tosituki

武田邦彦さんの動画を見ました。

日記

政治に詳しくないから何党の人かもよくわからないけど、「阿部さんが亡くなってから、これだけ入っておきたい。」という題名だったのでついクリックしました。


79才の方です。

長い話だったけど、心に残った言葉は、日本というのは力ずくの国ではないといったこと。

外国は力ずくの国っていうのはものすごくあるらしいけど、

日本だけはそうではないって話はものすごく心に残りました。

お金があって、力がある人だけじゃなくそうでない人もちゃんと生きていけるようにするって言うことだということです。

そうか・・・・

そうだったから、私は子供のころからちゃんと生きてこられたんだ。

何気にありがたいなと思いました。

本当に感謝したいです。日本に生まれたこと。

今生活に困っているわけではないので、このまま普通に暮らしていくことを考えたいです。

派遣の仕事は来週聞くだけ聞いてみるってことにして、電話かけて

仕事があったら行く。

無かったらなかったように生きていく方法を考えた方が良いと思った。