☆ごま日記☆

ごま♪

ゴマの日常に起こったこと、気付いたことを
何も考えずに書いてます。

久しぶりの9時出社

日記

今日は会社へ9時に行き

保健師面談でした。
1時間半の面談の中で
今週木曜日に産業医面談があるため
その時に答えられるように
質問の回答や6月の休み中の
過ごし方などを紙にまとめたりしました。

9時に行くためには
自宅を7時45分には出ないといけません。
満員電車へ乗るのが嫌なので
自宅近くの駅始発の列車へ乗って
座っていきました。

私服で行っても良いと言われたのですが
自分はクールビズスタイルで行きました。
メリハリをつけたかったことと
部署の人に会ったときにどう思われるかを
考えると特に問題ない服装です。

ただ最近、革靴をあまり履かないので
足が痛いです。

  • みかくとう

    みかくとう

    2022/07/13 12:14:20

    ゆっくりゆっくり

  • おの

    おの

    2022/07/13 07:03:54

    お疲れ様でした。
    ある程度の服装の方が安心ですよね^^

  • PAPA3

    PAPA3

    2022/07/12 22:13:43

    自分も前の会社の時は混む前に電車に乗っていました。
    こっちの満員電車は半端ねぇ!です。
    一度乗客が下りた後に靴が残っていた時がありました。
    人が多くて脱げた靴に触れなくて履きなおすことができない。
    そして駅について乗客に押されてホームに出てしまったようです。

  • おじゃる丸

    おじゃる丸

    2022/07/12 22:09:16

    俺が会社最寄り駅に着くのが7時45分ですよ。
    クールビズスタイルでの出社は良かったと思います。
    やはり社会人ですので身だしなみは大切ですよね。

  • ギャレス

    ギャレス

    2022/07/12 21:22:10

    いよいよ復職への段取りが進んで
    行くわけですね。
    以前にも書いたような気がしますが
    開き直って進んでいってください。
    意外と難しいかもしれませんが・・・