deri

マグマ 真山仁

小説/詩

タイトルは恐ろしいけど

地熱発電の会社を巡る、企業再生のお話です。
長すぎず、くどすぎず、地熱発電という新しい世界を知りました。
発刊は2008年に文庫化されてます。

ハゲタカシリーズの作者ですので
乗っ取りがメインではなく再生がメインでした。
キャラクターもはっきりして面白かった。
2時間ドラマ。。。だとちょっとわかりづらいかな。
地熱発電だかなんだかわからないで終わりそう。
そこをメインにするうようなドラマにならないかなー

新社長は北川景子さんとかでー

図書館で借りました。

おもしろかったし
解説読んだら、実際にあるみたいだし
今、どうなってるか気になるーーーーー