みよ

初めまして

日記

かなり前にもニコッとタウンしていました。

また始めてみようと思います♪

  • 友代

    友代

    2022/07/18 14:59:19

    特にリア友とつながらない垢は凍結されて作り直したっていう話はしたじゃん?
    それについてを言うと…
    こっちからプロフとか見に行ってもいないのに
    某ゲーム実況グループのメンバーの垢勢揃いで
    うちの[おすすめユーザー]欄を埋め尽くしていたことがあって
    それがどうも不思議でな?みたいな

    おぉそれならありがたや~アリガタヤ~サ、みたいな

    特にPCはもういっそゲーミングPC買っちゃいたい!って~コトで
    50万以上は必要で
    考えただけで今から気が遠いんだが…みたいな

  • 友代

    友代

    2022/07/17 23:08:15

    しかしTwitterやっててさ、[おすすめユーザー]ってあるじゃん?
    あれは事実上足跡(と関係ある)か?について調べていてもその可能性はあるとかないとか
    結構何度も繰り返し調べているが納得のいく答えになってないんよね実際
    それについてはどう思う?

    …ん?何か褒められたような気がして少しだけ嬉しいんだが

    いずれにしてもうちはPC&タブレット買い換えるまでは
    サブスク加入は実質お預けさ

  • 友代

    友代

    2022/07/17 22:48:07

    いずれにしても返事をもらえないとつながっている気がしない!というなら
    フォローなんかも最初からするな!ってことだよね?

    なのでうちは自分で考えて自分の言葉で書きたいから
    名目上、視聴した感想ってなるんよ
    制作者公式とは違った視点で書かれた説明ってのも、どうかな?と思ってね

    だよね~
    何事も責任感って大切だよね

    …あ、旦那がいるということは結婚してるんだね?
    ご主人の仕事はもしかしてIT関連かい?
    逆に高いやつばかり揃えていそうなイメージなんだが…みたいな

  • 友代

    友代

    2022/07/17 14:29:37

    本人と事務所スタッフとでアカウントが別々の例もあって
    その場合は「事務局」「スタッフ」[STAFF]って名前の後ろに付けて区別してたりのもあるんだよね

    LINEかぁ
    LINEも直メ同様リア友だけに限定してるしなぁ

    あまり長い説明するくらいなら公式ホームページなんかを直接見てもらうように促しても
    大して変わらなくなるだろうし

    全然違う場所に届く可能性はあまりないけど
    配達員が配達するのを面倒臭がってどこかに投棄しちまうとかは
    実際にニュース見て聞いて起こったことあったし

    今手持ちのマシンではYouTubeで音楽聴くにも10曲20曲やそれ以上連続して聴くと
    やっぱりフリーズしやすくなるんでね

  • 友代

    友代

    2022/07/16 12:17:42

    やっぱり一番はリプライ書き込んだりDM送っても返事がないとコミュニケーションになっていないもんだから
    関わるのはよそう、無理に関わることもない!
    …ってなっちゃうもんだよね?
    タレントとかなら忙しいのが当たり前だからリプライ1件1件すべてに対応できないのは分かるが…みたいな

    その子との絡みも含めてそういう経験が何気いい思い出になってくもんだよね

    やっぱり、今まで興味なかった人にも興味を持ってもらえるように心掛けた物の説明の仕方だと
    どうしてもああなっちゃうもんかと

    郵便事故とかの類じゃないけどそういうのがもしあるとそれもトラブルの素だし

    …ん~映像・音声が良いのはあまり期待していないが
    動画再生していて絶対フリーズしないこと!というのが条件かな?
    今の手持ちの端末(特にPC)だとあまり長時間連続での動画再生は
    たまにだがやっぱりフリーズする時はするからそれらを利用するには
    ちと生憎な環境なんだよね

  • 友代

    友代

    2022/07/15 13:15:35

    それでもやっぱりたとえばアイドルとかタレントの公式アカウントなんかで
    しれっとでも自分もファンの一員だということをアピールしたいなら
    [フォロー]することになるんだろうけど…
    みよさんとその子とはお互い寄り添い合っていて心地良かった関係なんだね

    ん~やっぱりうちが心掛けていたのは魅力を知らない人にも魅力が伝わるように
    …という思いで内容まで書いていたからなぁ
    っつかそれやろうとするのがネタバレだ!…ってことなんだよね
    それでも○○○のシーンでは、みたいにストーリーの説明としては無駄に長文になっちゃうのを避けるべく
    断片的に止めたりね

    ポスト投函ってちゃんと相手の元へ届いているのかな?って不安になる、みたいな

    どうせサブスク申し込んで本格的に課金までしてアニメ視聴するなら
    その前に今手持ちのよりもうちっと高性能・高機能なPC&タブレットが欲しいかも?

