ふわとろ

日記

帰りの電車内でアナウンスが聞こえた

雷の影響で一部の路線で遅延が起きていると

今日はこのところ涼しい日が続く中、気温が少しばかり高く感じられた
そのせいもあって夏の雷雨のように雷があったのだろうか
仕事中に空もようは確認していないのでよくわからない
私の職場とは全く別の方面の話かも知れない

乗り継ぎの電車が五分くらい遅れて入ってきた
この電車の遅れは私の帰路には影響しない
しかし途中の駅でかなり乗り込んできて混雑した
その人たちは遅れている前の便に乗れたことだろう

最後のバスに乗り込んでいると雨が降ってきた
昨日・一昨日と雨がちな日が続く中で、久しぶりに雨に縁のない日だと思っていたのだが、最後に雨の洗礼を受けそうだ
その雨もバスを下車する前には止んでしまった
にわか雨だ

これで気温も下がるかな
そう思ったのだが涼しくなるよりも湿気が強まった気がする