コーヘイ

回顧

日記


今週は重賞2レースを含め4レース買ってボウズ。どうも流れが悪いというか噛み合ってへん感じ。まぁ、大儲けできる週なんて年に数回程度やけど他が惨敗じゃ厳しいからね。軸くらいはしっかり当てとかなあかん。

【プロキオンS】エアアルマスがある程度出して行くのは予想通りやけど完全に逃げるって決めてた感じでメイショウウズマサが引かんかったことで結果ガリガリやり合う最悪の形に。しかも途中からトップウイナーも参戦してきて1000m通過が59秒台半ばのハイペース、上がりが38秒もかかる消耗戦になった。なんぼ前有利な馬場でもこれじゃ流石に前に行った馬は厳しい。うーん・・・ゲンパチルシファーは展望で穴で挙げた馬やし本命候補の1頭でもあったけど想定以上に人気してたし、エアアルマスの方がオッズに妙味があるなって思ってそっちにしたあたり先週と同じ失敗を繰り返してる。完全にスランプ。2着のヒストリーメイカーも押さえてたんやけどね。。

【七夕賞】ここは1分59秒台前半くらいの時計を想定してたから1000m通過58.5って見た時速いなって感じたけど後半も59.3でまとめて1.57.8のレコード決着。他のレース見た限りはこんな時計が出る感じやなかったけどなぁ。モズナガレボシにとってはもう少し時計のかかる馬場になってほしかったかなってのはあるけど、折角まずまずのスタート切ったのに下げて最後方近くからじゃそもそもどうにもならん。最後までしっかり伸びてるけどこの馬が使える上がりなんて34秒台が限度やからね。戸崎はいつも位置取りへの意識が恐ろしく低い。せやから嫌いなんよね。勝ったエヒトは枠が良ければ押さえるかも、くらいの評価でこの距離と枠なら後方から外回す形になると思って印は回らんかった。実際には好位から終始外目を回って抜群の手応えで突き抜けるんやから単純にこちらの想像以上に強くなってたということなんかな。それにしてもこの馬が好位を取れて先行力がついてきたモズが最後方からとは。流れが悪い時は予想が全て裏目に出るわ。