uni

歯のお掃除

日記

今日は恒例の季節に一回の歯医者さんDay。

 
またいっぱい掃除されるの嫌だなー…と思いつつ、
それでも、
自分じゃどうすることもできず、
病気で診療台に横たわってるような状態と比べたら、
歯医者さんの治療なんてきっとめちゃくちゃ楽なはず…
 
歯のお掃除兼ねて、
心構えと診療に慣れる練習しておかなきゃ、、
 
もぉ、ど~にでもしてぇ~♪(byぴちょんくん)
 
歯医者さんで口開けてる諦めの時、
ちょっと久々にぴちょんくんのあの歌、頭の中でえんどれす(´Д`)
 
お掃除のときいつも出てくる小さいお姉さんがいなくて
別の方が今日は掃除してくれたんだけど、
気のせいか、いつもよりだいぶ丁寧で痛くなかった。
 
いつもの小さいお姉さん…じつは結構怖い人だった(;・∀・)?
わかんないけど。
 
口開けて信じるしかできない歯医者さんは
やっぱりいつまでたってもちょっと怖いなぁ。
でもありがとうございます、次も痛くしないでね( ノД`)
 
 
☆☆
 
 
マッチョ水着、少し着てみたけど全然似合わなかったー…
 
園児スモッグコーデ(中身は水着で腹筋割れマッチョ)
とか想像したら腹筋が震えて楽しい♪けど、
 
無駄にお金かかるし、
誰も得しない無駄な妄想と遊びだし、やーめとこっと(´▽`*)

  • uni

    uni

    2022/07/10 22:20:16

    to ゆあ さん
    なんかいろんなところにお米ありがと☆
     
    うにんとこは案内までは来ないんだけど父も母も弱いのでなんとなくー、、ね(;'∀')
    いやさ、だって食べるのが人生の中での最も大事な生きがいなわけだし
    失っちゃうのは…ね、お互い歯大事にしましょ、痛いけど;
     
    マッチョ&グラマー、人気品なるかな?
    来年に向けて置いとくのもありなのかもだね~
    これから高騰化でもっと多機能なのが出ると予想してるけど、どうだろ。。
    多機能になっても、望んでる機能じゃ絶対ない気がするけど☆(≧▽≦)

  • ゆあ

    ゆあ

    2022/07/09 21:26:22

    歯医者さん、おつつー(・ω・)ノ

    定期健診はやっておいた方が断然いいと思いますです。
    痛くなってからだと、治療に時間かかりそうだしねー。
    自分も、行きますです。
    ・・・ってゆーか、1度歯医者さんに行っちゃうと、定期的に「検診のご案内」はがきが来てしまうのだー( ̄▽ ̄;)イヤーーン! ! ミノガシテェ~~

    あ!マッチョな水着、着てる人訪問先で見つけた~~

    ちょっと「ツッコミ」入れたら、「ライザップ」行ってきたってwww

    ニコタ初??マッチョな水着って・・・
    女性の方は、「グラマー水着」だったwww
    でも、あんまりグラマーでもないような・・・。普通だよ^^
    どちらも、これから人気品になるのかな??

    わかんにゃいw

  • uni

    uni

    2022/07/08 21:21:24

    to のばら さん
    また日記にお返事するねー

  • uni

    uni

    2022/07/08 21:20:29

    to ゆかむぅ さん
    ですよね、ちょっとでいいから今のその行為に何があるのか説明してっ!
    て思うことがあります…念入りに同じ所いじられると
    そこわるいのかなぁ、、って…口開けっぱだから言葉も発せない(´Д`)
    うん…ブクブク、んぺっ、のあとの血にびっくりします…

  • uni

    uni

    2022/07/08 21:18:15

    to haru さん
    ですよね、、でも世の中には
    一定数の歯のお掃除が好きな方もおられるとも聞いたりします、
    外国なんかので見るけど有れって無痛治療とかなのかなぁ、、不思議。
     
    気軽にまっちょ、現実はぽっちゃり☆なんかそんなイメージ♪
    そもそも日常的に鍛えてる方はネット好きじゃなさそうな(あくまでイメージです)(;'∀')

  • のばら

    のばら

    2022/07/07 23:51:05

    (=´・ω・)ノ コンバンニャニャーン♪

    (o◕ܫ◕)oゥンゥン♡実はお寿司屋さんでは頼まないネタ うに・いくら なんだなぁ
    セットされてれば食べるけど 注文してまでは食べないw そんな私でもこれは美味しいって
    思えた うになんだぁ 海辺へ行けば食べられるどろうけど あの利尻こんぶ食べてるうに
    やっぱおすすめ~

    歯医者さんは嫌ねw 今まで通っていた歯医者さんが とうとう廃業(。>﹏<。) 次は新しいとこ
    行かなくっちゃいけないから 今からドキドキwとりあえず予約だけはもう少ししたらいれようかなぁ
    初めてのところで 治療じゃなくてお掃除だけお願いしてもいいんだろうか?もしかしたら
    検診もして治療もあるのかなぁとか 色々考えただけで 痛くなるまでこのままでもいいのかな
    なんて後ろ向きの考えも・・・いつかは この時がくるとはわかっていたけど(後継者がいない)
    ず~~~と引っ越してからそこしか行ったことがないから めっちゃ不安ww
    まぁ 気合を入れて前の先生のおすすめのところに いくしかないかなぁ

    うにちゃんの マッチョ水着見たかったな(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッって どんな趣味してるんだと・・・
    園児服着ずに マッチョうにちゃん 希望ですって 変な趣味はない・・・ハズ???笑笑
    顔とのギャップがおもしろそうなんだもん

  • ゆかむぅ

    ゆかむぅ

    2022/07/07 23:49:08

    こんばんは(*^^*)
    歯医者さんは何されてるか自分じゃ分からない所が苦手です^^;
    歯のお掃除、やってくれる人によって様々なんですよね~(*´з`)
    私も人によったらやたら血だらけになる事ありますw

  • haru

    haru

    2022/07/07 09:37:12

    歯医者さんは 私も行くのが怖くて
    いまだに緊張します(;^_^A
    定期健診にだけは頑張って行くようにしていました(*´∀`*)

    男性のマッチョ水着 Pショップで試着してみたら
    お手軽にマッチョになれて ある意味お得な気もしますね( ´艸`)