閑話休題

抹茶

 日々是好日成

投票してきた。

日記

投票&ウオーキング行ってきた。

気温高め、湿度高め、風少なめ、薄曇りで日差しは弱め・・・・汗が滴り落ちる。
投票は近所にあるから先に投票行ってから歩いてきた。
帰ってシャワー浴びてエアコンの効いた部屋で休憩中・・←今ここ。
ちょっと気がかりなのは投票場に30歳以下の人が少ないように見えた・・・・
もう少し若い人にも国の方向性に関心を持って欲しい。
国の政治に対して立候補者の政見を聞いて投票をすることで参加出来るんだから。
ちなみに天皇には選挙権はありません。
でも選挙権の無い天皇が最高権力者なのは首相を任命することが出来る、このことだけで最高権力者なんですよ。

  • ペンギン

    ペンギン

    2022/07/12 11:25:48

    投票は二十歳になった時から行ってますし、今回も勿論、投票しました。

    うちが若かった頃も周囲は投票に行ってない子が多かったです。
    「興味な~い、私の一票でかわらないから行かない」って言うのがカッコイイんじゃないでしょうか?
    うちは選挙張り切って行った。うちの一票大事だがね~と言ったら大爆笑でしたから(汗
    抹茶さんの若い頃はどうでしたか~?

  • ルクルク

    ルクルク

    2022/07/11 00:10:05

    おつかれ~♪

    アイスは食べなかったのかな?^^

  • 花梨(かりん)

    花梨(かりん)

    2022/07/10 21:41:53

    私が一番気になるのは、少子高齢化問題かなぁ・・・。
    結婚をしない、子供を産まない若者達が増えるのが怖いです! ( 一一)

  • きゃりこ

    きゃりこ

    2022/07/10 20:33:45

    お疲れ様~(*^∀^*)ノ