なみ記

なみき

誰も見てない社会人4年目の独り言日記
目指せ月1更新!

NEWメンバー

日記

こんにちは。


6月に入ったからそろそろ日記更新しよう〜と思ってたのに
気づいたら6月が終わっていてあっという間に7月...。

普段はお洋服を扱う仕事をしているので
やっと本セールが始まりありがたいことに毎日忙しいです。


本当は6月のネタにしようと思っていたのですが書き忘れたので今月のネタに↓

元々、人の入れ替わりが激しい職種なので
半年に1回、なんならそれ以上のスパンで人の異動が絶えないんですよね。

そんな中でも自分が所属しているところでは
珍しく1年間人の入れ替わりがなくずっと同じメンバーでやっていくのかな〜と思ってました。
売上が良かったし表彰もされていたのでそういうもんなのかな、と。

6月になって他所属の方がヘルプで入るようになり
なんとそのまま在籍。
このままでは抱えられる人数がオーバーということで、1年間お世話になった直属の先輩が異動に...。
悲しいけど感染にも気をつけながら送別会もできたので異動先でも頑張ってほしいですね

そのトレードできたメンバーの方がかなり歴が長く、とっても仕事ができる方で
売上がなんと倍になりました。

その方のおかげで(?)周りのメンバーも感化されさらに積極的になり
たった1ヶ月でチーム力もアップ。すごい。としか言いようがない状況です。
周りを変える人間の力ってすごいなーと感じました。
自分もそういう人間になりたいと思いつつも、感情で仕事をしてしまう人間なので
今の課題でもあるんですがそういうところを直していかないとなーとも感じてます。

それでは、ここら辺で!
今月も無理せず適当に頑張りましょうね