京風

キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/06/28
キラキラ
集めた場所 個数
自然広場 4
ショップ広場 3

今日はここでしたw  4択 Xジャパン


今日も、暑い日ですねが、挨拶替わりの気温です、
本当に、熱中症に気を付けてくださいね、
梅雨明け宣言も出ましたので、これで、
夏なんですね?6月なのに梅雨明け宣言って
大丈夫何でしょうか?
心配です。

今日のなぞなぞですよ^^
Q 公園の湖でおじさんが、
  あるモノを貸して商売をしていました。
  ある日たくさんの人にあるモノを貸したら、
  みんな暴れだしました。
  さて何を貸したでしょう。

ヒント:集団で暴れる人たちのことを何というかな
大ヒント:湖で貸すものと言えば!

昨日の正解は
「聞かざる(着飾る)」でした^^
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

貿易記念日
パフェの日
JAZZりんごの日
「エアーかおる」の日
にわとりの日
芙美子忌

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~

  • メルモ

    メルモ

    2022/06/28 23:01:22

    7時頃に帰宅すると室温が38℃くらいなってました(☍﹏⁰)
    それだけ暑かったって事ですねぇ~~
    今年は長ぃ~長ぃ~~~夏になりそうですねぇ(☍﹏⁰)

    本日も出題は~~暴徒=ボートで間違いなしლ



  • アイス

    アイス

    2022/06/28 16:24:07

    今日は早番でしたが帰宅する際に熱風地獄でした><
    やっぱり2時3時が1番暑いのかも・・・
    もう1日、「暑い」の言葉しか出ません><

    今日の問題も昨日同様に大ヒントでわかりますね(笑)
    ボートしか無いでしょう^^

  • ペンギン

    ペンギン

    2022/06/28 13:20:12

    パフェの日は、
    甘いヤツじゃないというオチ???

    今日のクイズ、ボートです。
    すぐ答えがでました。

  • はねうま

    はねうま

    2022/06/28 13:09:23

    かき氷が、人気のようです。

    アイスクリームと氷菓には、分岐点があるらしく
    外気温30℃前後で、明らかに変わるとか。

    またまた、記念日の特異日のようですw

    なんと少ないことか…

    あの~電力の節約が問題になっています。
    これは、どういうことでしょうか。

    発電に対して、蓄電が難しい。
    使わないと無駄に放電してしまうのです。

    自転車の自己発電的なものです。
    走っている間は、照らすことが可能。

    しかし、止まると消えてしまいます。

    ソーラー発電や風力発電では、気象の要因が大きい。

    某自動車メーカーの電気自動車は
    蓄電池として利用できるとか。

    実際には、災害時に数日補助動力のために
    電力として活用しました。

    ヨーロッパ各地では
    小さい川でも、水力発電で、町単位を電力供給してるようです。

    日本も、多くの川で利用できるのでは?

    波や海水を利用した発電も、実験段階です。

    しかしながら、実際には家庭用家電を十分に使うには
    足りません。

    スマホの充電がなくなれば、いくらコンパクトだと言っても
    邪魔ですね。

    最近は、キャンプブームもあり
    キャンピングカーの電気利用は、当たり前のこと。
    セカンドオフィスとしての役割もあります。

    コンパクト発電機やコンパクト充電器も発売されて
    野外での電気も照明程度なら安心。

    きっと日々進化する技術に期待しましょう。

    パフェの日らしいです。
    ビタミン補給にも、なりますね。
    かさましのコンフレークは、必要ですw

    ミルクボーイも、言ってます。


    はいはい、なぞなぞのお時間です。

    集団で暴れる人たち?
    テロリストか…

    日本じゃ重火器は、貸してないし。
    湖で貸すもの?

    魚雷や機雷は、貸してないでしょ…

    お答えします。

    これは、ハクチョウ号や手漕ぎボートなどの
    「ボート(暴徒)」です。

    かなり苦しい問題やねw

    (;´д`)トホホ

    (T_T)/~~~