夢うつつ

伝言板 148

日記



七夕の次の日の惨事は誰が予想できただろう。。
次の日頭がボーっとして思考が停止してしまいそうでした。

好き嫌いは別として。。
日本の要人がこのような形で安易に命を奪われることに衝撃と憤りで一杯です。
次世代にこんな課題を残すことにもとても危惧してます。

心よりご冥福をお祈りすると同時に日本のみならず世界の平和と健康を祈ります☆



*******************************************************************************************


安倍元総理☆
ウィキペディアより

安倍 晋三(あべ しんぞう、1954年〈昭和29年〉9月21日 - 2022年〈令和4年〉7月8日)は、日本の政治家。

衆議院議員(10期)、内閣総理大臣(第90・96・97・98代)、自由民主党総裁(第21・25代)、自由民主党幹事長(第41代)、内閣官房長官(第72代)、清和政策研究会会長(第10代)、自由民主党幹事長代理、内閣官房副長官等を歴任した。

 

 

**********************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************
今日の一曲☆友に送っている曲ですが。。黙祷☆

例え離れたとしても全ての記憶を抱いてお前のたどる道がいつだって家族へと導いてくれるだろう。。。

【日本語訳付】See You Again (Feat.Charlie Puth) Wiz Khalifa FMV
https://www.youtube.com/watch?v=cuJbcn4Qs2U

【和訳】Wiz Khalifa - See You Again (feat.Charlie Puth)
https://www.youtube.com/watch?v=wqmyuOlXSn0
*************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************

いらしてくださった全ての方にいい事が沢山ありますように╰(*´︶`*)╯♡

********************************************************************

☆ニコ店イベ
 
7月21日(木)限定メンテナンス後 ~ 8月3日(水)14:59

 7月21日(木)14:00~15:00 の時間帯で、限定メンテナンス


 「スパイス香る満腹カブサ」(仮)

 <使う材料>
 ・稲         2個
 ・タマネギ      1個
 ・鶏肉(大豆肉)   2個



  • ☀ぽか☀

    ☀ぽか☀

    2022/07/18 04:52:47

    こんばんは。
    日帰り温泉いいですね♪
    私も行きたくなります。
    水やりすてき巡回です^ - ^

  • なんでもかんでも

    なんでもかんでも

    2022/07/17 22:41:18

    こんばんは♪ニャンズとお昼寝、猫まみれは最高です^^
    今日もお疲れ様でした♪

  • ゆきる

    ゆきる

    2022/07/17 21:15:21

    こんばんは(*^-^*)
    今日は最寄りの百貨店まで買い物に行ったので
    久しぶりに宇治金時食べました♪

  • みろく

    みろく

    2022/07/17 20:02:04

    こんばんは。
    久しぶりに晴れの日曜日でした。
    近所でお祭りがあって
    屋台にすごい行列ができてたので
    何も買わずに通りすぎました

  • こえだ

    こえだ

    2022/07/17 16:13:29

    こんにちは^^

    お天気回復いいですね
    こちらはだんだん悪くなっていきます;;
    大雨です
    しばらくぐずついた天気が続くのかな・・・・ちょっとどんよりです

    コロナもものすごい勢いで増えてるので
    なるべくおとなしく家にいようと思ってます

  • 理咲子

    理咲子

    2022/07/17 14:51:32

    こんにちは。
    07/17(日)本日のお水支援&ステプど~ぞ♬
    サーカス楽しかったです。19日は、メンステです。

  • クロサンタ

    クロサンタ

    2022/07/17 10:58:53

    こんにちは✿
    黒い雨雲がありながら晴れ間があるので思い切って大物を洗濯しました。
    乾くと良いな~^^ (予報は曇り/雨なんですけどね)

  • なんでもかんでも

    なんでもかんでも

    2022/07/17 08:34:30

    おはようございます♪北陸、北日本で雨、熱中症にも注意です!
    素敵な日曜日になります様に♪

  • ジプ

    ジプ

    2022/07/17 07:03:04

    おはようございます。

    大雨被害とコロナ急増のダブルパンチ!
    色々な場面で影響が出そう(*´з`)

