さゆたま

つれづれ

日記

暑い・・・・

道路にたたずむ事が多いため余計に

観光客の乗せたバスを見かけるようになりました。
もちろん、台数はとても少ないけど

学校の方でも、罹患者が出ると
学級閉鎖の処置が出ます。
明日から3日間休みだという子と
一緒に帰って
「コロナも大変だよね」と思わず言うと
「先生。コロナじゃないって言ったよ」
「え?そうなの。・・・・インフルエンザかなぁ」
うん、十中八九そうだろうけど
イジメの問題とかも絡んでくるから、言わないのね・・・・
それが正しいのかどうかはわかんないけど
自分が「まぁ、しゃあない」と思っている所もあって
なんかなぁ、隠さなくても・・・と思っちゃう。

ランドセルをカートにして
引いて行こう!
というのが話題になってますね。
こうも暑いと、それもアリと思ってしまう。
この時期、プールバックもあって、低学年は
水着がうまく絞れなくて、重い。ついでに週3回体育があるし
教科書も前期、後期なくて、一冊にまとめられ
厚いし。
ついでに、今の子はスタイルが良くて、細い。
昭和のスポコンも卒業した方がいいのでは・・・

10月からパートの私からも
税金が取られると情報アリ。
あんまり話題になってないけど、選挙なんだけど
話題にしてくれ~~~

  • さゆたま

    さゆたま

    2022/07/09 13:41:29

    >結さん

    いや~~ん、素敵っ!!!
    ソーメンに天ぷらって、美味しいよね~~www
    いい娘様だわっ

  • 結

    2022/07/09 01:45:13

    こんばんは、はい~ありがとうさん^^さゆちゃん~~

    今日は初の超遅番で11時過ぎていましたが、大好きなソーメンと天ぷらを揚げて

    待っていてくれました^^美味しかった~~

    親バカだと笑ってね^^;えへへ

  • さゆたま

    さゆたま

    2022/07/08 12:06:38

    >結さん

    じわじわと広がって来ましたね。コロナ。
    また予防接種かなぁ・・・
    娘さん、おさまったとはいえお大事にしてくださいね。

  • さゆたま

    さゆたま

    2022/07/08 12:04:40

    >クラブ718さん

    それこそ、もっとiPadの授業が充実すれば、教科書なんて・・・と思ってしまう。
    過渡期と思いつつ
    中途半端な時期です(ーー;

  • 結

    2022/07/08 00:41:28

    こんばんは、はい~~お陰様で副反応も収まってお仕事に

    行っていますよ^^明日はおやすみみたいです^^

  • クラブ718

    クラブ718

    2022/07/07 15:58:02

    > 教科書も前期、後期なくて、一冊にまとめられ
    > 厚いし。

    教室もコロナ禍で場所を広く取れるんだから、夏だけでも置き勉アリ(教科書を学校に保管する行為)にして欲しいですね。
    まあ、大学とか専門学校では四六時中勉強だから 置き勉=再履修 になりかねませんけども。

  • さゆたま

    さゆたま

    2022/07/06 12:22:27

    >結さん

    娘さん、副反応大丈夫ですか
    また少しづつ増えて来てますね、感染者数・・・

  • 結

    2022/07/05 09:31:19

    おはようさんです、そうだよね~~

    日記に少し書こうかな?娘が先日3回目のワクチンを接種したんですよ。

    昨日、さゆちゃんのブログにお邪魔しましたよ~~~ん^^

  • さゆたま

    さゆたま

    2022/07/04 12:14:42

    >結さん

    コロナ、今珍しくなくなってしまって「お互い様」なんだよね。
    情報出してもらって、「手洗いとマスク強化お願いします。」のがイイと思うのだけどね。
    最近、近所のスーパーの消毒怠っている人見るし。

    うん、体育は考える時に入ってる気がする。

  • 結

    2022/07/03 21:38:33

    こんばんは、コロナを隠すという考え方、私も反対ですよ^^;

    それに近年の暑さの中外での体育授業

    もっと考えて屋内でやるとかできないのかな?

    熱中症お温床になるじゃないですか(・・?

  • さゆたま

    さゆたま

    2022/07/03 15:55:14

    >クラブ718さん

    ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
    座布団差し上げます~ww

  • さゆたま

    さゆたま

    2022/07/03 15:54:20

    >頑固の僕さん

    「僕らは月100万しかもらってない」と言ってた政治家いたね・・・
    世も末だ。

  • さゆたま

    さゆたま

    2022/07/03 15:52:28

    >にもっちさん

    そうか、その心配があったね。
    おいてきそうだ・・・・うん。

    皆でブーブー言ってた
    皆扶養の中で片付くようにしてたから。
    消費税うんぬんより、こっちのほうがナイショでやってる気がして
    腹が立つ。かくしてないかぁ~って。

  • クラブ718

    クラブ718

    2022/07/02 17:16:27

    昭和のスポコン
    平成のボディコン
    令和のスパコン

  • 頑固な撲

    頑固な撲

    2022/07/02 16:49:53

    物価だけでないよ 効果の確認しない税金の使い方 知らないうちの上がる税金分かっててもどうにもならないで下がる生活保護 年金 犯罪者でも満額自給できる政治家 おかしくなってる日本

  • にもっち

    にもっち

    2022/07/02 15:17:12

    ランドセルをカートにかぁ・・・ガラガラ楽そうに見えるけど、走ったり、寄り道し放題な小学生にはハードル高い様な気がする。だってランドセルは常に両手が使えるけど、カートは常に片手が塞がる訳で。
    遊んでる内にカート何処かに置いて来ちゃった、って事例が数え切れないほど出そう。
    選挙、庶民から税金取って金持ちは免除って止めて欲しい。
    自民党は絶対やだ。