ちょこころねの日記

ちょこころね

毎日の中で感じたことや考えたこと、
興味のあることをつらつらと書いています。

七夕の願い事

コーデ広場

自分のイメージで七夕コーデをしてみました。

自分も黒髪でおでこも出しているからこんな感じかな?

七夕の願い事を考えてみたら今年はなんだかたくさんありました。
元々欲張りな方だろうし、叶えたいことも多いんですが、
ニコタに来てからはお友達の方やお付き合いのある方のことで
普段からも元気になりますように、幸せに過ごせますようにと思うことが増えてきて。リアの友人や大事な人たちと同じよな感覚でニコタでのお付き合いも感じるようになってきているのかな?と思います。
今年はそのお願いも自分のお願いと一緒にしようと思います(´ω`*)

自分の願い事は・・・
日本では七夕は機織りとか針仕事などの意味合いも含められているそうなので、手芸の上達をお願いしようかな。
あとはやっぱり・・・(#^^#)
赤い糸が大事な誰かとつながっていると信じて過ごそうかと思います。
赤い糸と言えば遠藤淑子さんという大好きな漫画家さんが
とある作品で書いていた言葉があって
赤い糸だと切れちゃわないか・・・しめ縄くらいじゃないと!と江戸時代からタイムスリップしてきた女の子がいうセリフがあるんですが、赤いしめ縄という言葉がすごく面白かったので未だに覚えています(≧▽≦)

確かに糸位だと頼りない気もするから、
素敵なご縁はしめ縄な級の赤い繋がりだったらいいな・・・そんな風に思ったりもします。(恋愛にしても素敵な人たちとのご縁にしても)

恋愛や結婚以外でもやっぱりご縁ってありますね。
ゆるゆる続いて行くものもあれば途切れてしまうものもあり・・・。努力や必死さでなんとなかなるものではないなと感じますが、つながったご縁は丁寧に優しい気持ちで大事にして行けたらいいなと思っています。

ニコタに来てあと一か月ほどで三年目になります。
こちらの活動も慣れて毎日楽しく過ごしていますが、
慣れてきた分、皆さんに対してのコメントややりとりの中で無意識の内であったとしても、気遣いが足りない事や失礼な事をしていることもあるかもしれません。
そんな時は直接私に伝え下さいね。
反省すべき所はしっかり反省して、少しでもよいお付き合いができる人間になりたいと心から思っています。

今年の願い事で、もう一つ大事な願い事は
もっといろんなことを大らかに受け止められて、
そして相手には細やかな気遣いができるそんな大人になりたいということです。
もう大人になってだい~ぶ経ってますけど、年をとってるのと大人として成長してるかは別かな?( ´艸`)

何歳になっても願い事はなくなりませんし、もっと成長したいという気持ちもそうですね。
皆さんの願い事も叶いますように~☆彡

  • ୨୧夏子୨୧

    ୨୧夏子୨୧

    2022/07/10 15:48:17

    そそ、大切な赤い糸はきっとどこかでつながっているし、きれないものなんですもんね。

  • ୨୧夏子୨୧

    ୨୧夏子୨୧

    2022/07/10 15:46:22

    ころねちゃん、いつもありがとぅ。
    楽しい時間が過ごせているようで安心しました。
    ほんと いつもおおらかで そうありたいですね。

    はや3年…夏子もこの1年は、ぎりぎりで過ごしてきました。
    夏子はどんな些細なことも気付いたことは こころから消せません。

    最初から 人の部屋に、あいさつもなく入って立っている事態
    ブロックすべきでしたが、その時は全くニコタの事を知らなかったので
    友申をOKした夏子のミスです。
    それ以降はオフしてきたので、そういうトラブルはありません。
    が、まだ続いているのが事実なのでね。

    なぜにそこまで執着するのでしょうか?