  • kanaria

    kanaria

    2022/07/16 23:58:25

    こんばんは^^
    暑いのも嫌だけど・・ここのところ雨ばかりなので
    連休後半、すっきりいいお天気を期待したいところです☆

    日帰り温泉で身も心も癒されたようで何よりです♪
    ジャスミンさんもよい連休をお過ごしくださいね^^

  • かすみ

    かすみ

    2022/07/16 23:55:29

    (*^-゚)vこんばんは♫
    暫く雨が続きそうですね。
    よい週末をお過ごし下さいね。

  • ぴーち

    ぴーち

    2022/07/16 23:50:21

    こんばんは、明日は晴れ間が見えそうです。楽しい連休をお過ごしくださいね。

  • なんでもかんでも

    なんでもかんでも

    2022/07/16 23:07:10

    こんばんは♪連休ですが、コロナ対策でニャンズと引き籠りです。
    今日もお疲れ様でした♪

  • ❧Nana❧

    ❧Nana❧

    2022/07/16 22:22:56

    こんばんは~☆彡
    今日も蒸し暑くて不快な一日でした><カラッと晴れてほしいですね><

  • みろく

    みろく

    2022/07/16 21:51:33

    こんばんは。
    湿気で玄関のドアが開けにくくなってきました。
    そろそろカラッと晴れてほしいです。

  • ゆきる

    ゆきる

    2022/07/16 21:03:17

    こんばんは(*^-^*)
    今日も雨降りでした。
    曇ってた朝のうちにお洗濯しちゃいました(@_@)

  • カニ仙人

    カニ仙人

    2022/07/16 20:38:27

    今晩は 
    日記に追記しましたが白血球が減少するのは抗がん剤治療の常識?!
    感染症に気を付けます!><

  • 咲月

    咲月

    2022/07/16 19:58:38

    こんばんは^^
    今日も弱い雨が降ったり止んだり‥Huluでキングダムアニメ版を見てまったり過ごしてました♪
    連休後半は少しでも晴れるとイイですよねぇ。。

  • ಇJuneಇ

    ಇJuneಇ

    2022/07/16 18:13:12

    こんにちわー♪
    ステキな連休になりますように~(ノ*>∀<)ノ

  • るな

    るな

    2022/07/16 17:44:27

    こんにちはー。
    安倍晋三さんのピアノ演奏、素敵ですよね。
    見てるとまた悲しみが募ってしまいます。

    今週もお疲れさまでした。
    連休です。心も体もゆっくり休めたいです。

    大丈夫^^元気のチャージです♪

  • 理咲子

    理咲子

    2022/07/16 15:56:30

    こんにちは。
    07/16(土)本日のお水支援&ステプど~ぞ♬
    今日も変な天気でした。

  • クロサンタ

    クロサンタ

    2022/07/16 11:47:30

    こんにちは。
    アメリカでは大戸屋の定食のが5800円ですか@@ 気軽に食べられないですね~(^_^;)
    日本だけでなく世界各地で食糧品の値上がりに悲鳴が上がりますね。
    3連休初日は集会所のお掃除当番でした。
    どうぞ良い週末をお過し下さい♪

  • こえだ

    こえだ

    2022/07/16 11:10:53

    こんにちは^^

    週間予報見る限りでは
    ずーーーっと雨マークがついてます
    今日は気温も低いです

    そんな日にかぎって
    洗濯物が多く室内ひんやりです
    なかなか乾かないかもでちょっとブルーです

    後半お天気回復するといいですね
    素敵な連休お過ごしくださいね~

  • なんでもかんでも

    なんでもかんでも

    2022/07/16 07:52:17

    おはようございます♪全国的に不安定なお天気、豪雨に注意です!
    素敵な週末になります様に♪

  • ジプ

    ジプ

    2022/07/16 06:37:22

    おはようございます。

    3連休はコロナ感染者の急増で出鼻をくじかれた感じ…
    天候も有るし遠出は控えめかな?☆

  • かすみ

    かすみ

    2022/07/15 23:56:08

    (*^-゚)vこんばんは♫今週もお疲れ様でした♫
    明日から連休ですね。ゆっくり出来ますように!

