まりぽめ

そんなことあるんかい

30代以上

友達が仕事中、草刈りで草刈り機を使用している最中に

石が喉に直撃!!!
病院にいってCT取ったら頸動脈手前に石の破片が入って
急遽切開手術に・・・・
23時半に手術はいったけど
やっと連絡きた・・・1時半
無事終わったって・・・よかったわ
順調な回復を祈ろう!

  • ぽちゃこ

    ぽちゃこ

    2022/07/23 21:08:46

    こんばんは~こちらに失礼します
    ニコ店イベント参加してるならアイテム贈るから着て作ってね
    材料の減りが違うのよ~(#^.^#)

  • まりぽめ

    まりぽめ

    2022/07/03 17:38:17

    たんちゃん
    ありがとうね~
    草刈り機って便利だから女の人とかも簡単に使えるからね~私も初めてきいてビックリしたよ!!
    なかなか無い事は、知る事も大事だとおもって日記に書いたわww
    刃物は刃物やね~ちゃんと取り扱いメンテナンス必要だね(^^♪
    出血も少なく手術できたようで回復早いだろうってことでした(^^♪
    とりあえずよかったわあ(^^♪

  • まりぽめ

    まりぽめ

    2022/07/03 17:34:52

    ZEOさん
    たぶん固い所にあてたんだと思うわ~それにしても刃も古かったんだろうね
    草刈り機って使い始めるのって一年放置するからね
    新しい刃に替えないとダメやとおもうわぁ~~
    聞いてビックリよ!!!

  • まりぽめ

    まりぽめ

    2022/07/03 17:31:46

    ぽちゃっこさん
    まさかの刃の破片って
    生きてて良かったとおもうわ~~もちろん医療費請求でしょう
    大事故だよね~~

  • たんちゃん

    たんちゃん

    2022/07/02 16:26:01

    ええ!

    とにかく…手術成功されたみたいで良かったです…。

    怖いです、草刈り機、今何処でもよく使ってるの見ます。今までそんなこと思わなかったけど、これからは姉さんのお友だちのこと思い出して、大丈夫かなって心配になります…。

    お友だちさん、とにかくとにかく!本当に良かったですね(;_;)❤️順調に回復されますように…!

  • ZEO

    ZEO

    2022/07/02 08:38:02

    刃の破片が飛ぶなんて( ̄▽ ̄;)
    そんなことあるんかい?だな。
    草刈機で顔の方向にモノが飛んでくること、
    考えられないんですが…

    なんで?どして??

    刃の手入れやチェック、
    自分である程度できる人でなかったら、
    事故はまた起きるな。

  • ぽちゃこ

    ぽちゃこ

    2022/07/02 02:17:46

    えーー!!
    石じゃ無くて「刃」だったの〜Σ(゚д゚lll)
    そりゃ手術になるよね
    ましてや頸動脈のそばでしょう
    生きてて良かったねってレベルやん
    それって医療費請求出来るよね

  • まりぽめ

    まりぽめ

    2022/07/02 01:54:14

    ぽちゃこさん
    ありがとう
    手術で破片の正体は、草刈り機の刃の破片だって(*ノω`゚)。シクシク
    草刈り機の刃って消耗するんだよ!!
    自宅で使っていたら切れなくなったら交換するけど
    公共とかで使ってるものって交換しないんだよね~~~これは、大きな事故なんやから交換とかの見直し大事だよね~~でもさぁ~~何故にがんばってる友達なんだよ~~って思ってしまうわぁ~~(;´д`)トホホ
    悔しいわ~~( ノД`)シクシク…

  • ぽちゃこ

    ぽちゃこ

    2022/07/02 01:44:27

    え~~~!!!
    そんな事起きるんだね・・・怖っ
    無事手術終わって良かったね
    ホッとしたでしょう
    お疲れ様でした (#^.^#)