こころ

こころ

こころの日記

7/10 キラキラ & 4択 * 伝言板

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/07/10
キラキラ
集めた場所 個数
おしゃべり広場 5
ヒツジ学園 3


おしゃべり広場 & ヒツジ学園
4択 生き物係

キラキラ 8個でした♪

4択は 小学生の時に好きだった係は?
生き物係 の他は 図書係、黒板係、保健係

こころは本が好きだったから図書係だな
生き物係ってなかったよ

うさぎと鶏と亀と小鳥のいる小屋があって
4年生はグループで順番にお世話してたよ

八百屋のおじさんがお野菜を持ってきてくれて
うさぎの餌を刻むのが楽しかったなあ〜
食べるとこが可愛いんだよね〜♪

当番の時に鶏が卵を産むと卵がもらえて嬉しかったなあ〜

鶏 脱走事件もあったなあ
校庭中 追いかけ回して大変だった( ̄O ̄;)


今日は日曜日
選挙に行こう〜

楽しい日曜日 過ごそうね♪

  • takeshi

    takeshi

    2022/07/11 06:38:55

    おはよー

  • ☆ラムちゃん☆彡

    ☆ラムちゃん☆彡

    2022/07/11 06:10:40

    ♥♡おはようございます♥♡訪問ありがとうございます♥♡水やりステプです^-^♥♡

  • ハニーピーチ

    ハニーピーチ

    2022/07/11 03:20:16

    こころさん今晩は^^

    昨日は選挙でしたね。
    仕事から帰ってず~っと選挙開票速報見てました。(見る物が無い)

    小学校はうさぎと鶏が定番ですねw
    私が通ってた小学校もそうでした。
    お世話もした事有ったけど、生き物係は無かったです。

    あっと言う間に月曜日(゜o゜)❢1週間が早いですね。
    14日からガーデンイベント♬これが1番楽しみです( *´艸`)♬
    今日は曇りなのに33℃予報。蒸し蒸しだ~(;O;)
    今週もよろしくお願いします(^-^;

  • 梵

    2022/07/11 01:35:52

    こころさん、おこんばんは☆今週もよろしくです(o^―^o)ニコ
    投票お疲れ様でした(o^―^o)ニコ私も行ってきました(^^ゞ
    こころさんの心は少しでもだんだん癒されていますでしょうか?
    私の方は、治療してもらった耳の裏が直ぐに痛みと共に腫れてきたので、
    ほとんどこの週末は寝ていました(^^ゞ
    今日は耳鼻咽喉科の再通院に行ってきますが、また吸引に処方箋出されるかなと(;^_^A

    今日も穏やかな良い1日となりますように(o^―^o)ニコ

  • なおちゃん

    なおちゃん

    2022/07/10 22:42:05

    こんばんは~ 
    選挙の開票始まりましたね 
    自公 圧倒勝利のようです 
    全チャンネル選挙でつまらんwww

    今回も自民、公明の圧勝で
    今までと何も変わらない
    他の党が何か言っても 民主主義は多い方が勝ち
    今のままで 日本は暮らしやすくならないってことかなwww
    年金減らすな バカヤロォ~~~ 少数意見です (笑)

    次回の新作も 夏 海系ですね
    入り江の背景とか 気になります
    水着はもういらないけど 人魚が気になるwww
    楽しみですね (*^-^*)

  • うとうと

    うとうと

    2022/07/10 21:34:59

    サンショウウオがいる小学校に4年通ったなぁ・・今は焼けちゃってないけど(-_-)

  • ピノコ

    ピノコ

    2022/07/10 21:24:46

    こころちゃん、こんばんは。
    ピノちゃん(黒猫)持病の発作が起きてしまいました。
    駆け足お許しください。

  • 琥珀

    琥珀

    2022/07/10 20:33:59

    こんばんは~♪蒸し暑いね(;´・ω・)
    暑すぎて扇風機を目の前に置いてクーラーもかけてるよw

  • 天心

    天心

    2022/07/10 19:40:45

    こんばんは~そうなんだ~基地から少し離れたんですね。

  • ゆきお

    ゆきお

    2022/07/10 19:26:52

    こころさん、こんばんは、とうひょう行ってきました 今週もよろしくお願いします

  • ダジュール

    ダジュール

    2022/07/10 19:23:46

    こんばんは~ 

    今日は(2週間ほど早めですが)蒲焼を作りました。
    あらかじめたれをご飯に万遍なく混ぜてから容器に敷き詰めて、その上に蒲焼を乗せました。
    お新香と冷えた緑茶をあわせていただきました。
    美味しかった~ 
    2週間ぐらい後にまた作って食べますw

