ゆり根クリ金団

メガネ式ルーペ

占い

ニコットおみくじ(2022-07-05の運勢)

おみくじ

一時期流行った、メガネ式ルーペの模造品が、売れ残りワゴンセールで売られていました。
元値がいくらか知りませんが、100円で売り出されていました。安かったので買ってみました。
短時間の作業になら使えそうです。でも、使える作業が思い当たりません。

掛けて遠くを見ると、ぼんやりして眩暈がしてくるので、睡眠前に使うと寝つきが良くなるかもしれませんw

  • ゆりね栗きんとん

    ゆりね栗きんとん

    2022/07/06 23:47:08

    りりさん

    倍率が1.6倍なので、対象物が少し大きく見える程度です。1mm以下の作業だと厳しいかもしれませんw
    そのくらい細かい作業をするなら、時計技師が使うルーペが良いかと。

  • ゆりね栗きんとん

    ゆりね栗きんとん

    2022/07/06 23:45:30

    りぼんさん

    検索したら、同じだと思われる物がamazonで800円で売られていましたw
    それでも8分の1の値段でしたので、まあまあお徳でしょうか。
    爪を切るときに使いましたw

  • ♥RiRian♥

    ♥RiRian♥

    2022/07/06 20:43:46

    ルーペが眼鏡になるなんて便利そうです
    1ミリ以下の作業につかいたいです
    。。。そんな作業はめったにありませんでした^^

  • りぼん

    りぼん

    2022/07/06 12:30:33

    舘ひろしのCMの眼鏡じゃなくて模造品ですね(;^_^A 1万円が100円だったらたたき売りどころじゃないですもんね。たぶん老眼だと使えるかとw