閑話休題

抹茶

 日々是好日成

個人的見解。

日記

今日、奈良で安倍元首相が凶弾に倒れた。

ご冥福をお祈り致します。

それでだ、なぜ悪者探しやってんだよ!
マスゴミもニュース解説者も奈良県警やSP何やってんだよ!って、怒ってるよなぁ。
それで良いのか?
違うだろ!悪いのは誰がどう考えても犯人だけだろ!
何故に周り全てが悪者探しやってんだよ!
そりゃ、犯人の裏に色々な事があるかもしれないけど一番は凶事を起こした犯人だろ。
なぜ、奈良県警やSPに対して怒るんだ?
犯行直後に身を挺して犯人を抑え込んだやん。
それを言ったら周りに居る人達全てを怒るのか?
何故に安倍元首相に危険だって教えなかったのかって・・・
今はご冥福をお祈りして、この犯行の手口を反省して今後のためにどうすれば良いのか考えるときじゃないのか?
ホンマに目先のことと悪者探しばかりしてるから同じようなことが再発するんじゃないか?

以上 抹茶の個人的意見でした。

  • KEI1957

    KEI1957

    2022/07/10 02:19:27

    小沢発言 じゃあ悪いのは
    犯人じゃなくて自民党なの?
    そりゃ犯人喜ぶね( ̄^ ̄)

  • 枯葉

    枯葉

    2022/07/09 19:38:51

    こんばんは^^
    せめて伏せて!の声掛けがあれば良かったと思います。咄嗟に声を出す訓練が必要ですね。

  • ふぁりーぬ

    ふぁりーぬ

    2022/07/09 18:35:56

    おっしゃる通りですね。
    今回の出来事を重く受け止めて、今後はどうするべきか考えることが大切だと思います。
    危険物を手作りできてしまった事とか
    今回の問題は、色んな課題があったんじゃないかと思う。
    悪者探しするのは勝手だけれど、やるべきことをやってほしい物ですね。

    安倍元首相お疲れ様でした。
    ご冥福をお祈りいたします。

  • ルクルク

    ルクルク

    2022/07/09 00:21:43

    悪者捜しというより改善点探しはやって、今後に活かせると良いね。

    良い悪いというよりSPが1人だけだったというのが個人的には驚いた。