ゆこたんの ニコッと日記

ゆこたん

ゆこたんの  マイルームへ ようこそ♪
どうぞ ごゆっくりとお寛ぎくださいませ。
お茶とお菓子をご用意して、お客様のお越しをいつでも歓迎いたしております。
なんでもありの ブログですが
釣りのことと、ガチャ、着せ替えアイテムなどの記録が主です。

アイテム名 一文字違いで (;^_^A 焦ったw

きせかえアイテム

お友だちと、もう少ししたらフリマでアイテム交換をする予定です。

こちら出す:8点
お友だち出す:17点という数ですから
フリマの出品と、応募を5回も繰り返すことになります。
間違いがあってはいけませんので
交換するアイテムの確認と
フリマ解禁日の予定と
どちらが 何で出品をして
何で応募するのかをしっかりと頭に叩き込んで
準備をしています。

交換予定のアイテムを、きせかえ倉庫の「ご予約品」というボックスに入れて
準備していました。

すると、たくさん持っていたはずのアイテムが、どこにも見当たらないのです。
そ・・・そんなこと!!
1個しかなかったのではなく、少なくとも3個か4個はあったのに
どこを探しても見つからなくて、物凄く焦りました。
 (;´Д`)どこに行ってしまったの~~~

もしかして、手放してしまったのか
誰かほかのサブが持っているのかしら?と思い
全員のアイテム倉庫をチェックすれどありません。
もしかしたら、フリマに出品したりしたのかしら?と
本当にあちこち探して(。>ㅅ<。)うぇ~~~ん 
無かったらどうしましょう!
と青ざめました。

それでもう一度、アイテムの確認をしたら
アイテム名のたった一文字が、間違っていました。
ああ~~ (;^_^Aそれで、いくら探しても出てこなかったのか。

こういう勘違いや、間違いは、これまでにもあったのですが
例としては
ナカヨクナル団を ナカヨクナル団で検索したとか
誰誰 好きな なんとかというアイテムが 
誰誰 好きな、だったりとか
舞い降りる 雪の結晶なのに、
舞い散る雪の結晶と打ってしまったりとか。
天使の羽 天使の羽根 天使のはね
一升ビン 一升瓶 一升びん などもあります。
勘違いも多くて
男性用の初代のゴシックコーデ(リースト)を
リーストだと思い込んでいたり
パーラーメイド(ミルリトン)
ミルトリンミリルトン だと勘違いしていたり。(n*´ω`*n)

ほんの一文字でも違うと、出てこないことがあるから怖いです。

今回は、早めにこのことに気づけたので良かったです。

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2022/07/01 21:24:20

    美枝子さん
    本当です。
    これだけ沢山のアイテムですし、ややこしいネーミングも多いですし
    読み方が難しいものもあります。
    紛らわしい言葉だと、うっかりミスもします。
    どんどんと複雑になり、多くなる一方で本当に大変です。

  • 美枝子

    美枝子

    2022/07/01 20:10:49

    アイテム名って紛らわしいですよね
    羽と瓶がそれだけ違うのがあるのがビックリです
    できれば統一してほしいですね^^;

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2022/07/01 13:39:04

    ケイト☆さん
    (((uдu*)ゥンゥン 「はね」は要注意ですよね。
    はね 羽根 羽でも出なくて、あれ?と思ったら 翼 だったりしますし。
    哺乳瓶も 一升瓶も 注意が必要です。
    「くすり」で出なくて「媚薬」だったりも。
    検索する際のキーワードって本当に難しいです。

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2022/07/01 13:33:57

    あまがみさん
    はい(*´ー`*)ノ大正解!
    まさか、「の」と「が」が違っただけでも検索でヒットしないだなんてね。
    「ミコト」「きつね」「うどん」で検索すると出たはずなのに「ミコトが」と入力してしまうと
    出てこないのです。
    無くなったと思って、相当に焦りました。

  • ケイト☆

    ケイト☆

    2022/07/01 08:39:55

    紛らわしいですよね。

    羽もよく出てこないし瓶が3種もあるとはびっくりです。

  • あまがみ

    あまがみ

    2022/07/01 07:43:41

    きつねうどんだ!
    出来るだけ引っかかるようにひらがなで本当に文字数少なく検索してます。(笑)
    他のアイテムも出てきちゃうけど、無い!って焦るのが怖い(笑)
    本当に困りますよねえアイテム名も増えてきて全然覚えられないです( ; ; )