たっくん

忙しさに自ら輪を掛けて・・・(ーー;

日記

我は魔王 (ФωФ)フフフ・・・
魔界の住民(大阪市民ども)のライフラインを守る役割の
一端を担っている・・・我は魔王。

4月・5月は突発的な大雨で・6月は梅雨入りの大雨で
7月・8月はいよいよ台風との戦い(聖戦)が開始
されるという毎年の忙しさに加えて、7・8月の2か月間と
いうのは「山の開山期」にあたるので、この2か月の間に
富士山など諸々を詰め込まないとダメなワケなんだな、
コレが┐('~`;)┌

・・・・とゆうワケで、この2か月の間、
俺は「超!多忙!!」となるワケやけど、
雨は降る・外は暑すぎて出られない・ライフラインを守る(仕事)で帰れず・急な呼び出され有ぃ~ので、さすがの
魔王も体力限界で、この2か月ほどの期間は毎年クンニリン・・・・
では無かった^^; トレーニングもマトモに
出来ない期間が続くワケだなコレが ┐('~`;)┌

そうゆうワケで、疲れと疲労が重なり・貯まり・加えて
運動不足で、毎年この時期に「疲労腰痛」の症状が出て
しまうワケだなコレが ┐('~`;)┌

今年もこの7月に富士山を計画しているとゆうのに腰を痛めていて(今年は早目に病院に行って対応したけど)普段の忙しさに加えて今年はこの7月に持ってる免許の更新のための講習と・新たに取得する資格の講習・研修・実技試験を受けに行かなアカン事案が4日も出来てしまって・・・・
(短期間に予定詰まり過ぎやろ!?)

それに加えて、以前から職場が停電になってしまった際の復旧方法とポイントを自分で作成して配ったところ、秋頃に行われる会社の工夫事例発表に採用されてしまって、今度はそれ(局への発表)に備えての資料を作らねばならなくなってしまったとゆう・・・・(ーー;

今年のこの忙しさと・ある時期のみ集中の究極に忙しい
この流れって一体何!?

と・・・とにかく、何でもいいから先ずはこの腰を治さねば・・・・じゃわな、コレは ┐('~`;)┌

  • 魔王:たっくん

    魔王:たっくん

    2022/07/22 20:55:30

    にころびん
    自慢じゃ無いけど俺はコインでガチャを回した事など皆無やのでね┐(´∀`)┌
    今回のも全て色チケかキラキラ交換のチケットでの物やので人との交換は出来んわさ。
    今回のガチャは11月まであるので、最大あと5回は回せると思うので
    恐らく何とかゲットは出来るでしょう。
    来月になれば、このアラビアの衣装がダブった人がフリマに出す事も考えられるしね。
    お知らせ、ありがとうね~(o^-')b !

  • にこりん

    にこりん

    2022/07/22 20:33:20

    その人の<求めてるもの>
    桃源郷奇譚の皇帝(紺M)
    桃源郷奇譚の武人(赤紫M)
    キラキラでだしたものしかなかったらだめか・・・

  • にこりん

    にこりん

    2022/07/22 20:29:53

    たっくん。ガチャは全部キラキラですか~? 
    たっくんのほしいのを出す人いたけど。
    交換アイテムがやっぱり男性用のガチャの服なんだよ。
    たっくんが出せたら交換できるとおもうんだけど。。。

  • 魔王:たっくん

    魔王:たっくん

    2022/07/21 20:46:36

    ひまさん
    諸々了解だ!v( ̄Д ̄)v イエイ
    申し訳ないけど、俺も富士山に行ってる30・31日は恐らくムリやので
    その2日間だけは堪忍してね(。-人-。) ゴメンネ

  • ひまわり

    ひまわり

    2022/07/21 15:53:18

    たっくん此処に書きます、イベント最大限に料理作っとくよ^^
    材料は充分あります、色ガチャ、つい、つい、4度も引いちゃいました;;
    服が3着と背景、残りの分は良きに計らってね(苦笑)25日朝まで
    済ませときます、忙しい貴男のお願いしてゴメンね、無理しなくて良いからね。
    入院してもライン出来ると思います、其の都度又連絡します^^
    明日はPCR検査に行って来ます;;

