Plum

Plum

2022年3月30日から始めた新米ペイペイです^_^

公衆電話15~24歳の3割が「使ったことない」

日記

au通信障害で注目の「公衆電話」 15~24歳の3割が「使ったことない」、1割が「見たことがない」←そう云う時代になったんですね。公衆電話で既にこうなんですから、ダイヤル式の電話など、かけ方がわからないんでしょうね。

  • あずき

    あずき

    2022/07/06 14:09:51

    あ~
    そうなんでしょうね
    今は自宅に家の電話もないお家も増えてるみたいですし
    いろいろ変わってますけど電話の変化は顕著ですね

  • ぐりぐらあ

    ぐりぐらあ

    2022/07/06 11:30:31

    こんにちわ。
    今は公衆電話を探すほうが大変そうですね。
    今回の事で、固定電話を使用してる世帯も減ってるんだなと思いました。
    単身世帯は、ほぼ携帯だろうし、単身世帯自体も増えてるんですね。
    ダイヤル式の電話も、昔のラブソングの歌詞で出てくるけれど、
    今の若い人に意味分かるのかなって、久々に聴くと思ってしまいます・w・
    我が家はダイヤル式からプッシュ型の電話にかえた時に思ったのは。。
    壊れやすい。。便利で複雑なものほど壊れやすいって事ですw 扇風機もそうですね(;'∀')

  • kiri

    kiri

    2022/07/06 09:08:15

    おはようございます^^
    小学生たちは公衆電話のかけ方って授業があったみたいですよー。

  • PAPA3

    PAPA3

    2022/07/06 07:32:34

    電話ボックスもどんどん撤去されていますね。よく道しるべにしていたのに、電話ボックスが無くなってしまったので、曲がる場所がわからなくなったりしています。でも、一番困っているのはだれか知っていますか?スーパーマンです!着替える場所がないので、最近見かけないですよね!