かな

蓬莱の「豚まん」が^^;

日記

久々に「蓬莱の豚まん」を買ったら


大きさが小ぶりになってました^^;

物価が高騰してるので「豚まん」もその影響を受けてるのでしょうか~???

あの大きさがヨカッタのにな~もぅ~( ̄﹏ ̄;)


  • かな

    かな

    2022/07/22 15:00:22

    まーこさん、こんにちは^^
    えっ?そうなんですか~?
    私が気付いてなかっただけなんですね^^;

  • まーこ

    まーこ

    2022/07/22 14:47:13

    こんにちは
    もう ずっと前からよ^^
    今に始まったわけではないです^^

  • かな

    かな

    2022/07/12 21:41:48

    紫桜さん、こんばんは~^^
    そうなんですよ~手に取った瞬間
    あれれ?って感じでずっしり重かったのが
    軽く感じました^^;あの重量感がよかったのに~(^▽^;)
    そうそう。箱を開けた瞬間ぎっしり詰まってる感がよかったのにね・・・
    色んな商品が値上げしてしまってほんと困ってしまいますね
    私も物を手に取るたびにため息ついてます( ̄_ ̄|||)

  • かな

    かな

    2022/07/12 21:38:16

    tonちゃん、こんばんわん^^
    そうそう。お値段変わらない代わりに
    内容量減らすって多いよね~^^;
    量そのままで値上げされるのとどっちがいいのかな~?
    うんうん。どっちもどっちだ(><)
    そうそう。いつの間にかいつもよりお値段オーバーしてるもんね!
    今日は朝から雨降りでこっちもスッキリしないお天気で
    ほんと心も身体も重いわ~(;′⌒`)

  • 紫桜

    紫桜

    2022/07/12 19:28:49

    こんばんは☆彡
    蓬莱の豚まん…小ぶりになってしまったんですね(゚д゚)!
    物価高には大手のお店も抗えないのか…
    あの箱を開けた時におっきな豚まんが並んでるのが魅力ですものね^^;
    豚まん以外にも値上げや量の変更などの商品が多くなりましたよね。
    お買い物も前より値段気にして買うのでため息しか出てこないです~(;´∀`)=з

  • ☆tonton❤

    ☆tonton❤

    2022/07/12 14:05:23

    かなちゃん〜こんちは~♬

    値段上げない代わりに、内容量減らすってあるもんね
    小麦粉も上がったしね~✧\(>o<)ノ✧

    量を減らして、値段そのままと、内容量変えず、値上げ
    どっちもどっちだよね

    いつもと変わらない買い物してても、前より、1000円近く
    高くなった気がするなぁー(@_@)

    今日は、重い天気で、身体も重いわ~ヒェ~(╯︵╰,)

  • かな

    かな

    2022/07/11 22:40:32

    まあちゃん、こんばんは~^^
    免許証の更新お疲れ様でした!
    更新は面倒ですよね^^;
    はい。そうなんです。一回り小さくなってました!
    豚まん美味しいですよね~(❤´艸`❤)

  • まあちゃん

    まあちゃん

    2022/07/11 22:32:27

    こんばんは。
    今日は免許証の更新に行って来ました。
    蓬莱の豚まん、小ぶりになったのですね。
    豚まん、食べたくなりました。

  • かな

    かな

    2022/07/11 22:30:09

    ヒロケンさん、こんばんは~^^
    そうなんですよ~最近は量が減ったり
    お値段をそのままにして
    売ろうとするとそうなってしまうんでしょうね
    色んな物が値上げしてますからね。困ったもんです^^;
    豚まんは前の大きさに戻してほしいです~~~(〜 ̄▽ ̄)〜

  • ヒロケン

    ヒロケン

    2022/07/11 21:49:03

    こんばんは!(。・▽・)ノ

    最近の傾向ですね。
    中身が小さくなったり量が減って値段は変わらない。
    こんなお菓子や食料品を見かけるようになりました。
    値段が変わらず小さくなるのは悲しいですね。
    どちらかと言ったらイメージを壊さないで売ってもらいたいですね。