tosituki

私は、働く場合はスポットで一日です。

日記

一日だけ入るという約束で派遣されます。


でも、何度も同じ場所に派遣されることもあります。それは自分が希望すればね。

私は週二回くらい働くとちょうどよいと思っている。

だから、もしかしたらあと一日働きたいかもしれません。

でも、台風が来ているってことらしいので、あきらめようとは思っています。

また来週だね。

椅子に座って、穏やかに仕事してお金が入ってくる職場に行きたいって思ってたこともありました。(あたりまえだよね)

でもそういう働きやすいところは結局年金と社会保険も入って働くことになりますね。

私はもうすでに62才なので、受け付けてもらえません。

倉庫の派遣業なら、健康でそれなりの仕事をこなしてくれれば、使ってもらえる。

若い人と同じように比べるなんて馬鹿げていると思う。

私は老人なのだ。(悲しいけどね)

若い人は、ちゃんとして社会保険入って働けばいいなって思う。

健やかに働ける場所でね。

わたしにはまだわかっていないことがあります。

社会っていうのは、その人の言動じゃなくて、その人が、なにをかってたべたかとか、一挙手一投足を見ていて判断するのかな?

その中には、何か勘違いが含まれていることに気が付かないで。

話し合えば勘違いはすぐに解消されるのだろうと思う。

でも勘違いが解消されたら、その日に働くことの約束ですら危ないことになるかもしれない。

なので、仕方ないから無口になるしかない。

勘違いされたようにならなければいいだけなので。