KEI1957のわたしの言い分

KEI1957

何十年もたまっていること
今思っていること
勝手な言い分 書きたい放題 

そういう扱いか

日記

きょうも当然のようにいきなり

チャンネル変えられた

見てなかったらまだ

別に何でもないんだけど

興味のある話題なのでつい

見入っていたら

一言もなく

いきなりさらっと変えられる

いきなり変えないで欲しいと

今までに何度も何度も言っているのに

たまに

見てもいないのに変えるよと

言われることはあって

それで気遣いできていると思うのか?

いきなり変えてはいないと言うのか?

一言聞かれれば

見たいから変えないでとか

諦めて不本意ながらも

変えてもいいよとか言えるけど

それもなくて

わたしの好きなこと

見たいテレビ

そんなものは全く重要ではない

価値もない

ただテレビのチャンネルを

変えたからって何が問題なんだ

という

そういう扱いを受けていることに

すごく嫌な気持ちになる

これが度重なるとしたら

これは

ある日突然後ろから

頭をハンマーで殴ってしまうやつや

  • みき

    みき

    2022/07/03 11:28:22

    こんにちは。
    遅くなりましたけれど、7月もよろしくお願いいたします。
    毎日ホントに暑いです・・・

    父が生前、テレビ大好きでした。
    観ていなくて、寝ているからテレビを消すと、「聴いてるんだよ!」と怒り出す始末。
    そのうち、母も私も放任するようになりました。
    何か、一脈通じている感じがします。

    そんな光景を見ていたからか、今では私はすっかりテレビからは離れた生活に。
    観たいと思わせる番組もないですし。

    さてさて。
    今週は台風が来るかも・・・
    台風4号。
    そんなに強い勢力ではないようですけれど、どうぞお気をつけくださいませ。
    予報では私のお家、直撃コースなんですけれど・・・(>_<)

    水不足も心配ですけれど、洪水も困るわけで。
    なんでも「ほどほど」がいいんですよね~・・・

    ではでは、今週も、そして今月も、よろしくお願いいたします。m(_ _)m

  • ピンクコーラル

    ピンクコーラル

    2022/07/02 21:33:28

    執着して、依存して、近すぎて、相手がみえない・・・って感じなのかね;

  • KEI1957

    KEI1957

    2022/07/02 17:32:05

    しのさん
    いつもありがとうございます
    ご主人がテレビのチャンネルを
    勝手に変えないのは
    しのさんが近くにいる方が便利
    というだけでなく
    ただ近くにいて欲しい時もあるから
    かも知れないね
    でもパートナーが束縛するのを
    愛情だと思う人って
    DVの餌食になる危険なタイプだと思う
    あなたのことがそれだか好きなんですよ
    なんていう人もいるけど絶対違うと思う
    人権侵害されているだけ

  • しの

    しの

    2022/07/02 08:14:20

    私の旦那は出張が多いのですが,帰って来るとテレビ・ラジオ・
    PC・携帯・・・自分の好きな音が何十にも重なっているような
    場所で何かする(読書とか書類作り)事が好きなのでしょう。
    私は集中したいときはすべての音を切るタイプなので、うざい。
    私がテレビ見てるときはいきなりチャンネル変える事はしません
    けど、これは愛情ではなく(私がリビングからいなくなるのが
    分かっているので)用事を頼めないからだと思います。

  • ピンクコーラル

    ピンクコーラル

    2022/07/01 21:26:50

    ↓あ、私が、KEIちゃんの家にいって・・・って話ね。(笑)ご近所に、通報されるよねw

  • ピンクコーラル

    ピンクコーラル

    2022/07/01 21:25:55

    なんで・・・一緒の部屋におらなあかんねん;

    そんな、お前と!!


    ・・・って、家の壁から、旦那の枕元に、毎晩恨み言いってやるよ!!(怒)

    **
    結局、母が何度いってもやってくれないから、私にきた、
    よしずを買って、架け替えるということを、
    実家にいって、父がでてきて、激おこしだして。
    「それは屋内用だ!やっぱり、どこどこの商品じゃないと!」とか、勝手なこといいだして、
    怒って、畑に水撒きにでていって。
    別の頼まれ用事をすませてると、かえってきて。

    こんどは、庭で脚立の上から誰にいってるのか?「こっちこい!」って怒ってて。
    みたら、よしず架け替え気まんまんで、怒ってて・・・。
    手伝ったら、手伝ったで、気に入らないと怒鳴って。

    いかなきゃよかった・・・と汗だく、蚊まみれの足で、帰ってきました。

    ほんと、いかなきゃよかった・・・。
    暑かろうと、早めにもっていっておけば、涼しい朝に作業するだろうと思ったのに。
    種末に旦那といって作業したらよかった・・・。
    ちぇ。

  • KEI1957

    KEI1957

    2022/07/01 19:36:36

    ごま塩ニシンさん
    ピンクコーラルさん

    ある日いきなり後ろから
    ハンマーで頭を殴るようなことに
    ならないように
    テレビは見ないようにして
    スマホでニュース見たり
    ニコッとやってると
    またメールばっかりして!
    って怒られたり
    隣室でPCでやっていると
    またパソコンばかりする!
    って言われるよ

  • KEI1957

    KEI1957

    2022/07/01 18:57:40

    ピンクコーラルさん
    ごま塩ニシンさん

    でも別室でテレビ見てたら
    あれがやってない これがやってないって
    呼びつけられるよ
    一緒に見てないと見られない
    て言うか
    どうしてもそのテレビが見たいというよりも
    そういう扱いをされて
    それが当たり前というのが
    すごくいや

  • ごま塩ニシン

    ごま塩ニシン

    2022/07/01 16:56:43

    冷静にお願いします。我が家にテレビは3台。以前は4台あった。
    最初に買ったテレビを廃止して、今は3台に。台所に1台、座敷に1台、
    奥さんの個室に1台。だが、台所のテレビしか見ない。私が見ていても
    奥さんが2階から降りてくると、自分の好きな番組に変えてしまう。
    私はテレビをそんなに重視していない。パソコンの方が楽しい。

  • ピンクコーラル

    ピンクコーラル

    2022/07/01 12:52:03

    その前に・・・

    名古屋からかけつけたわしに、頭、はたかれる奴やW


    あかん~って、脳にインプットされてないんやな。

    もう、小さいキャンプとかアウトドア用のモバイル?TVかって、手元でみとき~や。あかんか;

    腹立つな~!このクッソ暑い日にっ!!


    **
    母に印刷してハガキつくってといわれて、印刷ついでに、
    メイのキーホルダーつくったり、とまらんくなって、
    出かけそびれて、もうお昼・・・;
    午後でかけて、夕方帰るわ・・・週末のおつまみやお惣菜を買い物しがてら。