まりぽめ

やらかしたなぁ~コンビニ仕事

30代以上

支払いPASMOで

残高不足
3000円チャージで
「大丈夫だね」
ありがとうございます
数秒後、あれ?支払い終わってない・・・・・・・(いろいろ手順がくるった)
店長~~ごめんなさい私もらってなくて商品渡しました・・・(*ノω`゚)。シクシク 
私、支払いします・・・
店長「大丈夫!切り替えてそのままだとまた、やらかすから」きゃははは(ノ∇≦、)
ごもっともですわwww
朝から入店して新聞の鉄の棚に足のぶつけて倒して始まり
店舗を一か月に一回とか回る幹部の人が入ってきてファミマのチャイムが鳴っても「いらっしゃいませ」が言えなくて注意され!(その時は、廃棄になる商品をみていたが夜間に廃棄の物まで残っていて焦っていたwww)お偉いさんにしたら関係ないよね((ヾ(≧▽≦)ノ゙))ギャハハ☆((*`m´))ツ彡☆バンバン♪ 
支払い不足でのチャージ後の支払い!!学びました!
以後気をつけます(^^♪


  • まりぽめ

    まりぽめ

    2022/07/02 00:01:00

    みなささん
    ファミマでもオーナーによるらしいよwww
    今日の引きつぎレジ清算は、すべてプラスマイナスゼロ~~~!
    (*^^)vいぇえええええええええい!気分よか!!!
    スッキリですわ(^^♪

  • まりぽめ

    まりぽめ

    2022/07/01 23:57:35

    たんちゃん
    歳とると覚えが悪いしワチャワチャに惑わされる・・・
    ミスした時ってぜったい違和感あるんだよ~~その時は自分を見直して間違えを正す!!
    これ忘れたらあかんと思うわww
    がんばりまっせ(^^♪

  • まりぽめ

    まりぽめ

    2022/07/01 23:55:19

    YUKIさん
    私の知り合いは、セブンに勤めていてチャージとかいろいろ始まったころにミスをして
    9000円のマイナスで自腹したって言ってましたww
    今でも誤差があるとその時間帯の人で自腹をするって言ってましたwww
    オーナーによってだいぶ違いますね~~
    でも、間違えた分!学ぶと思った今日この頃です(^^♪

  • まりぽめ

    まりぽめ

    2022/07/01 23:51:11

    猫柱南ノ猫さん
    完全に私のミスですよ~~誰のせいでもないのです
    私の操作ミスです・・・
    反省・・・

  • まりぽめ

    まりぽめ

    2022/07/01 23:49:48

    ぽちゃこさん
    ありがとう
    がんばります・・(^^♪

  • 海那咲

    海那咲

    2022/06/30 21:32:38

    うふふふ
    ファミマはレジそんなにうるさく言わないですもんねぇ(⌒-⌒; )
    セブンは、途中からお客さまが支払いをするタイプに変わったからいろいろと音が出ていたような気がします。
    ちなみにうちの娘もセブン(私が働いていた場所とは違うところですが)でバイト中〜オーナーが嫌だから辞めたがっているけど、いつまで続くかなぁ
    にょほほ〜

  • たんちゃん

    たんちゃん

    2022/06/30 14:58:30

    姉さんこんにちは!
    コンビニの仕事って難しいと思いますよ…姉さんや娘の話聞いて…
    無理無理!て感じますもん…。

    ていうかもう新しいこと覚えられないです。゚・ (>﹏<) ・゚。

    姉さん→仕事出来るし、元気もガッツもある!
    娘→若いから記憶力がいい?要領もいい?

    たん→上記全てあてはまらない…www

    姉さんなら大丈夫!((ヾ(≧▽≦)ノ゙))ギャハハ☆((*`m´))ツ彡☆バンバン♪でお仕事をも楽しんじゃいましょ♬

  • yuki

    yuki

    2022/06/30 08:20:21

    気持ちを切り替えてって、店長が良い方で良かったね^^
    私がいたミニップで、まだレジが自動釣り銭機じゃなかった頃
    高校生アルバイトが8000円も多くお釣りを渡しちゃって
    「弁償だ~」って青くなってたけど
    オーナーからは注意だけでした。
    その子、ロー☆ンでも掛け持ちバイトしてて
    退勤時にレジのお金が合わないと、その時にバイトしてた人達で弁償してたそうよ。
    同じミニップでも、オーナーによっては足りないと弁償って所もあったそう。
    私だったら数日間は引きずって立ち直れなさそう^^;
    今は、それがない分気が楽かもだけど
    電子マネーやらクレカやら・・・増えて大変よね(・Θ・;)アセアセ…

    廃棄漏れあるあるです>。<
    私は全時間帯経験したけど
    チャイムが鳴ると反射的に声が出てたなぁ~
    朝なのに「いらっしゃいませ~こんばんは~」って言ってしまって
    恥ずかしかったことあったよw

    経験値どんどん上がってるまりぽめさん
    ⚑⁎∗٩(๑>∀<๑)۶♥Fight♥

  • 猫柱 南ノ猫

    猫柱 南ノ猫

    2022/06/30 06:45:33

    PASUMOって、レシートは関係ないんだっけ?
    出なかったらおかしいとかでチェックできないのかな?

  • ぽちゃこ

    ぽちゃこ

    2022/06/29 23:05:54

    こんばんは~
    コンビニの仕事って多過ぎるよね~
    いつもながら凄いなって尊敬してます
    チャージやら色々ややこしそうだよね・・・(>_<)

    明日もファイト\(^o^)/