コーヘイ

回顧

日記


ラジオNIKKEI賞は保険で買ってた○の単勝(この辺りは後述します)、重賞以外では馬連を1つ獲ったけど下半期はマイナススタート。夏競馬はやっぱり難しい。

【ラジオNIKKEI賞】久々にやらかしたなぁという感じでショックが大きい。実を言うと金曜に枠を見た段階で本命はフェーングロッテンでほぼ決めてたんやけど、展望で穴で挙げたこの馬が3番人気ということや土曜の福島が外差しも決まってたことで案外人気がなかったグランディアに変えてしまった。グランディアは出遅れ癖のある馬やから保険としてフェーンの単勝だけは押さえてたけど、後から考えたら先行力があって好枠を引いたフェーンは馬連や3連系の軸で、ハマれば一発のあるグランディアを単勝で買うべきやった。自分のセンスのなさが顕著に出てて情けない。馬選び自体が正しく出来てても買い方を間違えれば馬券では儲けられへんという典型的な例やね。猛省せなあかん。レースとしては46.8-12.0-47.9=1.46.7のややハイペースでの好時計での決着。上位馬は内や前でロスなく進めた馬やから結果的にこれも例年通り、展望で書いた通り。

【CBC賞】31.8-34.0=1.05.8でハイペースで逃げた軽斤量の馬がそのまま押し切ったという内容自体は去年と全く同じ。ただテイエムスパーダが逃げるとは正直思ってへんかった。これまでのレースでそこまでのスピード能力は見せてへんかったからね。それだけ斤量の恩恵は大きいってことなんやろね。今村聖奈騎手は初重賞初勝利。行き切ったあたり肝が据わってるね。新人騎手で1番勝ってるのも頷ける。このレースもやっぱり上位を占めたのは前に行った馬と内をロスなく進めた馬。というか来年からこのレースは軽斤量の逃げ先行馬と内枠の馬を機械的に買うだけで良さそうやね。それが面白いかはさておき。ファストフォースは落鉄の影響がどれくらいあったかはわからんけど今回もダッシュ力が今一つやったことと他の馬たちも主張してきたことでハナどころか番手も取れず終始中途半端に外を回す厳しい展開に。とはいえこの条件ならもう少しやれても良いはずなんやけどね。

  • ☆RU♡i

    ☆RU♡i

    2022/07/05 20:03:52

    こんばんは~
    ラジニケは粗品が確か・・・ボーンディスウェイ❓を軸とか言ってたので買えなかったです、選べなくてね。
    ファストフォースが打ち換えで時間差出てくれてこれが幸いしたわ(馬券買うタイミングなくて)
    粗品馬券はことごとく外れるので参考にしてます。

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2022/07/04 20:21:24

    CBC賞は結果的に1~3番人気での決着やったから別に獲れんでええわって感じやけどラジニケ賞は獲れた馬券を自ら逃した感じで引きずってますwまぁ、変えた結果外れることもあれば当たることもあるからしゃーないと思って切り替えます(`・ω・´)

  • ☆RU♡i

    ☆RU♡i

    2022/07/03 20:06:20

    こんばんは。
    CBCは前の週から今村セイナだっけ新人女性の特集していたからまさかって思っていたけど本当に勝ってみせたので私も驚いたわ。私は久々に川田を本命にしてて単勝で負けたけど枠連でなんとか取り戻せたよ、
    ラジオ日経は本命さっぱりわからずでパスした・・・