  • kanaria

    kanaria

    2022/07/15 23:03:13

    こんばんは☆
    今週もありがとうございました♪良い週末&三連休をお過ごしくださいね^^

  • みろく

    みろく

    2022/07/15 22:59:08

    こんばんは。
    今日も雨が降ったりやんだり。
    湿気がすごくて不快指数上昇中です。

  • なんでもかんでも

    なんでもかんでも

    2022/07/15 22:53:00

    こんばんは♪梅雨の時より梅雨らしいお天気ですね^^;
    今日もお疲れ様でした♪

  • ❧Nana❧

    ❧Nana❧

    2022/07/15 22:27:29

    こんばんは~☆彡
    今日も鬱陶しいお天気で湿度高くて暑かった~><
    やっと金曜日です^^

  • ☀ぽか☀

    ☀ぽか☀

    2022/07/15 18:08:16

    こんにちは。ステキと水やりどうぞ〜〜^ー^

  • こえだ

    こえだ

    2022/07/15 17:10:45

    こんにちは^^

    明日から3連休ですね~
    お天気はいまいちっぽいけど
    素敵な週末過ごせますように~

  • しろくま

    しろくま

    2022/07/15 15:44:59

    こんにちは。ニコみせ料理、カレーかなあと思ってたら、
    サウジアラビアのご馳走カブサ!初めて知りました。

  • ಇJuneಇ

    ಇJuneಇ

    2022/07/15 13:07:36

    こんにちわー♪
    今週も(((ヾ(。´∀`。)o尸~~~オツカレサマデス☆
    STP&お水のお届けです♬

  • 瑠璃

    瑠璃

    2022/07/15 11:45:37

    ジャスミンさん、おはようございます☆

    華やかなピンク色の夕焼けコーデ、夏はそんな楽しさがありますね。

    増上寺での告別式の様子を映した動画を見て、陸自特別儀仗隊が颯爽と整列する光景に
    目を奪われました。
    聞けば外国要人の来日時、総理官邸の栄誉礼は、安倍元総理が特別儀仗隊に感銘を受けて
    始められたのだとか。
    その特別儀仗隊の隊列に「捧げ銃!」と見送られた安倍元総理のご遺体…言葉にならぬ
    感動を覚えました。

    内外の圧力もあってか、国葬が決まりましたね。これは至極当然と感じます。
    反対の声もあったようですが、決意された首相には敬意と感謝を。
     

  • クロサンタ

    クロサンタ

    2022/07/15 11:41:32

    こんにちは✿
    初水揚げされたサンマが店頭で1匹1万円で売られたとか。
    庶民の味方だと思っていましたが高級魚になってしまいましたね><

  • 理咲子

    理咲子

    2022/07/15 08:41:15

    おはようございます。
    07/15(金)本日のお水支援&ステプど~ぞ♬
    久しぶりの3連休ですね。

  • ジプ

    ジプ

    2022/07/15 08:30:56

    おはようございます。

    コロナ感染者の増加が加速!
    重症化リスクが少ないから行動制限はしないって大丈夫?

  • なんでもかんでも

    なんでもかんでも

    2022/07/15 07:03:53

    おはようございます♪花の金曜日、梅雨前線復活、大雨にも注意です!
    素敵な1日になります様に♪

  • かすみ

    かすみ

    2022/07/14 23:59:50

    11周年のお祝いのメッセージありがとうございます!
    これからもよろしくお願いします。

  • かすみ

    かすみ

    2022/07/14 23:57:26

    (*^-゚)vこんばんは♫今日は小雨でした。
    夜になり結構降って来ました。明日も心配です。

    雨ですね。
    お月様、見れないですね。

  • kanaria

    kanaria

    2022/07/14 23:50:12

    ジャスミンさんこんばんは。
    演奏動画拝見しました。ご紹介くださってありがとうございます^^

    1音1音丁寧に、気持ちを込めている演奏に聞き入っていました。
    そして元総理は本当に日本のことを考えてくれていた、大事な存在だったと。
    演奏とメッセージが心に沁みて・・ちょっと涙ぐんでしまいました。

  • ぴーち

    ぴーち

    2022/07/14 23:44:42

    こんばんは、あっという間にすごい感染数ですね、重症者の方も3桁になってました。
    いつになったら落ち着いてくれるのやらです。

  • なんでもかんでも

    なんでもかんでも

    2022/07/14 22:30:39

    こんばんは♪BA5の免疫回避で今のワクチンの発症予防効果無し。
    重症化しないだけましか。

  • しろくま

    しろくま

    2022/07/14 21:42:36

    こんばんは。ガーデンイベント特典はピーチボールや
    ピーチライトの透明感がいいですね~

  • みろく

    みろく

    2022/07/14 21:39:08

    こんばんは。
    今年は梅雨明けが早いと思ったら戻り梅雨ですね。
    猛暑よりは体はラクですけど。

    お褒めの言葉ありがとうございます(^^♪

  • りぶ

    りぶ

    2022/07/14 21:12:06

    ジャスミンさん、こんばんは☆*
    シルバーデーという記念日があるのですね♬
    どちらかがプレゼントを贈るのではなくお互いが贈り合う。。
    ステキな日だなあ(⁎ᵕᴗᵕ⁎)

  • 莉珠

    莉珠

    2022/07/14 20:51:56

    ジャスミンさん こんばんは♪
    梅雨明けしたのに毎日どんより曇り空&ジメジメです
    明日は晴れるかな?

