uni

きらきら

日記

昨日あたりから、

お家の入り口付近の白い壁に、
やもりが現れてくっついてるようになりました☆
 
去年の子に比べるとなんかちょっと小ぶり。
 
最近カマキリを網戸で見かけたって書いたけど、
不思議なのが、
去年までの記憶にあるここ2.3年は
入り口の壁側によく見たのがカマキリ。
で、裏側の網戸側によくくっついてたのがヤモリ。
 
なんでか今年は2匹の配置が逆。
 
あと、どっちも少々小型化してる。
 
住処のとっかえっこしてみたのかなー(∩´∀`)∩
 
ちゃっちゃな妄想だけど、ちょっとだけメルヘン♪
 
 
☆☆
 
 
ぴよぴよらっしゅが続いています。
 
短期間にどんどん人が入って来てるーとでも言いますか…(;・∀・)
 
先週請け負い始めた子達がまだ全然研修中なのに、
研修期間終了をまたずしてまた次のぴよぴよずが入社、
これは大変だぞー、、って思ってたら、
本日はさらに追加の追加…。
 
そろそろ両手の指じゃ数えきれない切れない数になるよ~
 
この短期間に一体何人入れるんだー(;'∀')
 
半年で20人くらい増えてるよね、ここだけでも。。
しかも今度の子達は揃いも揃ってきらきらした名前のお子達(´▽`)
 
んー…一歩間違えるとペットのお名前…
口、裂けても言えないけど(;・∀・)
 
なにひとつPCで素直に漢字変換できるお名前の子が無いのと、
覚えるべき登場キャラが多すぎて
記憶が追い付かないのが困りものです(*´Д`)
 
日々困ったにゃあ。。

  • uni

    uni

    2022/07/10 22:33:00

    to ゆあ さん
    うんうん、伝わる(;'∀')
    しかもにゃあさんがお家に居るのだからゆあさん家は確実に居ないだろなぁ
    キラキラネーム、嫌がる子が多いかと思ってたけど
    名付けられた彼らが大体そうだ、ってわけじゃないのがびっくりしたりしてます。
    結構喜んで説明してくれたり、
    ダンスがどうとか、、大体変わんないんだけど一部で別の生き物みるような気持ち(´Д`)

  • ゆあ

    ゆあ

    2022/07/09 20:49:54

    アハハ・・・ 
    や・・・やもりとカマキリね・・・( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)にゃ~~~(←どちらも、、、甲乙つけがたいw

    そだねーwww両方で取り換えっこして新しい雰囲気の住まいを満喫してるんだよ!きっと―(*´▽`*)


    キラキラネーム、確かにカワイイ響きかもだけど、本人にしてみれば、人に読み方を説明して回らなきゃいけないという手間もあるし、何かとメンドイ事だと思われます。

    自分は絶対つけにゃいにゃーーーw

    uni先生、頑張りなはれや― (*´▽`*)

  • uni

    uni

    2022/07/07 00:25:08

    to 愛 さん
    ほんとどれだけ増えるんだかーだよ、
    なんか上の方針みたい、今のうちに育てておかないと将来大変なことになるーみたいな。。
    でも短期間に送り込みすぎ、、
     
    そうそう、男女問わずなんかお名前もうめちゃくちゃで普通には読めないです・・
    新規配属者の面倒見ることが多いからなんとか工夫してついていってるけど
    油断しちゃったら、いつ、ついていけなくなるかわかんない(;・∀・)
     
    多忙了解、うにも多分なんか忙しいのは間違いないんだけど
    お家で日常的にしてるのが、生活とゲームとニコタくらいだから、、
    たぶん他に何かするともう全然時間なくなると思う~日記いつまで頑張るんだろうー自分。。

  • 愛

    2022/07/05 22:57:24

    ぴよぴよさんたちの先生、お疲れ様です。
    どんだけ新しい人増えるんだかwww

    お名前覚えるの大変ですよね~(^^;
    私の職場は原則4月にしか新人さんが入ってこないのですが、
    それでも大量で、毎回覚えるのに苦労します(^^;
    (というか、7月の今になってもまだ覚えられていない人、いますwww)
    キラキラネームも確かに多くなりました!
    もう、普通に読めないですよね(><;
    知ってる漢字の組み合わせでも、読み方ひねっているのかと思いきや、
    そのまま読むと言われても、語呂が悪くて合っているのか自信なかったりwww
    自由な世の中になってきたもんだ。

    私もしばらく忙しくなります。
    自分の仕事は早め早めに片付けるので慌てることはないのですが、
    人の仕事の尻拭いをしなければいけない季節になってきてw
    そうなると自分の仕事も急に余裕がなくなってくるし。悪循環。
    そんなわけでしばらく不定期INになります。
    uniさんなんて、絶対私より忙しいのに、
    毎日INして日記まで書いて、すごいな~と感心します(^^;