ごま塩ニシン

脳活日誌2274号

日記

    2011年製のニンニク酒

 11年前に作った自家製ニンニク酒を飲んでいるわけです。これがあるから猛暑の夏も、なんとか乗り切れるのかもしれない。こう思って、錯覚しているだけで元気になる。それに暇があれば、腕を上げたり、上半身をねじったり、曲げたりして運動している。頼れるのは自分だけです。夫、妻、息子、両親なども他人です。血が繋がっている他人と、血が繋がっていない他人があるわけです。でも、自分以外はすべて他人だと思うと整理しやすい。

  • マシュマロ

    マシュマロ

    2022/07/04 19:21:23

    にんにく酒、良いですね。11年間ニンニクの成分がこのお酒にしみ込んでいるのだから体が元気になります
    さて、自分以外はすべて他人だと整理しやすい同感です。してもらうのが当たり前になってしまいます。
    さて、ごま塩ニシンさんが、バラと朝顔を眺めながら腕組みをしてどうしたもんかと
    首をかしげているお姿が見に浮かびました。
    逃がさないよバラさん!しっかり受け止めました。

  • Mika

    Mika

    2022/07/04 14:02:25

    なるほどなるほど
    この身体を持つのは自分だけですからね
    自分の体は自分で管理しなきゃいけませんね。
    運動しすぎで 足を痛めたのです。
    どうぞやり過ぎには注意なさってくださいね^^