  • 魔王:たっくん

    魔王:たっくん

    2022/07/18 19:51:21

    サイボーグ・にこにこ9
    お腰は日替わりで調子が上下してるわさ┐(´д`)┌
    まあしかし、去年の富士山の時に比べりゃあ~だいぶとマシやけどね。
    富士山に登る事より、この状態で行き帰りの車の運転の方が俺は心配やわさ。
    まあ、また座薬をブチ込んで挑むとするよ┐('~`;)┌

    PS:「金剛山わらける不動横滑りの技」今年は金剛山で伝授してやらんとな(`・ω・´)b

  • にこりん

    にこりん

    2022/07/18 07:43:30

    たっくん。腰がピンチか~。
    たっくんのお腰は富士山で回復する魔力があるので、もうちょっとだべ。
    お腰もりら~っくすして、研修実技も切りぬけてね~
    あのトラウマウンテンを乗り越えた魔王の底ぢからを見せつけてくれ~!!
    あと、金剛山わらける不動横滑りの技! あれがあったらたいがいのことはイケルで!
    おらは、ピンチのときこそ不動の姿勢とゆうたっくんの奥義をピンチの時に思い出してるで。
    (まだ、よう使えてないけど・・・( ^ω^)・・・)

  • にこりん

    にこりん

    2022/07/07 16:40:11

    焼肉了解じゃ〜

  • 魔王:たっくん

    魔王:たっくん

    2022/07/07 14:59:20

    にころびん
    小づちとか要らんので焼き肉おごってね(^_-)-☆

  • にこりん

    にこりん

    2022/07/07 13:22:18

    昇進は、たっつくんのがんばりの後ろ側に、だまってついてくるんだろうね。背が縮みすぎて、上司の目に止まらんくらい小さくならんようにね。一寸法師か!
    もしかそしたらにこりん姫がうちでの小づちで、たっつくんの背を伸ばすから心配なく。

  • 魔王:たっくん

    魔王:たっくん

    2022/07/07 09:48:23

    ノエロさん
    もう~ね、疲労で増々背が縮みそうじゃわさ ┐(´д`)┌ヤレヤレ
    今さら資格取得の話が降りて来る辺り、やはりノエルさんも
    俺が上の人からの昇進の目に適ってるからだと、そう思うかい?
    縁故やコネクションで労せず上がってる連中ばかりの世界やので
    実際どうなるかは分からんけれど、これで何も無ければ 本当に
    もう~真面目にやるのは止んぺやわい ┐('~`;)┌
    まあとにかく、今月だけは余計な事は考えず、1つ1つこなして
    過ぎ去るしか無ぇッスな (((uдu*)ゥンゥン

  • ノエル

    ノエル

    2022/07/07 08:42:26

    たっくん、やっほ~♪
    予定も丈も寸詰まりで大変だと思うけど、体整えてガンバルンバってちょ~☆彡e(^▽^)g
    あッ♪寸詰まりじゃなく、詰まってるだけだったぢぇ~☆彡(*`艸´)ウシシシ
    忙殺後には、きっと昇進&昇給とゆうご褒美が待っているッス☆彡(((uдu*)ゥンゥン♪
    まぁ昇給した分の給与は家族のモノで、たっくんのモノにはならんけど~♪( ̄m ̄〃)ぷふッ♪
    自分の為にも家族の為にもガンバルンバるのよ、たくぞう~☆-( ^-゚)v
    役職名:たっくんに改名する日は近いぜよ☆彡v( ̄Д ̄)v イエイ♪

  • 魔王:たっくん

    魔王:たっくん

    2022/07/07 07:40:31

    にころびん
    ただでさえ予定が詰まっていて大変やとゆうのに、新人さんたちが対応出来るようにと
    思って作った停電マニュアルが、まさかの発表案件にまで取り上げられるとは・・・・
    忙しさに自ら輪をかけてしまったよ・・・・(ーー;
    神とか壁とかいいので、俺が疲れへんようにチャチャッと終わっていってくださいと
    願うばかりですm(_ _)m (そして俺にお小遣い10万円ください^^)

  • にこりん

    にこりん

    2022/07/06 21:16:25

    たっくん。すごいね。多忙ということは壮年期のお仕事が充実している証拠だと思うよ。
    今を通り過ぎたら、きっとあの頃は頑張れたなと思えると思うよ。
    わたしゃクリスチャンじゃないけど、聖書にいいますには「神は乗り越えられる試練しか与えない」というそうです。
    今、たっくんに与えらえた試練は、髪が(?)もとい、神が、あなたに乗り越えられる試練として与えたのです。たっくんの真価が進化し深化することでしょう。
    大丈夫! たっくんなら、あざやかにすべてを着々とクリアしていくと思うよ~~!!