  • ほっしゃんしゃん

    ほっしゃんしゃん

    2022/07/09 10:20:34

    こんにちは^^
    何時もおおきにm(__)m

    朝から娘の誕生日の用意、串カツパーティーのパン粉付け、手伝ってましたw
    7時頃から始めて、9時半頃に終了^^
    これで用意万端w
    ひれ肉、ササミ、エビ、イカ、タコ、ウインナー、うずら卵^^
    タマネギ、アスパラ、ジャガイモ、オクラ、ナス、コンニャク
    また沢山作りましたwwww
    残った分はテイクアウトで持たせますw

    今日も明るく楽しく元気よく、
    穏やかな笑顔で素敵な週末をお過ごし下さいませ^^

    安倍晋三元総理、謹んでお悔やみ申し上げます。

  • ねこ社長

    ねこ社長

    2022/07/09 04:50:44

    これからもニコを楽しもうにゃん!
    よろにゃん=^x^=

  • 涼子

    涼子

    2022/07/09 03:26:43

    ころねちゃん おこんばんは~♪

    素敵な願いごと ころねちゃんの人柄が滲み出てると思ったよ。
    私の願いごと 1番は自分や家族 自分の周りの人たちの健康♪
    健康でいる事が1番だと思うしね。
    その中にはここでのお友達も入ってるよ ころねちゃんと同じで
    ここでのお友達もリア友と同じ感じになって来てるからね~

    ころねちゃんの赤い糸が素敵な誰かと繋がってますように♪
    きっと繋がってると思うよ。

  • 結

    2022/07/09 01:29:23

    こんばんは、そうでしたか~お引越しをした後で病気になられましたか^^;

    それは災難でしたね。

    でも、これからはきっといいご縁に恵まれますよ~~

    私もお祈りしていますよ(^-^人

    私も今年に入ってからお仕事は色々ありますが

    素敵なご縁に与り、今のお仕事にも出会えて

    有難いと思っていますよ^^週末を楽しんでくださいね~~

    (^ー^*)

  • 月乃 影

    月乃 影

    2022/07/08 22:17:46

    こんばんは( *´艸`)

    赤い糸は魔法の糸なので、切れたりしないのだと
    思うのです。
    でも、今は生涯1人を愛するって無理なので
    (いや、そういう人もいるけど)
    赤い糸も付け替えが可能になってるのかな^^
    あ~浪漫がないこと言ってるね(;´・ω・)

  • ಇJuneಇ

    ಇJuneಇ

    2022/07/08 15:18:18

    昨日の七夕コーデは、赤い糸がお揃いでしたね~( *´艸`)
    赤いしめ縄という発想面白いですね~(,,>ლ<,,)
    でもね、頼りなさげに見える糸も真実の愛なら
    ハサミで切ろうとしても何をしても切れないんですよ~これがww(笑)(笑)(笑)(*ノω・*)テヘ

  • 結

    2022/07/08 09:04:08

    おはようさんです。そうでしたか^^

    私は戦争や被災が無いように、お仕事がうまくいきますように、ニコタでこれからも

    皆さんと仲良く過ごせますようにでしょうか?

    私もできてから13年目ですが(幽霊状態が11年ぐらいでした)今思えば

    最初から貼っていたらよかったなぁ~~と、最初はなんだか難しそうで

    誘われて登録だけの幽霊会員だったんですよ^^;

    でも、永らく続いてきたSNSが貼不達になることが多く、コロナもあって

    皆さんがあまり更新されず、う~~ん、確か以前登録したままのサイトがあったような?と

    思い出して復帰したんです。

    リアルもネットも物作りが大好きでしたし、色々なイベントがあって

    それも楽しみですし、皆さんとのコミュニケーションも楽しいですよ^^

    ちょこころねさんはもしかして独身だったかな?

    もしもそうなら素敵な出会いがあるといいですね^-^人

  • まこと

    まこと

    2022/07/08 00:40:00

    ”赤い・・・”といえば
    山口百恵さんと三浦友和さんの共演のドラマシリーズが有名でつが
    (↑年代がバレてまう ^^;)
    最新作ドラマ「赤いしめ縄」(; ・`д・´)っ/

  • あずき

    あずき

    2022/07/07 21:26:03

    素敵な願い事ですね^^
    ちょこころねさんと素敵な方との赤いしめ縄級のご縁が結ばれますように!^^

  • みかん

    みかん

    2022/07/07 18:06:23

    こんばんはw

    赤いしめ縄って面白いですねwww
    ちょこころねさんの赤いしめ縄のご縁がつながりますように!

  • ケイト☆

    ケイト☆

    2022/07/07 17:58:42

    素敵なご縁の赤い糸がいっぱいつながりますように。