tosituki

人間関係がむずかしいです。

日記

まだ、お酒を飲んで会話できる時代は、誰と誰が仲良しで、なんてこともわかるけど、


パソコンで何気につながった人はあっという間に切れることもあるのだし、

人間関係の難しさを感じる。

わたしのほうも、ちょっと変で色々な職場に行ったときに、

「又呼んでもらえそうだな。」ということを肌で感じるときと、

「今回で呼んでもらえそうにないなと思える時があって」

そういう場合に帰りのスーパーで買い物をするときに、1万円チャージするかどうかに関係しちゃうことがある。

「これは何としてもチャージしないといけない」とおもったら、

その時に1万円財布になかったとしても、カードで、一瞬借りてでもチャージしちゃおうと思うし。

カードローンなら次の日に現金入れて返済することもできるのだし。

でも、大切なことが、何処にあるかで色々変ってしまうでしょう?

いろいろな声が聞こえる。

「現金じゃなくてカードを使って買えばいいのに」

「借金はしないで現金のみでやればいいのに」

「1万円入れるのは多すぎるから、5千円入れればいいのに」

「1万円札でないといみがない。」

いろいろな声が聞こえてきちゃって、

というか、これは私がしている頭の中の妄想なのだろうか?

で、判断できなくなる。

で、とりあえずチャージしないで帰ってきちゃう。

で、次の日に仕事の案内が来ない。

これは困ったことだ。

昔のいい調子はどこへ消え去ってしまったんだろう?

良い調子の時にはね、初めて行く場所でもそこにいた上司が気に行っちゃって、

必要以上にスーパーに電子マネーチャージして、電子マネーチャージが3~4万になっていることもざらだった。

今現在は、1万円~2万円足らずってくらいかな?

上司が気に入っちゃう現場にあまり行かないです。

7月は不倫のテーマのWOWOWの録画ばかりしているので、もしかしたら、

仕事来ないかもしれないくらいかも?

そういうテレビは面白いです。

現実とは全然関係ないからね。

派遣の仕事というのは一日ごとにスポットで派遣されるので、そんなことありえないものね。

しかも仕事くれる人もまちまちで同じ人から紹介されることも少ないし。

だから余計に人間関係がわからなくなってしまうんですけど。

逆に不倫ではないにしても、普通以上に関係が深い人のほうが仕事に残れる気がする。

私は関係が浅いから転々としちゃうのだ。