  • 友代

    友代

    2022/07/13 21:57:24

    そうそう、そんな時こそリスト機能は便利な機能ッ!!みたいな
    好きな人だからって気になる人だからって誰彼かまわずフォローはせず
    そこでこそリストを活用するといいんよね?
    うちの他でのネッ友の中にはTwitterでしか絡めない子もいる
    (ニコタに誘うのを試みたがそこまで手の込んだ事をする時間が取れない、との返事が来た)から
    ネッ友専用垢はネッ友専用垢で大切にしているんさ
    まあそれは残念な事に変わりはないが、とにかくこちらとしては
    遠くから幸せ祈ろう、みたいな

    うちは今の今までずっと
    地上波放送でテレビアニメ視聴して観終えたその直後に感想書き殴る()
    なんてコトしてますた!!みたいな
    間を空けてもせいぜい1日
    うちは今までずっと原作本読んだ人が原作本の内容をそのまま文章化して記述して
    そこで初めてネタバレと言える物だと思ってますた、みたいな
    以後気を付けなきゃだよネ?

    それにやっぱりサブスク類なら借りに行く手間、返しに行く手間がなくて済むのは大きな利点だぁ

    友申承認ありがとうございます
    m(_ _)m

  • 友代

    友代

    2022/07/13 15:47:49

    しかもそういうのに限って垢もかなりたくさん(5個以上くらい?)持ってるもんだよね
    フォローするのってあんまりたくさんフォローすると
    特に年がら年中ツイートする人が相手だと自分のタイムラインが相手のツイートですぐ埋まっちゃう感じがして
    それだけでもホントは不快なのに、みたいな
    放置垢凍結の目安は半年だってさ、聞いた話によるとね
    …ん?それは凍結されたじゃなくて自分の意志で退会手続きをして退会していたってこと?

    でも実際、テレビアニメを視聴してその直後に感想書くのって
    まだ観ていなくてこれから観るって人の立場からしたら
    ネタバレに当てはまっちゃうと思う?

    現実にはあまりたくさんの本数をこなすのは時間的に難しいが、みたいな
    なので結局DVDレンタルの方がコスパに合う件、みたいな

  • 友代

    友代

    2022/07/12 22:17:02

    そこはいっそツイ廃()って呼んでやんなされ、みたいな
    …ん~うちが聞いた話だとそのフォローたくさんした後
    それらをリムると…って話なんよ
    実はうちもあそこの垢は2つあって
    1つはリア友としかつながらない垢でしかも垢作ってすぐに鍵垢化
    もう1つはリア友とつながらない垢(しかもこっちの方が悪態付きまくりというか毒吐きというか)
    しかもリア友とつながらない垢は2年くらいログインせず放置していたため
    一度物の見事に凍結されますた\(^o^)/みたいな

    事前に内容を知った上でアニメ視聴するか知らずに視聴するかだと
    うちは内容分かった上で観る方がストレス感じない…かも?
    なのでネタバレ的なのもウェルカム()なんよ
    むしろこっちからネタバレ探しちゃう…とか

    もしそうなればレンタルDVD店へ行って円盤をレンタルするのと変わらなくなるよね?
    特に旧作を観る分には、ってなると

  • 友代

    友代

    2022/07/12 21:28:29

    だよね
    いちいちそれだけで凍結なりシャドウバン(そうそう、このシャドウバンというペナルティがTwitter独特にあるのを忘れちゃイケナイ)なりするようじゃ
    次第にユーザーも次々と逃げ出すだろ!?みたいな
    そんなのでよくユーザーが逃げ出さないもんだナ?と
    疑問で仕方なかったサ?みたいな