    ネットで調べたら正しくはこういうんだそうです。
    「神は真実である。あなたがたを耐えられないような試練に会わせることはないばかりか、試練と同時に、それに耐えられるように、逃れる道も備えて下さるのである」(新約聖書・コリントの信徒への第一の手紙 10章13節)逃れる道もちゃんと備えてくださるんだそうです。
    試練の間には、富士山とゆう楽しみもはさみながら、鮮やかにかろやかに、重い腰をひっさげて、たっくん試練を乗り越えてね^^
    神のつかい その名も にころびんより~~(つる姫ちゃうで~)

  • 魔王:たっくん

    魔王:たっくん

    2022/07/06 16:19:46

    かえでちゅわん
    俺の仕事は下水道の仕事やのでね~
    雨や台風の季節は普段の生活排水にプラスして、雨の水が入って来るので
    忙しくなるのよ。
    PCを使っての操作でポンプの排水操作をするので ずっと座り仕事になるので
    適度に運動をしてないと疲労腰痛を引き起こしてしまう・・・・って事なんよ。
    職業病ですな・・・・コレは・・┐(´д`)┌ヤレヤレ

  • 魔王:たっくん

    魔王:たっくん

    2022/07/06 16:07:43

    ひまさん
    以前から手掛けてた、停電になった際の対応マニュアルの完成が
    思いの他遅くなってしまったのでね・・・・
    その当時は予定に無かった資格の話が後から来たもんやから
    急に忙しくなってしまったわ ┐(´д`)┌ヤレヤレ

    ひまさんのイベント代行くらいは
    お安い御用やので気にせんといてね~♪(^_-)-☆

  • かえで

    かえで

    2022/07/06 13:35:09

    たっくん、腰は運動不足によるものなの?
    急に鍛え始めて(山登りのため)それで、腰が痛いんじゃないんだね。
    仕事も何やら夏は忙しいのね(>_<)
    お仕事も趣味も上手くこなしてねw
    ( *・∀・)9゙ファイトー♪
    腰痛早く治りますように。
    お大事にしてください。

  • ひまわり

    ひまわり

    2022/07/06 10:03:30

    たっくん読んでて息が詰まる~ 大変な夏、その上私の事迄
    放置しても構わないよ、自分大事にして下さい。
    途中で止めても一向に構わないからね;自分の身体第一ですよ、
    先ずは腰だな~仕事は余程で無い限り休めないでしょうし;出来る事しか
    出来無いのですから、、、自分を労わる事。

  • 魔王:たっくん

    魔王:たっくん

    2022/07/06 07:36:29

    ノエロさん
    夏は駆け足で去ってゆくとゆうのに、仕事で忙しいなどとは
    (しかも腰など身体を痛めてまでなどとは)今までの俺には
    無かった事じゃわさ ┐('~`;)┌
    遊びで疲れるのはいいけど仕事でって・・・・
    情け無ぇ~ったら、ありゃしねえ・・・・
    俺も年とったなぁ~・・・と、思う 今日 この頃じゃわ ┐('~`;)┌

  • ノエル

    ノエル

    2022/07/06 07:14:06

    大阪市民の水の安全を守る腰痛魔王たっくん、やっほ~♪
    (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!マジで超~多忙&ハードワークで、大変な2ヶ月だわネ!('◇')ゞ
    一皮剥けた魔王たっくん、いつも以上に漢気と根性を見せちくれ~☆彡v( ̄Д ̄)v イエイ♪
    フレ~♪フレ~♪たっくん☆彡パパさん、家族の為にファイティ~ン☆彡e(^▽^)g
    無理せず無茶せず、体を労わりつつ、公私共にガンバルンバ~☆彡ヽ(^。^)ノ