瑠璃

それでも心は涼し。

コーデ広場


私はクリスチャンではありませんが、「神たる何か」に思いを馳せる
ことで、心はとても平穏に静かになるのは確かです。

誰かのために祈る時もそのような心境になります。

ある種の瞑想状態になるようなので、実際の処外気温も殆ど気に
ならなくなります。
身も心も涼やかに落ち着きます。

本来は大変な低血圧かつ、発熱体質という身体だけでも複雑怪奇な
人間ですが、心の中はそれに増して複雑であり、統制をとるためには
長い長い時間がかかりました。

今もやもすれば混乱を来すことはありますが、ほんのひと時であり、
昔ほどではありません。
良く知ることで調整できるものは沢山あるのです。


人の体とは不思議なもので、つい数日前には室温が29度から下がらない
状態で、この夏は命が危ないとまで話しておりましたのに、今日は既に
同じ室温で平然と座っていられます。
 


  • 瑠璃

    瑠璃

    2022/07/05 12:04:44

    グリ>

    グリのためにも祈っておりますよ。

  • グリフィス

    グリフィス

    2022/07/05 11:51:49

    真に神と繋がる祈りだね→誰かのために祈る

  • 瑠璃

    瑠璃

    2022/07/01 08:38:33

    ジャスミンさん>

    朝日の光とその時間は、何か特別なものを感じますよね。
    習慣にしていた頃にはいろんな思いが降って来ました。
    そのひとつで今も忘れられない、というか私のライフワークに繋がったのが
    「わたしは神の光の通り道である」
    でした。

    ジャスミンさんも良い一日をお過ごしくださいね。
     

  • ジャスミン

    ジャスミン

    2022/07/01 07:33:54

    おはようございます♡
    上る太陽を浴びて自律神経が少し整ってきました♪
    一日の始まりを全身で受け止めるべく、日の出の光は夕日より神々しい気がします☆

    いい一日になりますように☆

  • 瑠璃

    瑠璃

    2022/07/01 05:01:29

    櫻也さん>

    身体の方はたぶんきっと少しずつ順応している気がしますよ~。
    同じ室温で汗をかかなくなりましたw

    櫻也さんのお宅は「すっごく日当たりの良い物件」なのですね。
    ある意味好条件の物件だと思いますが、それなりのお悩みが… ^^;

    ベランダの日光対策凄いですね…いや、正直命かかってるくらいの重要度ですよね。
    210%オフは凄いです~!
    次は玄関側ですか~ 昔はよく玄関入ってすぐに暖簾のような簾のようなものを
    かけているのを見た気がしますが…あれは中が見えない対策だから関係ないのかな。

    ともあれ頑張ってください~☆

  • 櫻也

    櫻也

    2022/07/01 03:47:39

    慣れですかねえw
    毎年暑さ避け対策に励んでおります←w
    ベランダ側の日光ヤバいので植木用の日よけカーテン70%OFFを外側から2枚内側から1枚210%OFFやーーwこれでだいぶ熱気が来ないので部屋涼しwやっぱ外側大事やなーと窓の熱半端ないもんねw
    今年は玄関側の方をなんかしようと思っておりますw外側からやったらドア開かなくなるしな。。w悩み中w