  • ろーず

    ろーず

    2022/07/14 20:47:16

    こん(*^O^*)
    今日は竈門炭治郎のお誕生日だよ~

  • カニ仙人

    カニ仙人

    2022/07/14 20:44:58

    いつも有難う御座います 
    今回は体力が戻らず明日抗がん剤治療なので過去最悪です!(>_<)

  • ゆきる

    ゆきる

    2022/07/14 20:13:37

    こんばんは(*^-^*)
    今日からガーデンイベントですね。
    今回はまったり参加します(*´▽`*)

  • ಇJuneಇ

    ಇJuneಇ

    2022/07/14 18:03:34

    こんにちわー♪
    昨夜のスーパームーン、うっすら雲がかかってたけど真ん丸に見えました(๑•᎑•๑)♬

  • こえだ

    こえだ

    2022/07/14 17:22:32

    こんにちは^^

    そちらは雨が続いてるのかな?
    湿度も高いのかな~

    昨日のオレンジは
    ちょっぴりびっくりしたけど
    とっても可愛かったです(*^▽^*)

  • ❧Nana❧

    ❧Nana❧

    2022/07/14 17:07:58

    こんばんは~☆彡
    今日も一日降ったりやんだりの鬱陶しいお天気でした><
    湿度でジメジメです><

  • るな

    るな

    2022/07/14 16:39:24

    こんにちはー。
    今日は雨降りです。
    少し涼しいかな^^

    勝手にすみません、瑠璃さんのご紹介の放送聴かせて頂きました。
    有難うございました。

  • 理咲子

    理咲子

    2022/07/14 15:28:28

    こんにちは。
    07/14(木)本日のお水支援&ステプど~ぞ♬
    やっと週末手前ですね。
    17日は木下大サーカス見に行って来ます。
    今日も変な天気予報でした。
    そして今日もお疲れ様でした。

  • 瑠璃

    瑠璃

    2022/07/14 13:37:47

    ジャスミンさん、安倍元総理のピアノのご紹介をありがとうございました。

    何だかとても懐かしい、古い日本の歌を聴くような思いを抱きました。
    調べにはその人の本質が見え隠れしますね。とても素朴で、真摯で、美しい音色。

    その後のメッセージを聞きながら、ああ、安倍元総理は私たちの中に
    今もちゃんと生きておられるのだなと実感いたしました。

    私たちひとりひとりが日本人として、彼の方の遺志を少しずつでも受け継ぎ
    実現していけるなら、必ずいつの日か日本を取り戻せる。心からそう思っています。
     

  • クロサンタ

    クロサンタ

    2022/07/14 11:10:27

    こんにちは✿
    在りし日の安倍元総理がピアノを弾いていらっしゃるお姿を拝見して
    思わずうるうるしちゃいました。
    素敵な動画のご紹介ありがとうございました。

  • ジプ

    ジプ

    2022/07/14 08:44:51

    おはようございます。

    今日もお天気不安定☆
    あちこちで大雨や雷雨⚡
    昨夜のスーパームーンも見られず><

  • 瑠璃

    瑠璃

    2022/07/14 08:34:25

    ジャスミンさん、おはようございます☆

    早くも秋の実りを楽しむコーデ(*´艸`*) 個人的にはリスが大好きです…飼いたい…。

    Youtubeで時折目にする民放の動画(犯人の犯行動機がどうのこうの)に少々うんざりしつつ、
    真に日本を想う方々の言葉に励まされます。

    かつて第二次安倍内閣参謀参与として6年間傍におられた藤井聡先生のラジオ番組による
    「追悼・安倍晋三 ~冥福を祈り、生前を忍び、喪失を語る~」

    短い放送ですが、内容は大変印象的なものでした。
    よろしければご覧になってみてください。

    https://www.youtube.com/watch?v=1EccIj7Oufw
     

  • なんでもかんでも

    なんでもかんでも

    2022/07/14 06:59:17

    おはようございます♪西日本~東北で曇りや雨、梅雨っぽい^^;
    素敵な1日になります様に♪

  • みずの

    みずの

    2022/07/14 06:51:18

    おそくなりましたが
    今週もよろしくお願いします☆

    ほんとショックです。ご冥福をお祈りします。
    そして拝聴しました。いい曲ですねー

  • ぴーち

    ぴーち

    2022/07/13 23:49:57

    こんばんは、今週は雨模様です。被害等がないように願いたいですね

  • かすみ

    かすみ

    2022/07/13 23:42:23

    (*^-゚)v♫ニコタ11周年になりました♫
    これからもよろしくお願いします(*^^*)

