ひより

ひより

交渉などは『アイテム交換』の『交渉板』にお願いします。https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=1620474&aid=72512130

ゴーヤ

日記

気分が落ち込みがちなので、気を紛らわせるために日記を書こうと思います。

上がったり下がったりです。

ウチはダンナが家庭菜園をしていて、ゴーヤ、きゅうり、トマト、ミニトマト、ピーマン、ししとう、いんげん、大葉、バジル、パセリ、スティックブロッコリー、ズッキーニを育てています。
ゴーヤはアバシゴーヤで、フレッシュでジューシーで、ゴーヤが嫌いな人でも食べられるのではと思います。
スーパーのゴーヤは、硬くて筋っぽくて食べませんw
ゴーヤは、西日の当たる窓に、緑のカーテンにしてあります。
昨日、今年初めてのゴーヤ収穫しました。
日曜日のお昼に、そうめんと、ゴーヤのオイスターソース炒めにしました。
ゴーヤ、人参、玉ねぎを炒めてオイスターソースかけて卵とじにします。
美味しかったです^^


  • ひより

    ひより

    2022/11/30 21:09:26

    キョンタさん♪
    おおおおお!!キョンタさんの旦那様も家庭菜園されてるのですね!!(私はノータッチですw)
    ウチなんて猫の額ほどの庭ですよー

    お話ありがとうございました。気持ちがらくになりました。。

  • ひより

    ひより

    2022/07/20 17:31:49

    かべっちもいろいろと工夫してお料理してるんだね^^
    琉球ガラスの中ジョッキは、さすがに食洗器に入れられないのが難点です(笑)

  • 日下部俊介

    日下部俊介

    2022/07/20 14:57:03

    野菜炒めに卵と豆腐入れて〇〇チャンプルやーとか言って食べてます。
    ソーメン入れても美味しい。

    琉球のジョッキ、おお、なんかいいですなぁ^^

  • ひより

    ひより

    2022/07/19 16:51:22

    かべっち
    チャンプルーは、ゴーヤチャンプルしかできないワタシですw

    普段呑んでるグラスは、沖縄の琉球ガラスの中ジョッキ(笑)なんだよ~

  • 日下部俊介

    日下部俊介

    2022/07/18 20:59:22

    チャンプルって結構創作料理に向いてますよねぇ、いろいろバリエーションがある^^

  • ひより

    ひより

    2022/07/14 16:59:48

    かべっち
    コメントありがとう^^
    ゴーヤチャンプルも作るよー
    島豆腐が手に入らなくて、ウチは厚揚げで作るのw

  • ひより

    ひより

    2022/07/14 16:58:05

    たっくん
    コメントありがとう^^
    沖縄料理店、行ってみたいなー♪
    家の近くに沖縄料理店あるなんていいね^^

  • 日下部俊介

    日下部俊介

    2022/07/14 02:49:55

    沖縄料理美味しいですねぇ。
    ゴーヤチャンプルも好き^^

  • たっくん

    たっくん

    2022/07/13 23:01:57

    ゴーヤおいしいですねー^^
    家の近くに沖縄料理のお店以前食べましたがゴーヤが一番美味しかったです^^

  • ひより

    ひより

    2022/07/12 18:05:33

    ぴるちゃん
    素麺は炒めないよ?(笑笑)素麺は別に食べたの(笑笑)
    確かに、素麺炒めると、くっついて、ひとかたまりになりそうだね(笑)
    素麺チャンプルーってどうやって作るんだろうね。

    家庭菜園は、私はノータッチで、収穫して料理して食べるだけなの(笑)
    猫の額ほどの庭です((´∀`))ケラケラ

  • ひより

    ひより

    2022/07/12 17:59:40

    みるにちゃん
    ゴーヤが大きくなるのを今か今かと待って収穫したので(笑)格別に美味しかったよー^^

  • ひより

    ひより

    2022/07/12 17:57:31

    かえでちゃん
    きゅうりでも日よけにできるけど、葉っぱは大きいけど、あまり茂らないの。
    コーヒー苦手なかえでちゃん、やっぱりゴーヤも苦手なのね^^

  • ぴるえっと

    ぴるえっと

    2022/07/12 06:45:18

    おはようございます^^
    アバシゴーヤってのがあるんですね♪
    来年それを植えてみようかしら?
    家庭菜園本格的ですね(^▽^)/
    美味しそうーー!
    素麺炒めるとくっついちゃう私です(;'∀')

  • みるに

    みるに

    2022/07/11 22:39:32

    美味しかったのね、ええこっちゃ

  • かえで

    かえで

    2022/07/11 22:36:24

    緑のカーテンはきゅうりじゃなくてゴーヤだったのね。
    読んでいるだけで食欲がそそる・・・おいしそう♪
    ゴーヤはちょっと苦手だけど挑戦してみたいな(o^―^o)