nekoyama の つれづれ日記♪

nekoyama

つれづれなるままに書かれる日々のものごと

チャイナドレス好き

コーデ広場




日本に専門店があるそうですね

既成品もあるそうですが
やっぱりオーダーメードのがいいかなぁ〜
いつかいいのをつくってみたいです

コーデはサイドスリットが大胆に開いてて裾が床に付いちゃってるので
ホントは歩くと脚がはだけてしまうんぢゃないかと〜

床がキレイに磨かれてないと綺麗に着こなせないドレスですよね

背中の薔薇の足元の茨の蔓が止め金のよーにも見えます

  • nekoyama

    nekoyama

    2022/07/04 23:57:44

    はるさん
    お腹をへこます運動をしちゃいましょう〜><
    それまでは、お腹に布を巻いて出ないよーにするとか…

    椅子に座ってのパソコン作業とかが多いので、
    身体を少しひねるよーな姿勢をとるとかやってます
    …効果があるかは判りませんが(苦笑)

  • はる

    はる

    2022/07/04 19:54:02

    チャイナドレス!
    おなかポッコリの私には無理そうです。
    素敵なチャイナドレスに巡り合えますように。

    私はお姫様ドレスをきてみたいです。笑

  • nekoyama

    nekoyama

    2022/07/02 17:01:07

    まーこさん
    なんでリサイクルショップに〜…着る機会が少ないから?(笑)
    婚活パーティとかに着てくくらいしか活用出来ないのかしらん
    毎日着るのは…中華飯店の制服くらいかもですね〜

    中華街で働く女性店員さんに着てもらうといいのかも
    京都の舞妓さんたちみたいに〜

    普段着に豪華なの着てたら、お家が泥棒に狙われちゃうかなぁ(苦笑)

  • まーこ

    まーこ

    2022/07/02 16:52:22

    うんうん
    神戸に行ったらあるけど
    既成品もいいのがあるしね。
    あのね こっちのリサイクルショップ
    チャイナドレスはいっぱいあるww
    あれって そんな着ないんやって
    だから綺麗なままやで。