    スーパームーンだったのですね。
    雨で見れないですね。

  • なんでもかんでも

    なんでもかんでも

    2022/07/13 22:46:37

    こんばんは♪コロナの第7波、マスクを外すタイミングが難しい。
    今日もお疲れ様でした♪

  • みろく

    みろく

    2022/07/13 22:01:47

    こんばんは。
    時々小雨がパラつくような空模様で
    せっかくのスーパームーンが見れず
    残念です。

  • しろくま

    しろくま

    2022/07/13 21:31:12

    こんばんは。「満月カフェ」というすてきな名前の
    お店の紹介記事を見ました。素晴らしい趣味です。

  • カニ仙人

    カニ仙人

    2022/07/13 20:34:45

    いつも有難う御座います 
    お陰様で今日は気力だけ上がりました 体力は変わらずで早落ちします^^;

  • ゆきる

    ゆきる

    2022/07/13 20:13:33

    こんばんは(*^-^*)
    満月チェックしてきましたが、見れなかったです。
    満月の日曇ること多いきがしてきました。

  • 章姫

    章姫

    2022/07/13 19:14:07

    こんばんは。
    クジ、確認しましたが、私のPCでは見られます。
    他の参加者の方も訪れてくれてるので、大丈夫だと思いますが。
    一応ワクがあと2席なので、自動開示まではもう少しお待ちください。

  • こえだ

    こえだ

    2022/07/13 15:41:12

    こんにちは^^

    今年一番の満月なんですね
    こちらはちょっと曇ってるから無理かな~
    しかもつぶやきのスーパームーンの
    ネーミングの由来。勉強になります!

    今日のジャスミンさんのコーデ
    一瞬オレンジから顔が出てるように見えて
    びっくりしちゃった(´艸`*)

  • ಇJuneಇ

    ಇJuneಇ

    2022/07/13 15:29:33

    こんにちわー♪
    曇ってるけど蝉の声が聞こえてきますw
    夏ですね~(,,>᎑<,,)
    スーパームーンが見えてパワーもらえますように~(* ˊᵕˋㅅ)

  • ナターシア

    ナターシア

    2022/07/13 14:30:44

    こんにちは。
    難しいのはみな旦那がしてくれたけど本人の私がいないと・・・
    いろいろかかりそうです。面倒でもっと簡単に役所の連携できないかと思ってきました。

  • ❧Nana❧

    ❧Nana❧

    2022/07/13 11:54:22

    こんにちは~(*^^*)
    今日は晴れて暑くなってきました^^;ランチは冷たいものがいいなぁ

  • ジプ

    ジプ

    2022/07/13 07:28:28

    おはようございます。

    コロナの1日の感染者数が東京1万全国7万!
    BA5は重症化するらしいから不安><

    確かに安倍元首相への涙雨かも…
    大号泣ですね♡

  • kanaria

    kanaria

    2022/07/12 23:59:19

    こんばんは☆
    私も同じく、今日は静かに祈っていました。

    今日は献花に訪れる方が後を絶たなかったようですね。
    沿道にも本当にたくさんの人たちが。
    改めて存在の大きさを感じました。

  • かすみ

    かすみ

    2022/07/12 23:43:56

    (*^-゚)vこんばんは♫今日は予報通りの雨です。
    大雨になっていて雷も時々鳴っています(^-^;

  • ぴーち

    ぴーち

    2022/07/12 22:30:50

    こんばんは、久しぶりの大雨にびっくりです。違う場所ですが道路冠水してました(>_<)

    コロナもあっという間に人数がすごくなってますね、気を引き締めていかないと(;'∀')

