uni

きょうはあめふり

日記

少し離れなのですが

ちょくちょく行く大型スーパーにヘンテコな名前の商品があります。
 
「カップでGo!」
 
…ネーミング、
某ポケ〇ンのぱくりです?(´▽`)
 
ちょっとおふざけ感があるんだけど、
カップの中身をそのままフライパンに出して暖めるだけーっていう
個人的には結構ありがたいおかずシリーズ♪(*'▽')
 
どれも結構大人向けの味付けで簡単だからつい買っちゃう。
 
今日はお芋のバジル&ガーリック風☆
 
美味しい(*'▽')
 
で、これの残りの油で別に買ってきたお肉やエビなんかを
焼くだけでもう一品メインができちゃう優秀な一品なのですが…
 
ありゃ、
お肉買ってくるの忘れた(;'∀')
 
仕方ないので、
お家に残ってたジャガイモとトマトで代用ー。。
なんかひたすらジャガイモを食べた気分の夜(´-`*)
 
 
☆☆
 
 
今日はすごーい雨でした。
 
雨音で起きた朝、少し用事があって外に出てたんだけど
ところどころでなかなかすごい雨…
 
対面をすれ違う車から、
水たまりを踏んでたまにどばーって飛んでくる水に
ときどきひやひや。。
 
あの、対面の車が水たまり踏んで飛んでくる大量の水、
どうにかならないのかなぁ?(;・∀・)
 
道路の垣根まで超えてどばしゃーって飛んでくると
一瞬なにごと!ってなる。
 
今日は事故も見た、
事故の原因が水たまりばっしゃーん、とは思わないけど
怖い思いをするのはやだなぁと思います。。
 
話と全然関係ないけど、
雨降りの夜、久しぶりに少し涼やかでしあわせです♪
  
追記~:
広い公道での車と車の垣根を挟んだ間での
すれ違いの中でのばっしゃ-ん、のことでした。
普通に走ってて、見えない垣根の先を隔てて、
対面側を走ってる車側から、大量の波が飛んでくるー的な(;'∀')
 
結構一気に降ってすごい水の量でなお水が飛んできてたのです、
そりゃあもう、一瞬前完全に見えなくなるのでコワイコワイ…


  • ゆあ

    ゆあ

    2022/07/10 23:49:00

    「簡単」という言葉に、すぐ反応してしまう自分なのでした~

      (*´▽`*)

  • uni

    uni

    2022/07/10 22:37:04

    to ゆあ さん
    いや、、そんな探してまでするものじゃないよ(;・∀・)
    そこのお店ではお肉コーナーだとお肉のGo、魚コーナーだと魚のGo,
    もちろん野菜とかバーベキューのとこなんかにでもGoが~
    単なるお役立ち(自分で仕上げる)お惣菜みたいなものだよー
     
    ばっしゃーん怖いよね、
    そうなの、その一瞬で頭真っ白になりそうになることがあるの、
    トンネルの中で食らったときはさすがに怖すぎた、だって水くるとは思わないんだもんー…

  • ゆあ

    ゆあ

    2022/07/09 20:39:10

    CupでGo!かぁーーー (≧▽≦)

    自分は知らなかったです。
    こっちでも売ってるのかな??
    uniさんが美味しいと言ってるから、1度食べてみたい

    でも、どのコーナーに売ってるんだろう??
    カップ麵コーナー??
    レトルトとか??

    はい、自分で調べます (ノ∀`*)ペチ


    バッシャーン、経験アリ! 
    コワイよ!ホント、何もみえないよー!一瞬だけど。
    その一瞬が緊張・・・。

  • uni

    uni

    2022/07/05 22:23:18

    to ゆかむぅ さん
    ああ、こちらもやっぱり表現足りずで伝わってなくてごめんなさい、
    車と車の間柄での、ばぅしゃーんのつもりだったのですです。
    歩行者ばっしゃーん、、会社のすぐそこでやっちゃったらそりゃ相手さんも怒って来られるでしょう…
    怖いけどばっしゃーんはだめですよね、、

  • uni

    uni

    2022/07/05 22:21:12

    to 愛 さん
    ああ~表現不十分だったかもー
    車と車の中での雨ばっしゃーんのことのつもりだったり(≧▽≦)
    対面車線は間の植木で見えない、からくるばっしゃーん、、
    さすがに人がいるところでは速度出さないし、そんなとこ歩きたくないですです

  • ゆかむぅ

    ゆかむぅ

    2022/07/04 23:55:19

    こんばんは(*^^*)
    自分が運転する時に歩行者がいると、こちらがヒヤヒヤしますけどね^^;
    前に職場の傍で「バッシャーン」ってやっちゃった人が問題になってましたがw
    明日も天気が悪そう…お互い気を付けましょうね♪

  • 愛

    2022/07/04 22:36:22

    車が跳ね上げる水、予想つくじゃないですか。
    だから、車を運転している時、歩道とかに人がいるのを認識したら、
    少し減速しますけどね?
    田舎だからかな?都会はそんなことお構いなしなのかな?