けいかの雑記

けいか

段々ごった煮な日記になってきました。

母が久しぶりに姉妹とあってきたらしい

日記

母は3姉妹なのですが、今日久しぶりに顔を合わせてきたみたいです。今まではコロナのことと、中々年も取っていることもあり遠慮していたみたいですが楽しめたみたいです。

私の母と姉は遠慮なく物言うタイプ、末妹は大人しい系なのですが、3人揃うと凄いことになります。基本的に何時間でも口喧嘩してます。皆所帯持ちですが(私の家庭は既に父が亡くなってますが)こうやってなんだかんだで何十年も定期的に集まろうってくらい仲がいいのは、ちょっと羨ましいかもしれないですね。ちなみに末妹はちょっと別格レベルの金持ちで、普段は仲裁役ですが一番怒らせると怖いです。皆さん、普段大人しい人は怒らせないようにしましょうね・・・。

私の場合は姉がいますが年に1回会えば良いほうですね。母は定期的に姉の家に行ってますが、私は仕事があるし姉も育ち盛りの子供がいるので無理しないような会い方をしています。姉とは10歳程年が離れているためあまり喧嘩したこともないんですよね。そういう意味では口喧嘩できる仲っていうのは羨ましいかも?