  • ❧Nana❧

    ❧Nana❧

    2022/07/12 22:30:10

    こんばんは~☆彡
    今日も降ったりやんだり晴れたりと忙しいお天気でした><まだ続きそう><

  • みろく

    みろく

    2022/07/12 21:33:09

    こんばんは。
    雨が降ったりやんだりの1日でした。
    涼しいのはいいけどジメジメするので
    エアコンをドライにしてます。

  • ゆきる

    ゆきる

    2022/07/12 20:54:39

    こんばんは(*^-^*)
    帰り道は今にも降りそうな空でした。
    大雨降った地域もありますね。
    どうか災害になりませんように。

  • カニ仙人

    カニ仙人

    2022/07/12 20:23:29

    いつも有難う御座います 
    生前妻が言っていたように癌と抗がん剤治療は生活Lvを下げるようです…>_<

  • ろーず

    ろーず

    2022/07/12 19:56:09

    こん(*'▽')
    日曜日出勤の振り替えで今日迄2連休でしたがw
    余計に疲れたよw
    昨夜は大雨で音で寝れずw

  • しろくま

    しろくま

    2022/07/12 18:20:16

    こんばんは。90キロの巨大ワニガメをもつ米国の男性の記事を
    見ました。たくましい人ですね~

  • ಇJuneಇ

    ಇJuneಇ

    2022/07/12 17:39:06

    こんにちわー♪
    晴れたり雨降ったり天気も忙しそうw
    良い時間が過ごせますように(๑•᎑•๑)♬

  • こえだ

    こえだ

    2022/07/12 16:58:10

    こんにちは^^

    今日は雨なんですね
    気温少しでも下がるとかなり違いますよね

  • るな

    るな

    2022/07/12 16:57:01

    こんにちはー。
    今日の一曲。何度聞いても心に染み入る素敵な曲ですね♪
    感動します。
    今日は早朝にすごい大雨降ったのですが、晴れてくれて良かったです。

  • クロサンタ

    クロサンタ

    2022/07/12 11:55:25

    こんにちは✿
    久しぶりの雨になり、少し涼しい気がします。
    お湿りはうれしいのですが草が元気を取り戻しそうです><

  • ジプ

    ジプ

    2022/07/12 09:28:13

    おはようございます。

    人間ドッグの日☆
    個別で検査は受けたけど人間ドッグは経験ない…
    受けた方が良いかな?

  • 瑠璃

    瑠璃

    2022/07/12 07:39:28

    ジャスミンさん、おはようございます☆

    失われたわが国の宝たる方のために、そして喪失感を抱く全ての方のために、
    7日間祈りの期間といたしました。

    ジャスミンさんのお心にも癒しと希望の光がもたらされますように。
     

  • ぴーち

    ぴーち

    2022/07/11 23:47:28

    こんばんは、今日はいい天気でした。今週もよろしくお願いします。

  • ❧Nana❧

    ❧Nana❧

    2022/07/11 22:59:43

    こんばんは~☆彡
    毎日梅雨みたいなお天気でジメジメですね><カラッと晴れてほしいです^^
    今週も宜しくお願いします(o*。_。)oペコッ

  • かすみ

    かすみ

    2022/07/11 22:55:50

    (*^-゚)vこんばんは♫晴れて暑かったです。
    明日からお天気下り坂です。
    今週もよろしくお願いします。

    暑いのも嫌だけどずっと雨というのも困りますね。

  • onpu

    onpu

    2022/07/11 22:52:30

    こんばんは♪ 
    今週もよろしくお願いします
    天気予報によると戻り梅雨らしいです。

    現代の日本で起きたとは信じられないような
    ショックな事件です><


  • ☆AJ☆

    ☆AJ☆

    2022/07/11 22:13:24

    こんばんわ。本日♢水やり・ステキお届けです。今週もよろしくお願いします。

  • しろくま

    しろくま

    2022/07/11 21:48:12

    こんばんは。滋賀県草津市の「ハス祭り」の記事を見ました。
    「象鼻杯」という名前はしゃれていますね~

  • ゆきる

    ゆきる

    2022/07/11 20:38:02

    こんばんは(*^-^*)
    毎日の何気ない生活を大切にしたいなと思いました。

  • カニ仙人

    カニ仙人

    2022/07/11 20:24:49

    今晩は いつも有難う御座います 
    本日は体力低下のため駆け足で失礼して早落ちします<(_ _)>

  • みろく

    みろく

    2022/07/11 20:11:11

    こんばんは。
    気がつけばセミの声が聞こえるようになってました。
    まだまだうるさいほどではないですけど。
    今週もよろしくお願いします。

  • 章姫

    章姫

    2022/07/11 19:45:45

    こんばんは。
    オレンジ企画に参加ありがとうございました。
    クジのアドレスは下記になります。
    引き続き、楽しみにしてもらえると嬉しいです。
    https://www.amidakuji.com/main.aspx?id=IxpjSd8IWD1xwJB3i6NX732418