ゆかぽん

ぽんゆか

コーデ投稿中心に一筆添えてま~す♪

中森明菜スペシャルライブ1989♬

音楽



先ほど楽しみにしてた「中森明菜スペシャルライブ1989」をNHKで見ることが
できました♬

コンサートの模様を約24曲聴くことができました(カットしてある場面もあったかな)
知らない曲もあったけど
明菜は素晴らしい歌唱力だと思い起こされました

明菜は、アイドルが沢山デビューした頃にデビューしてるらしいね
他のアイドルも素敵だけど私は明菜の歌唱力や曲が大好き♬
高音も低音も無理なく歌ってる

他の同期のアイドルはデビュー40周年とか企画してる歌手もいるらしいけど
明菜はないだろうな~

私は明菜の私生活は別として歌手として素晴らしいと思うし大好きです!

  • ゆかぽん

    ゆかぽん

    2022/08/06 04:56:11

    419さん、コメントありがとうございます
    おお~~ベストアルバム持ってたんですね~^^
    わかります!!録画してしまうと中々観れないことをw
    素晴らしく良かったですよ~^^
    NHKさんは最初の放送は地震報道で延期にし
    今回は元首相の事件でまたまた延期になるのかな~と思いきや、放送してくれました^^
    歌唱力は他のアイドルに比べたら失礼ですが、ずば抜けて良かったですよね~♬

  • 419

    419

    2022/08/06 01:10:59

    録画してました…! 録画してしまうと気が緩んで、まだ見てはいないのですが。
    長らく音楽には興味がなくて、ずっと後になってから当時の友達に教えてもらった時
    圧巻の歌唱力にびっくりしたのを覚えています。 引っ越しで手放してしまったけど、
    ベストアルバムも買ったなあ…私生活のことはよく知らないのですが、
    幸せでいてほしいなあと思う人です。

  • ゆず天⋈

    ゆず天⋈

    2022/07/12 17:40:52

    ゆかぽん 様
    同じで嬉しいです!
    ご旅行中にそのようなことが…署名は私もしていたか不安になったので確認してみます!
    書名ない人割と沢山いるらしいのです…。絶対大丈夫なんてことはありませんから私も気をつけます。コメントありがとうございますm(*_ _)m

  • ゆかぽん

    ゆかぽん

    2022/07/11 10:26:43

    羊さん、コメントありがとうございます
    フォークダンスww好きな人と手を繋ぐのをドキドキした記憶があります(笑)
    フォークダンスが少女Aとは面白いですねw
    私の時は、オクラホマミキサー?!でしたww
    「あの夏の日」は、ちょっと知らないのであとでYouTubeで聴きたいと思いました!
    今月15日?にもまた明菜スペシャルをBSプレミアムで放送されるみたい?なので観たいと思ってます♬

  • 一匹羊

    一匹羊

    2022/07/11 06:50:53

    中学生の頃、フォークダンスをやらされる(女の子と手を繋ぐのは
    実は好きだったけどw)ことになり流れたのが少女Aでした(フォークと
    言われてるのにフォークソングではないのね)。
    そして好きだったのはミ・アモーレ。
    最近(ではないか)好きなのは「あの夏の日」。

    すみません語っちゃった^^;

  • ゆかぽん

    ゆかぽん

    2022/07/10 07:17:41

    いつえさん、ご丁寧にありがとうございます
    いえいえ意味が分かればいいんですよ~^^
    私は ミ・アモーレも好きですが
    最初の低音と最後の高音の声が出ません(笑)

  • 扇いつえ

    扇いつえ

    2022/07/10 02:05:38

    ジプシークイーンは未だにカラオケで歌っちゃいます☆

    あと、誤字ってました!><
    冬至のアイドルじゃなくて、当時のアイドルは詳しくないですけど、
    って言いたかったんです(笑)(;^_^A

  • ゆかぽん

    ゆかぽん

    2022/07/10 00:25:12

    いつえさん、コメントありがとうございます
    放送が延期になっていたようです
    前は地震関連で放送延期になって
    今夜も延期になるかな~と思ってたら放送してました
    ジプシー・クイーンいい曲ですよね♪

  • 扇いつえ

    扇いつえ

    2022/07/09 21:53:42

    こんばんは(*´ω`*)♪
    NHKで特集があったのですね!
    冬至のアイドルは詳しくないですけど、
    中森明菜のジプシー・クイーンが好きです(^o^)