電車は見ごたえあるでしょうね!
    ③七夕が楽しめそう~短冊は涼しげでいいですよね!

  • 夏夕空

    夏夕空

    2022/06/27 09:18:01

    後でゆっくり動画拝見させていただきますね^^

  • おの

    おの

    2022/06/27 06:36:56

    色々な電車があるのですね。
    楽しめて良かったです^^

  • ギャレス

    ギャレス

    2022/06/27 00:30:01

    YouTube見させていただきますね(*^-^*)
    ①の企画はなんだか楽しそうですね(^^)

  • たく .

    たく .

    2022/06/26 21:53:45

    路面電車の記憶があると、懐かしさを感じますね

  • PAPA3

    PAPA3

    2022/06/26 21:28:05

    撮影頑張っていますね。やっぱりそれだけ撮影をするのに一日かかるのですね。お疲れさまでした。

  • おじゃる丸

    おじゃる丸

    2022/06/26 21:27:50

    ①は凄く楽しそうな企画ですね。