KEI1957のわたしの言い分

KEI1957

何十年もたまっていること
今思っていること
勝手な言い分 書きたい放題 

そんなもの買わなくていい!

日記

スーパーで

きょうは財布にお金がないよ

と言っても

聞こえないのか 

無視しているのか

ほっておくと

肉やら魚やら

どんどん運んで来て

レジ籠入れる

レジで払えないと困るので

もう一回念押しに

お金ないよって言ったら

ブチ切れて

お金がないんなら

そんなもん買わんでええだろ!

 

わたしが籠に入れた

1本98円のとうもろこし3本

頭にきたので売り場に返した

自分は1パック600円台の

自分だけ食べる魚とか肉とか

どんどん運んでくるくせに

なんで98円のとうもろこしが

それと同列?

意味がわからない

それ以来この最近

夫がスーパーで

白いとうもろこしを見つけて

これ美味しいのかな

と言っても

さあね 

わたしは98円のとうもろこしも

買えないから1198円はね

と言ってしまう

  • ごま塩ニシン

    ごま塩ニシン

    2022/07/05 13:16:52

    トウモロコシご飯、美味しいよ。
    我家では、ご飯炊くときに梅干
    を一個入れ、梅干ご飯にしています。
    夏に梅干ですが、好き嫌いあるので
    確認してからに。

  • KEI1957

    KEI1957

    2022/07/04 22:57:30

    抹茶さん
    いいえ普通の嫁さんです
    夫がうちのお金全部持ってたら
    もっとたいへんなことになってます

  • KEI1957

    KEI1957

    2022/07/04 22:39:44

    しのさん
    子どもは大声で呼んで早く見つけないと
    だめですね
    取り返しがつかないことになりかねないです

  • 抹茶

    抹茶

    2022/07/04 22:37:59

    ばんはぁっす。
    ええ嫁さんやなぁ・・・俺ンとこの嫁は俺が買い物について行くと財布持って来ないよ・・・。

  • KEI1957

    KEI1957

    2022/07/04 22:36:52

    ピンクコーラルさん
    とうもろこし大好きなので
    98円だったら必ず3本買います
    夫に言われたことが相当頭にきましたので
    スーパーでとうもろこし見るたびに
    つい言ってしまいます
    これは当分続きます
    わたしが気が済むまで
    それはいつのことかはわかりません

  • しの

    しの

    2022/07/04 21:01:06

    私なら旦那をしかりつけてます。もしくは「金くれ!」
    と大声で言うかもしれません。旦那は人の多いとこで
    大声を出すのは恥ずかしいタイプで。子供が迷子になっても
    名前を呼ぶことができないどころか、平気で名前を呼ぶ私を
    「恥ずかしい」とけなす体裁男ですから。

  • ピンクコーラル

    ピンクコーラル

    2022/07/04 19:59:45

    ぬぬぬ;

    わがままな奴だ!

    肉・魚はよくって、トウモロコシは要らないだと~?
    むしろ、夏場のトウモロコシは、栄養素も旬の野菜としても、必須やで!

    白いのは、あまいけど、高いから、贅沢や!!!
    KEIちゃんだけ、内緒で一本かって食べなされ~♪(*´Д`)

    今年は猛暑と雨の激変天候で、
    日本中のどこも、農家が苦戦してるから、98円とか安い!!
    普通の黄色のスイートコーン系、いつもはそれくらいでも、
    下手したらサイズダウンなのに、150円代だよ;