コーヘイ

重賞予想

日記


【プロキオンS】
◎エアアルマス
○メイショウウズマサ
▲ゲンパチルシファー
☆ラーゴム
△ヒストリーメイカー
△アルドーレ
△サンライズウルス

土曜の小倉ダートは不良馬場スタートで重まで回復。脚抜きの良い馬場らしく前有利な傾向。明日は晴れてさらに回復するとは思うけど稍重か含水率高めの良まで。去年ほどではなくても時計は速めになるはず。展開は逃げるのは去年と同じくメイショウウズマサ、その後トップウイナーとエアアルマスあたりか。極端に速くなることはなさそうやしある程度前につけとかな厳しいのでは。◎エアアルマスは砂を被るのがNGな馬やから枠自体は正直最悪。ただ逆に言うとこれでやることは1つになったわけで、乗り慣れててこの馬の性格を熟知してる松山騎手なら前に行くはず。そう考えれば馬場傾向は有利に働きそうやし、近走短距離を使ってきたのもプラスに出そう。元々能力はここでは最上位やしコース適性も問題ない馬がこの人気なら軸で行きたい。単勝・馬連・3連単。

【七夕賞】
◎モズナガレボシ
○プリマヴィスタ
▲ヒートオンビート
☆アンティシペイト
△ヒュミドール
△ショウナンバルディ
△マウントゴールド

土曜の福島は小雨はあったけど最後まで良馬場。先週より少し時計はかかってたかなという程度で標準程度。若干前有利には見えるけど3.4着に差し馬が来てたりもするから極端な有利不利はないんかな。展開はロザムールやトーラスジェミニの他にも前に行く馬は揃った印象でミドル~ややハイあたりで流れそう。早め早めの競馬をしそうな馬もいてるし激しい流れになりそう。単純な前残りやズブズブの外差し決着とかにはなりそうもない。周りに左右されず自分の競馬に徹するようなタイプを狙いたい。◎モズナガレボシは斬れる馬ではないから小回りで上がりのかかる持続力勝負が合うタイプ。近走前目につける競馬が出来るようになってたりと去年より成長を感じさせるのも良い。単勝・馬連・3連複。

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2022/07/11 19:46:57

    やっぱり夏競馬難しいですね。
    今週末の函館記念は去年12番人気3着のバイオスパーク本命で2番人気1着のトーセンスーリヤ、11番人気4着のディアマンミノルも相手に買ってたのに14番人気のアイスバブルに2着に割って入られて結果ワイド1点だけの的中になって崩れ落ちた思い出がw今年も荒れるんかな。

  • ☆RU♡i

    ☆RU♡i

    2022/07/10 20:49:09

    こんばんは!
    両レース共思いもよらぬ馬が1着だったわ~
    複勝で買っていた馬以外は枠連でBOX買いしてたんですが、
    複勝以外全滅でした(BOX)
    複勝は3点中2点当たりでした!
    ↑のヒストリーメイカーを選べるなんてすごい!私は年齢で落とした馬です。まさかの事が起こるのね、競馬は・・

    七夕はヒートオンビートの複勝だけ買ってたけど配当わずか・・((+_+))

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2022/07/10 20:01:35

    プロキオンは本命馬と対抗馬が潰し合って七夕賞は本命馬と対抗馬がどっちも4角最後方。何やっても上手く行く気がしませんw

  • ☆RU♡i

    ☆RU♡i

    2022/07/10 00:00:21

    こんばんは~

    私は今のところだけど、
    プロキオンは北村君を軸にしてみようかと考え中。

    七夕は・・
    ▲の馬が気になっているかな、
    穴は黒枠。
    そんなところ。