  • 亜子

    亜子

    2022/07/10 18:22:03

    こんばんわ~^^選挙は、行きませんでした。><
    こころちゃん今日は、お着物可愛いです。(´ー`*)ウンウン
    いっぱい合って良いですね。^^

  • 夕映

    夕映

    2022/07/10 16:56:19

    こころさん、こんにちはヾ(@⌒ー⌒@)ノ

    夏らしいピンクの可愛い浴衣、素敵です♪
    うさぎと鶏と亀と小鳥のいる小屋があったんですね!
    私の行っていた小学校はうさぎと鶏だけだったので、羨ましいです✨
    お昼休みによく見に行っていました、可愛いですよね♪
    来週も体に気を付けて、楽しく過ごしましょうね!

  • ラル

    ラル

    2022/07/10 16:06:51

    こんにちは!!今日も蒸し暑いですね^^;熱中症に気を付けて下さい^^
    選挙に行って参りました^^投票会場を間違えてうろうろしてしまいました^^;
    生き物係、無理やりやらされたのは遠い思ひで・・・^^;
    そうだっ!!選挙に行こうっ!!^^

  • 伊豆眠

    伊豆眠

    2022/07/10 15:59:13

    こんにちは。
    雨が止みましたので、これから投票に行って
    きます。天気予報を信用して正解でした。

  • 光太郎

    光太郎

    2022/07/10 15:39:26

    打ち水+水遣り+STP巡回します

  • あずき

    あずき

    2022/07/10 15:12:51

    こんにちは~(^^)
    和服姿でかき氷いいですね^^
    きっと、ふわっふわの美味しいかき氷なんでしょうね~♬

    小学校の係、いろいろあったと思いますけど
    ほとんど覚えていないです^^;
    乳糖を消化する酵素がないらしくて牛乳飲むと下痢になるから
    小学校の思い出は給食が苦痛だった
    ほぼそこに集約されて、楽しい記憶は・・・
    きっと今の時代だったら牛乳飲まずに済むんでしょうけけど
    あの時代は、何が何でも飲まされたから(/o\)

  • すずらん

    すずらん

    2022/07/10 15:12:26

    こんにちは('ω')ノ
    わーたまご貰えたの?良かったね
    懐かしいけどウサギのお世話でしたよ
    いろいろ思いがあったけど朝のうちに投票に行って来たよ

  • ピアノ♪

    ピアノ♪

    2022/07/10 14:20:21

    こんにちは♪昨日は体調悪くなって、お休みしました<(_ _)>
    蒸し暑いですけど楽しい日曜日を!♬

    こころさん、浴衣姿が初々しくて、とっても素敵!☆彡

  • きぃ

    きぃ

    2022/07/10 14:12:49

    こんにちは!

    私も小学校でウサギに草あげてたな~(笑)
    生き物係ではなかったけれどw

    選挙空いてるかなと昼頃行ってきました
    大勢変わるのかな~(^^ゞ

  • ☆ラムちゃん☆彡

    ☆ラムちゃん☆彡

    2022/07/10 13:27:36

    ♥♡こんにちは♥♡訪問ありがとうございます♥♡水やりステプです^-^♥♡

  • キミちゃん

    キミちゃん

    2022/07/10 09:24:48

    おはよう~♪
    晴れて選挙日和?ですね~
    穏やかな一日でありますように・・(^^♪

  • ミルク

    ミルク

    2022/07/10 08:42:37

    こころちゃん

    ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

    今日も湿度高いし気温も高いよ~
    身体の調子悪くならないように気を付けてね~
    今日は選挙の日だね まだ迷ってるわだれに投票しようかと(笑)

    今日も熱中所に気を付けて水分補給しましょう
    今日もよろしくです(o^―^o)ニコ