けいかの雑記

けいか

段々ごった煮な日記になってきました。

バイク店から連絡が来ました

車・バイク

エンジンのかかりが悪くなってから預け、6日間程色々見てくれたそうなのですが、どうやら特に異常はなかったらしいです。てことはバイク店に預けてから一回もエンジンのかかりが悪くなることはなかったということです。お店の人とお話して、購入から1年で結構な距離(約1万5000km)も走ったので念のためスパークプラグとエアフィルターを交換しましょうということで話が終わりました。可能性があるものは極力潰しておきたいですからね。


しかし、本当にあのエンジンのかかりの悪さは何だったのでしょう?原因が特定できなかったのはちょっと嫌ですね。

  • けいか

    けいか

    2022/07/13 15:08:33

    あさみさん

    日記でも書きましたが、本日バイク戻ってきました。修理代・・・というより交換代はスパークプラグとエアフィルター合わせて5000円程度でした(工賃は1年点検サービスということで割り引いてくれました)。私のバイクはちょっと特殊で素人、それも免許取って1年程度の人間じゃ絶対間違った判断をすると思い、プロに見てもらおうと思ったのです。
    結果的には異常はなく念の為部品交換しただけですが、やはりプロの目で見てもらったほうが安心感もあるので、日数と出費は多少かかりましたが安心してまた運転しています。

  • あさみ

    あさみ

    2022/07/13 13:02:40

    日記広場からこの日記を読んでけいかさんのところに来たんです^^
    単気筒の場合はスパークプラグがひとつなので、、へそ曲げたら全くかからんってw
    でも修理出したらかかったりwwって話を聞きました。
    複数スパークプラグがついてる車や排気量の大きいバイクは
    ひとつくらいダメになっても大丈夫だって聞きました。
    ほんとかどうかよくわかりませんが参考までに。