ゆこたんの ニコッと日記

ゆこたん

ゆこたんの  マイルームへ ようこそ♪
どうぞ ごゆっくりとお寛ぎくださいませ。
お茶とお菓子をご用意して、お客様のお越しをいつでも歓迎いたしております。
なんでもありの ブログですが
釣りのことと、ガチャ、着せ替えアイテムなどの記録が主です。

光ともる鳥居ステージは 何の合成品だったかしら?

ニコットガーデン

昨日、フリマで成立したもの

相手様出品:シクラメンステージ(紫)ミラクル
こちら応募:光ともる鳥居ステージ(朱)ミラクル

この時に、この鳥居のことを思い出したのですが
この鳥居は、何の合成品だったかを忘れていました。
鳥居にそのヒントが残っていたらすぐにわかったのですが
和風の物だということしかわからず、かなり捜すのに苦労しました。

この鳥居ステージの入手時期から、この種が判明しました。
「ザクロ」でした。
リリース時期:2019年11月14日 2年半ほど前でした。
ザクロには、【朱】と、レアカラーは【紺青】でした。

手前持ちの「摘みたてザクロ」や
頭の上の「ザクロ石のツノ」
お部屋アイテムには「夢幻屋敷の 絨毯 障子 円窓」があり
夢幻屋敷の障子のミラクルが「鬼現る夕暮れ障子」でした。
鬼のシルエットが浮かび上がる障子戸、これはなかなかインパクトがありました。

ザクロの合成品は殆どできましたが
レアカラーのツノのミラクルの
「光ともる鳥居ステージ【紺青】は、まだ未完成ですし未入手です。


  • ゆこたん

    ゆこたん

    2022/07/13 20:40:42

    美枝子さん
    ああ~~ 美枝子さんもですか。
    皆さんそうおっしゃいますね。
    これは不人気だったのでしょうね。
    ゆこたんは、頑張った方ですが、でも、レアカラーのミラクルまでは出来ませんでした。
    また次に再販されたとしても、作るかどうかは分かりません。
    角(ツノ)のアイテムは、他にもたくさんありますが、あまり使う機会はないです。
    節分の時くらいかしら?

  • 美枝子

    美枝子

    2022/07/13 20:06:55

    ザクロだったんですね@@
    あまり欲しいアイテムじゃなかったので
    1個だけツノを作って辞めたアイテムでした^^;

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2022/07/13 13:14:42

    沙羅さん
    そう、そう、そうです!
    ゆこたんがこのザクロのことをその当時に日記に書いた時に
    沙羅さんからのコメントに
    「いつもはミラクル率が低いのに、このザクロだけは
     なぜかツノだけ、朱も紺青もミラクった。」とお聞きしました。
    ですので、もしもこの鳥居が何の合成品だたかがわからなかったら
    沙羅さんにお聞きすればいいわ、と思っていました。
    お聞きする前に、自分で調べて思い出せました。
    沙羅さんだったら、きっと、即答だったでしょうね。

  • 沙羅

    沙羅

    2022/07/13 10:13:56

    これは覚えてました☆
    手持ちやお部屋アイテムが、ほとんどミラクル発動しなかったのに、
    なぜかツノだけ、朱も紺青もミラクったので、これは、
    ガーデニング運を使い切ったと思った( ´艸`)ムププ

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2022/07/13 09:56:48

    あまがみさん
    ガーデンの合成品の検索は、結構手間がかかりますよね。
    アイテム名に、その花の名前が入っていないと特にです。
    ガーデニングの合成履歴から行けばいいのですが、何の花の種かがわからないと
    検索ができませんし。
    例えば「レッサー店長」から「オレンジ」は出てこないですし
    マングース といっても直ぐにはヤシの木とは思いつきにくいです。
    日記と、アイテムのリリース時期と、記憶が頼りです。

  • あまがみ

    あまがみ

    2022/07/13 09:46:40

    私はガーデンが本当に手がかり少ないので、公式のレシピ?とか合成するところで検索して調べてしまいます。
    こんどからゆこたんさんの日記も参考にしますね

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2022/07/13 09:33:17

    ケイト☆さん
    ザクロは少し地味ですし、合成で出来るものがツノでは
    作る気が出ないのもわかります。
    その頃に何があったのかを思い出すには、その当時のニコタの日記を見るか
    リアルの私生活の日記の、その当時の日記帳を読み返すとわかります。
    その品物(アイテム)が残っていると容易なのですが
    ガーデニングの履歴からさかのぼろうとするとあまりにも膨大で…やる気が失せます。

  • ケイト☆

    ケイト☆

    2022/07/13 09:26:58

    ザクロ作ってなかったからなあ
    あの時何かあって作れなかったのと角ほしくなかったのです。
    後で角はいただきましたけど。