コーヘイ

重賞予想

日記


【CBC賞】
◎ファストフォース
○スティクス
▲メイショウチタン
☆アネゴハダ
△タマモティータイム
△タイセイビジョン
△ロードベイリーフ

土曜の小倉は去年ほどではないかもしれんけど普通に高速馬場。1分6秒台の決着なら流石に前や内で立ち回らな厳しいとは思うけど午前中と夕方くらいに小雨のマークが出てるのがどう出るか。開幕週やし多少の雨程度ならそう影響はないと思うけど。。展開はテンの速い馬が何頭か出て来てるしハイペース濃厚。◎ファストフォースは他馬を気にする面がある馬で最近テンに行けへんことが多いことから下手に内枠で包まれるくらいなら外枠の方が良かった。高速馬場に越したことはないけど時計のかかる外差し馬場になった北九州記念や京阪杯でも好走出来てるように少し渋るくらいならこなせる。ここでは能力も適性も明らかに上位やし去年より斤量は重くなっても大崩れはなさそう。単勝・馬連・3連複。

【ラジオNIKKEI賞】
◎グランディア
○フェーングロッテン
▲ボーンディスウェイ
☆ゴーゴーユタカ
△ショウナンマグマ
△サトノヘリオス
△クロスマジェスティ

土曜の福島は時計は好走馬場って程ではないけどまずまず出てたかなと。開幕週の割には差しも届いてたし内外・前後で大きなバイアスはなさそう。展開はマイル以下を中心に使われてきた馬や前走で前に行った馬が揃ってるからそこそこ流れそう。ミドル~ややハイあたりかな。シンプルに小回りでの持続力勝負に向きそうな馬を狙いたい。◎グランディアはこれまでのレースぶりや兄たちを見ても上がりの速い府中では斬れ負けするタイプで持続力勝負になるのはプラス。気性的に行きたがる面が強いからペースが流れるのも味方しそう。あとは課題のスタートさえ決めてくれれば。単勝・馬連・3連複。