    つまりこういうことね?
    原作読んでこのキャラの声はあんな感じの声かな?と想像(という名の期待)していて
    それが期待外れだとその時のショックを思うと読まない方がいい
    …って理屈…?だろうか?みたいな

    まあ、ね
    そういったサービスを提供する側も儲け第一なのは分かるんだが…みたいな

  • 友代

    友代

    2022/07/11 21:49:07

    んでもね~、何かTwitterって一度フォローしたのをリムるとアカウント凍結されるとかされないとか
    「かなり大量の数を」とは書かれていたのを見たが
    具体的にどれくらいなのかが分からないと何とも言えないけド…

    原作本はうちもまるで買わない派

    そっか~、ってことは会員登録必須・課金必須なら
    みよさんも見向きもしていなかったわけだね?

  • 友代

    友代

    2022/07/11 13:19:27

    芸能人とかのTwitterでの公式アカウントもさ
    知らないままでいたかったことまで知るハメになるから
    あんま見ない方がいいっつか見たくないのが本音だよね?
    そうでなくとも距離感バグりやすくなったり、みたいな

    ところでみよさんは原作本は買う派なんかな?

    無料で視聴できるだけでなく会員登録不要というのが何より大助かりとです、みたいな

  • 友代

    友代

    2022/07/10 20:05:37

    たとえばTwitterなんかやってても各声優のアカウントがあったりするが
    それほどあまり興味がなくフォローもしてなかったり、みたいな

    やっぱそこは元々幸と血がつながっていると言えるのはむしろエリカとの方だろうからね

    耳よりな情報ありゃ~と~ござんす♪☆
    昨夜放送分の「カッコウの許嫁」、今し方観てきたぞよ?
    昨夜は「Extreme Hearts」と交互で観ながらだったからストーリーの内容まるで分らずモヤモヤしとったから
    そのモヤモヤ感が急激に晴れたサ♪☆みたいな

  • 友代

    友代

    2022/07/10 16:39:31

    ただコメント件数が100件に達したらまた次スレ(とは呼ばないが)立てなきゃだから
    その後はまたどこかお好きなスレへ、ってなるが…みたいな

    そっか~、アニメ好きってやっぱ皆中の人誰とか重要なんだね~?
    んでも幸と凪、一緒に暮らしていた期間も期間だけに
    全然情が移っていないと言ったら嘘…?なのだろうか?みたいな

    ABEMATVを利用するにも会員登録しているのが前提なんだよね?
    んで料金を払いたくなければ30日以内に退会手続きするとか
    ちと面倒そう…みたいな

  • 友代

    友代

    2022/07/10 14:58:48

    ちなみに話し方もタメでいいんでね

    そうそう、今回書き込んだあの記事にでよろしく
    しかしよく見つけたね~?
    記事立てたのが古いから探すの大変だったかもしれないが
    うまく見つけられた心意気は褒めたい!!みたいな

    カッコウの許嫁観てるんだね
    もう1クール続くらしいからストーリーもまだまだ続くし
    あ、幸っていうとあの妹ちゃんね?
    本当ならエリカと一緒に生活して姉妹として過ごすはずだったっていう
    何気幸が心を許しているのは凪よりエリカの方にも見えるし、みたいな

  • 友代

    友代

    2022/07/09 16:51:29

    お返事ありがとうございます
    m(_ _)m

    伝言板での説明分かりにくかったですね
    では、以前にアニメの話題で立てた日記記事にでいかがでしょう?

  • みよ

    みよ

    2022/07/09 15:30:32

    友代さん、伝言板にコメントできなそうだったのでこちらに書いても届くのかな、、?
    ぜひ仲良くしてください(*´ω`*)

  • 友代

    友代

    2022/07/09 14:19:39

    度々訪問ありがとうございます。よかったら仲良くしましょう

  • ✿おーたん✿*゚

    ✿おーたん✿*゚

    2022/07/07 22:04:19

    訪問ありがと^^
    曇っていて天の川見えません^^;
    (=゚ω゚)σ)з・`)ポチッポチッとなぁ(=゚ω゚)σ

  • Happy3

    Happy3

    2022/07/06 09:01:43

    い ぃ ね d(≧▽≦*)♪

  • はる

    はる

    2022/07/05 16:52:47

    もしよかったら話しましょう